| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
初めて(≧∇≦)b 『ウ・ポンテベッキオ』♪
一ヶ月前に淀屋橋odona(淀屋橋駅直結の新しいビル)にオープンした
『ウ・ポンテベッキオ』に~yuzukiも行って参りました♪
(淀屋橋とは・・・、梅田駅(大阪駅)の駅一個分隣のオフィス街なのですv(*'-^*)-☆ )

土日祝のランチは~4,725円(サービス料別途10%)のコースのみで、
ちょっとyuzukiには~お財布がイタイ(;^_^A。。。

でも~やはりポンテファンのyuzukiは、
一度は見に行きたくって~o(*^ー゚)♪
062913.jpg

『苺のスパークリングワイン』 ← 840円です(^^;)。。。
062901.jpg
甘口で~yuzukiでも飲めるカモ(゚ー゚*?)

パンはカゴで持ってきて下さいました♪
yuzukiの大好きな~フォカッチャがないなあ・・・( ̄▽ ̄;)
062902.jpg
モードポンテとは全く違った種類のパンでした~。
でも・・・、モードのパンの方がyuzukiは好きかも(;^_^A。。。

『冷たいピュアなとうもろこしのズペッタ フォアグラ添え』
062903.jpg
甘~いスイートコーンのピューレの上にフォアグラ♪
こういうのは~yuzukiのストライクなんですよね(笑)!!
もっと欲しいよ~(≧∇≦)b

『鮎の熱々コンフィとプリンスメロンのソルベット』
062904.jpg
プリンスメロンのソルベは~最高☆☆☆
鮎と一緒でなくても、もっと美味しい食べ方あるかも・・・
と、yuzukiは正直思いました。。。
yuzukiの連れは~このお料理を結構、気に入ってました~v(*'-^*)-☆

『泉州 水茄子とカルチョフィのマリネ』
062905.jpg
水茄子は~和の味付けの方が合うかも・・・(;^_^A。。。

『琵琶湖産 天然うなぎと実山椒を詰めた万願寺唐辛子の炭火焼 オレンジ風味』
062906.jpg
噛み切って食べていかなきゃ~中の詰め物が出てきちゃいました(笑)!!

『グアンチャーレを巻いた長野県産 アスパラガス』
062907.jpg
解説すると・・・、豚の頬肉から作る生ハムの様なものがアスパラに巻いてありました。
手前のアスパラのピューレに付けて食べます(*^_^*)。

『宮崎県産牛ブリスケの自家製コーンビーフ
   マッシュルームとアンディーブのヨーグルトマスタードドレッシングサラダ添え』
062908.jpg
脂身が美味しい部分を使っているらしくって、
確かに~脂身もとても美味しい♪

お花のアレンジメント ←パスタが来る前に、なんとなく~撮ってみたo(- -;*)ゞ。。。
062909.jpg
ところで~、パスタが出てくるまでに6品のお料理が出てきております♪
美味しいものを少しずつ~といった感じですo(*^ー゚)。

『高知県産ハモと万願寺とうがらし、賀茂茄子のメッツェリングイネ  
   すだちの香り』 ←yuzukiの連れのセレクト♪
062910.jpg
ゆで加減、抜群でしたね~♪ 美味しかったです(≧∇≦)b

『宮崎県産黒毛和牛のラグーと夏ゴボウのタリオリーニ』 
↑yuzukiのセレクト~やっぱ生パスタで♪
062911.jpg
よくモードでも食べる味~。
五種類からのセレクトなので~、
もっと冒険したものをセレクトした方が、面白かったかも~(゚ー゚*?)。

『チョコレート』 ←自家製らしいw(゚o゚*)w
062912.jpg
なかなか濃厚なチョコレートで、
ブランデーの効いたドライフルーツが入ってました。

『シナモン風味のパンナコッタ、イチジクとアングレーズソース』 ←二種類からセレクト♪
062915.jpg
パンナコッタが、ムチャウマ~♪
でも・・・、モードポンテでもセレクトできるデザートなんですよね(笑)!!

『カプチーノ』
062916.jpg

精算時~二人分で12,000円超えで、ちょっとビックリなyuzukiです(爆)!!
お料理も~チャレンジ精神が旺盛な感じでしょうか~♪(* ̄∇ ̄)/
初めて食べるお味は~斬新で楽しかったです(≧∇≦)b

オフィス街のためか、平日ランチは1,500円という~かなりお安いラインなので、
ちょっと土日祝のランチコースと、内容にもお値段にも差がありすぎて~、
それを同じハコでこなすお店は~珍しい気がしました~(;^_^A。。。

サービス料含めると~お昼の5,000円を越えるランチコースは~
お料理が美味しいのは言うまでもなく、
お値段に見合ういいお席と~居心地の良い空間を
提供していかなくてはムツカシイかな・・・とyuzukiの感想です♪

土日祝は~、例えばカウンターなら隣客と一席分は空けるとか~
予約ナシの客限定の安いコースや
予約席の場所を分けるとか(←ブルディガラ( ̄ー ̄?))。。。

新店オープンって、ホント~
ムツカシイんだと思います(;^_^A。。。

まだまだ方向性を模索中の『ウ・ポンテベッキオ』。
頑張って欲しいな~♪
メインシェフも~とっても気さくな素敵な方でしたv(*'-^*)-☆

頑張って工夫して頂いたら~
yuzukiは、必ずもう一度行きます(≧∇≦)b

yuzukiの価値観は~
居心地も含めての~コスパ重視がモットーです(笑)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(16) | top↑
<<バランス感覚~♪ | Home | 短くしなきゃ~(≧∇≦)b>>
comments
おはよーざいます
私も最近、オススメランチのお店に
夜!出かけてみました
ちょっとショック↑
内容がぁランチよりも劣るのに
値段が高かった・・・
これならば、気取らずにランチと同じものを
出したほうが客入りがいいと感じました
実際・・・客の入りは悪い
場所柄気取らずに気軽に利用できる店が
いいですよん、そこの店はぁ
【2008/06/30 05:56】URL | プリュム #-[ EDIT]
このコメントが
気さくで素敵なシェフに届くといいですね~

飲食は難しいですね
【2008/06/30 07:22】URL | げんえい #-[ EDIT]
高!!!;
二人で12,000て・・・
yuzukiさん、そのうち
お店だしたりして~www
【2008/06/30 12:30】URL | さとー #-[ EDIT]
さすがに関西のお店だけあって、水ナスや万願寺とうがらしなど、地物のお野菜を取り入れたお料理ですね^^
鮎は、水草だけを食べるので「メロン匂いがする魚」と言われますから、それでメロンとあわせてみたのかな?
イタリアンはそもそもお値打ちなお料理ですが、ビックリするほど高級なお店もありますよね。ランチ5000円なら、ディナーで20000円程度のお料理を出す、箱や食器が必要ですよね。
【2008/06/30 13:51】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
うんうん!!
カウンター席はめっちゃ納得!
2人やとカウンターが多いからね
もちっと間隔空けてよね!って思うもの
一緒の意見ですよ

いいお値段やからお料理はおいしいから
他でどんだけ感動さすかってのがポイント
やったりするよねぇ
1番はお料理の工夫と演出で
お腹と心を満腹にしてほしいけどね
B級グルメも大好物やから、サービスとか
お料理でも感動がないとB級の方が
いいやんってなっちゃうんですよ

彼氏さんセレクトのパスタが
とってもおいしそうです
すだちがどう活きてくるんか。。。食べてみたいなぁ
ポチっとね♪

コメントありがとうございます
【2008/06/30 17:58】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
え…( ̄。 ̄;A。
内容がランチより劣るって…、
ありえないですよね~o(≧◇≦*)o。

でも…、お店のウリがランチっていうコトに
お店もあぐらをかいていらっしゃるのかもしれませんね~。

yuzukiが行ったお店は~、
多分~ビジネスマンやOLを対象に~
平日の昼夜に使ってもらおうと、
ウリを出していっている様な気がしました(;^_^A。。。

休日ランチは~、コスパ微妙かな…(^^;)♪
【2008/07/01 19:49】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
う~ん、まだお店の方も
方向性が決まってないみたいです(;^_^A。。。

実は…、見ていて~動線も悪そう(爆)!
客の入りは~ちゃんとあります(笑)♪

オフィス街という立地にあっても、
yuzukiのような食を好きなヒトが
休日にワザワザ足を伸ばすだけの特色~コスパを
これからも追求していって欲しいと思います(*'-')b。
【2008/07/01 19:56】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
ウフフ~、高くつきましたねw(゚o゚*)w。
yuzukiのお財布が~淋しくなりましたよ(>_<)。

夜は~コスパいいのかもしれません
(他のコメ返し参照(*'-')b)が…、
yuzukiは~別に夜に食べたい訳ではないので。。。

昼にガツンと食べて~夜軽くするのが結構好きという~
yuzukiの変わった嗜好に、
今回の経験で気付きましたよ(笑)!! ←太りにくいし(爆)!!

実は~ディナーに行こうか…、
とも最初は考えていたもので…( ̄。 ̄;A。
【2008/07/01 19:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
メロンのお話~、蝶々さんがお詳しくてビックリです~w(゚o゚*)w。
yuzukiは~生ハムメロンや~生ハムとラ・フランス
の方が好みだわ~(爆)!!

あと~、蝶々さんがおっしゃるように
ランチが5,000円だと~
夜は最低、10,000円くらいはするところなんですが、
ディナーは、このお店の特色なのか~
意外と安いんです(笑)!!

夜は~6,300円(サービス料別途)のコースのみの設定なので~、
オフィス街なだけあって~
オフィス帰りに使いやすい
お値段になっていると思います。

確か~、yuzukiの食したランチより
2品多いコース仕立てになっております♪

ディナーの方が~もしや、コスパいいかも( ̄ー ̄?)。。。
でも~、立地的に…yuzukiは夜には使わないでしょうね(^^;)。
【2008/07/01 19:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
カウンター~実はyuzukiは
最初、席に案内されたときはテンション下がりましたが、
食しているうちに~慣れてきました(^^;)。。。

帰りは~yuzukiの連れのテンションが
かな~り、下がっていたようです。。。
隣がどうしても近すぎて
気になって落ち着かなかったようです(>_<)。

この値段で~、
あのカウンターの席間はないなぁ…ってのが
yuzukiの連れの印象のようですよ(;^_^A。。。

お料理は~いっぱい感動があったのですが…、
いいお値段なので~
やはり評価は厳しくなってしましいますよね( ̄▽ ̄;)♪
【2008/07/01 19:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
う~んセレブ~。and写真めっちゃおいしそー!
会社帰りのヲジサンにはこたえます。(^_^;)
【2008/07/01 20:35】URL | 天然水 #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
うんうん♪

確かに~セレブっていうか・・・、
客層は良い感じでしたね~(笑)!!
yuzukiと連れは、フツー層の客ですが・・・(^^;)。
でも~自分へのご褒美で、
たまには( ̄ー ̄?)いいいかな~(笑)♪

とても~斬新なお料理が並び~、
休日の~楽しい時間を過ごせましたヨv(*'-^*)-☆
【2008/07/01 20:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
いつも思うのですが、これで5000円って安い気がします。
これって、関東と関西の差かしら?
私の知っているところで、この量と食材を5000円で出してくれる所はないかも。
だから、うらやましい。
しかも、鱧にフォアグラがさらにうらやましい。

それにしても、新しいレストランって冒険ですよね。
行った人の感想とかもあまり聞けないし。
と言いつつ、私は、あまり新店舗って行かないんですけどね。
私は、人気のレストランばかり。
やっぱり、行くならおいしいと分かっているお店が良いので。
【2008/07/02 00:09】URL | ゆず #-[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
ウフフ~♪
ココは、人気イタリアン『ポンテベッキオ』の新店なので~
オープン時からかなりの人気店です(^^;)!!

夜は~なかなか予約が取りにくい様です。。。

あと~、お値段は・・・
多分~関西価格(笑)!!
量的には~、一品一品小皿なので
写真ほどはボリュームないかもしれません(;^_^A。。。

ここの本店でも~、ランチなら
6,000円くらいからコースが食べれたと思いますヨ♪

大阪では~『ポンテベッキオ』の本店は最高峰のイタリアンなので、
関東と比べたら、コスパがいいということですね(*'-')b。
【2008/07/02 01:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ランチに5000円
でも 天然ウナギetc... 納得の価格ですね
オヤジの田舎では 出会いえない お店です

羨ましい~~~~
【2008/07/02 15:30】URL | ヒルトンオヤジ #-[ EDIT]
ヒルトンオヤジさん、こんばんは~♪
↑ のゆずさんといい~ヒルトンオヤジさんといい~、
お二人のご意見を伺うと~、
この素材にしては~高くない気もしてきました(^^;)(笑)。
今日、スーパーで売っていた鱧が高くてビックリでした(;^_^A。。。

あとは~ゆったり食事をできるスペースは提供して欲しいわぁ~♪
【2008/07/02 20:18】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/106-13988e38
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

