| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
貧乏性なので・・・( ̄▽ ̄;)
本屋さんに行くと~、
必ず興味をひく本を発見しますよね。

でも・・・、結局前に買った本も~読み切ってなかったりするので、
ここで・・・ぐっと我慢のyuzukiなのです~o(´д`)o。

ご購入は~前の読み終わってない本を読んでからねo(*^ー゚)~
と、自分の心に誓うのです(笑)♪

で、せっせと休日や~通勤時間の合間に~
読書をしたいところですが・・・、なかなかですね(;^_^A。。。

ところで今~、yuzukiが読んでしまおうとしている本は・・・、
日本の神々や信仰に関しての本です。

なかなか読み進めません。。。
理解するのも~ムツカシイです(^^)!!

でも・・・、何故yuzukiがこういうジャンルの本を買ってしまったかというと~、
yuzukiの連れの影響ですね(笑)!!

このあいだ~yuzukiは連れと京都に行きましたが・・・、
神社やお寺にお参りに行くと~
yuzukiの連れが、日本古来の神々の説明を
割と詳しく話してくれるのです~♪

だから~、なんとなくyuzukiにも
理解できることが増えて楽しい気がします。

こういうのも~教養の一つなんだろうな~
と、yuzukiは考え~その本をボチボチでも読み進んでいこうと思います~(笑)♪

ちなみに~、今yuzukiの連れは・・・、
仏教経典のことに関する本を読んでいるようです( ̄▽ ̄;)。。。

連れは~変わった向上心を持つヒトですが~
た、たぶん・・・日本の神々の勉強をしているyuzukiと~
気があってると思いますね(爆)!!

って、いうか・・・、
本当は・・・早く目的の本を購入したい~yuzukiなのですv(*'-^*)-☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(16) | top↑
<<短くしなきゃ~(≧∇≦)b | Home | 6月もポンテv(*'-^*)-☆ >>
comments
必ず出かけると本屋に寄るのですが
必死に購入するのを我慢してます
買ってしまうと
読みかけの本より読みたくなってしまいますからねぇ
結果、徹夜とか。。。

いや~スゴイ本を読んでるんですね^^
【2008/06/24 07:25】URL | げんえい #-[ EDIT]
素敵な恋人同士ですね♪
日本古来の事を勉強するのは、意外な発見があって楽しい事だと思います。
例えば、葉っぱの1枚1枚に仏様がいるなどという考え方もあり、そういう事を知らないと知っているのとでは、ただ美しい新緑を見ても、感動の深さが違うと思います。
一緒に感動出来るって、とても素敵なことですよね。

私も、本屋に行くと、ついつい衝動買いです^^:
【2008/06/24 07:53】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
本も、一回読み終えてしまうと
読み返すことがほとんどないので
かさばっていくばかりですね;
それにしても、神々の本。。。
何気におもしろそうですねw
【2008/06/24 10:58】URL | さとー #-[ EDIT]
おぉ~っと、未知の世界の本ですわぁ
うんうん!なんでも知ってるってのは
やっぱりかっこいいって思っちゃう
ステキは彼氏さんですね
そして興味を持って読んでみようとする
yuzukiさんの心意気もいいねっ
その気持ちって大事ですものね

なかなか興味のなかったジャンルを
開拓していくのって難しいもんなぁ~
いい刺激になってていいカップルですね

ポチっとね♪
めっちゃジャンプアップだねi-237i-87
【2008/06/24 11:44】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
神々の本ですか!?
興味深々だし、1度は読んでみたいとは思うけど
難しそうでなかなか手が出ないで居ます(笑)
本は1度読んでしまうとしばらくは中々読み返さないですからね~

頑張って読んでお目当ての本買えるといいですね!
でも興味を持って本を読もうとする心意気素敵です☆
【2008/06/24 16:55】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
難しい本を読んでいるんですね。【◎・〇・◎】

昔は、結構読んでいたのにそういえば最近全然本を読んでいません。
本屋に立ち寄ってもお料理の本ばかり買ってしまって‥

時間が出来たらまた私も本を読もうかな~!!



【2008/06/24 23:03】URL | おけい #-[ EDIT]
とても難しい本読んでるんですね~。
ボクも本屋ではついつい買ってしまいます。
この本に出会ったのも何かの縁かなぁと。
だから家で順番待ち状態になってしまってます。(^_^;)

天然水@水戸から移動中
【2008/06/25 13:02】URL | 天然水 #-[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~(;^_^A。。。
ついつい~、読みかけの本より
読みたくなってしまいますよね~(笑)♪

前に買った本の知識を自分のモノにしてから~、
と自分に言い聞かすのに必死なyuzuki( ̄▽ ̄;)。。。

その本を購入したときの
yuzukiの情熱は~今は何処へ~(;^_^A。。。
【2008/06/25 20:10】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
素敵な恋人同士って…、
少々~照れまする~o(- -;*)ゞ。

日本古来の事なんて~
yuzukiは元々~、全く興味はなかったのですが…、
連れのおかげで、いろいろ教えてもらい~
次第に興味を持つようになりました。

やはり~、そこにyuzukiは
自分のルーツを感じるようになりました~♪

蝶々さんの、おっしゃられる通り~
ちょこっとだけでも知っているだけで、
感動の深さが全然変わってきますよね~v(*'-^*)-☆
【2008/06/25 20:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
日本版~『ギリシア神話』のようなものですね(*^_^*)♪

政治的背景があっての
後から編集されて書かれたモノなので~、

その時の時代背景や諸事情を
想像するのも、yuzukiには~また興味深いのです(笑)♪

基本的に~それらの主な神々は
天皇家の祖先ということになっておりますw(゚o゚*)w。
【2008/06/25 20:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
おぉ~、はぴくぴさんに
そんなにお褒めイタダイテ~、
yuzukiはテレテレです~(笑)♪

いつも応援していただいて~
ありがとうございます(≧∇≦)b

yuzukiも~、はぴくぴさんの情熱に
驚くw(゚o゚*)wほど、いつも共感しきりで~
これからも応援させていただきますね(笑)!!
【2008/06/25 20:14】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ひなきさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、
日本の神話は~
なかなか理解するのに難しいのですよ(;^_^A。。。

『因幡の白うさぎ』や『浦島太郎』とかにも
そういった日本古来の神は
しっかりと登場しておられるのですよ~(*^_^*)。

やっと半分程~読み進みました(^^;)(笑)。
来週には、お目当ての本を買えたらいいな~♪
【2008/06/25 20:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
お料理本にそれだけ興味を持たれるおけいさんが、
yuzukiには~ある意味ウラヤマシイのですヨ~(笑)♪

食べることには凄く情熱があるのに~、
作ることにはイマイチ情熱が…なyuzukiなのです(^^;)。
【2008/06/25 20:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
ついつい買ってしまいますよね~。

yuzukiも~今待機中の本が三冊くらいあります(;^_^A。。。

それと~、天然水さんのおっしゃる
本とのご縁を~
yuzukiも時々感じたりしますよ~o(*^ー゚)。

だからこそ~、
ちゃんと読んで自分のものにしなきゃ、とも思います♪

yuzukiは~素敵な女性になりたいのです(笑)♪
【2008/06/25 20:17】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
ずいぶん難しい本を読んでいらっしゃるのね。
紗英はついつい気になる本は買っちゃいます。
読まないまま山積みになっちゃってます。
ただ、読むときは一気に読みますので、一気に減ったりします。
そしてまた買いあさる感じです。
節約しなくちゃ!と日々思っているのですが!
【2008/06/25 21:53】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
欲しい本を全部買っていると~、
確かにすごいお財布がイタイかも・・・(笑)。。。

あと・・・、一気に溜めた本を読み込める
紗英さんの集中力が~、
yuzukiは羨ましいかもデス♪
【2008/06/25 23:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/104-06263d5a
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

