| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
6月もポンテv(*'-^*)-☆
西梅田の『モード ディ ポンテベッキオ』に今月も行って参りました~v(*'-^*)-☆
062201.jpg

先月のランチは、デザート画像だけしかブログに載せなかったので~、
今回は、恥ずかしながら・・・
全部~お料理を写真に収めて参りました~(笑)♪

やはり、画像を撮るのは未だ照れまくりの~yuzukiですo(- -;*)ゞ。。。
かなり~いろいろ撮っているけど・・・、
いつまでたっても慣れないわ~( ̄▽ ̄;)!!

ちなみに~、今月のモードポンテのランチを食べてみた感想としては~
お魚料理がお薦めだと思うyuzukiです♪ ←イキナリかい(゚ー゚*?)

店からのお楽しみの一皿が~
『なすとカボチャとシシトウの揚げ物に生ハムとルッコラをのせて』
↑みたいな感じの名称だったような・・・、テキトーでごめんなさい(;^_^A。。。
062202.jpg
ちょっと凝ったサラダ・・・という感じ~(゚ー゚*?)
季節感を意識した一皿だと、yuzukiの感想~♪
でも~yuzukiはこの季節、
冷製スープがベースの一皿の方が、ウレシイかもヨ~o(- -;*)ゞ。。。

『スパゲッティ 和歌山産丸アジとパプリカのオイルソース』
これはyuzukiのセレクト♪
062204.jpg
オイルソースが少しピリッと唐辛子??で辛くて~
アジの臭みを上手に消していて、美味しかったです~♪

『タリオリーニ 自家製サルシッチャと白小豆、キャベツの軽い煮込み』
yuzukiの連れのセレクトです。
062203.jpg
味付けは美味しいのですが~、少し麺が伸び気味な感じ・・・(・・?..)?
前シェフが居られる『ノガラッツァ』のゆで加減の方が~
正直、絶妙でした~( ̄▽ ̄;)。。。
ゆで過ぎのタリオリーニ(生パスタかつ平麺)は・・・
かなりイタイと思うyuzukiです。。。
山根シェフ・・・食べに来て~o(´д`)o
(↑本店のオーナーシェフです(^^;))

『ポンテベッキオ』のウリは~パスタなので(少なくとも・・・yuzukiはそう思っている)、
例えモードポンテがオオバコでも~
ゆで加減は、アルデンテでサーブして欲しいのです~♪
だから・・・、ココは敢えて辛口でo(- -;*)ゞ。。。

お料理も後半に差し掛かると~
さらに違う種類の可愛らしい甘めパンを、いつも運んできて下さいます(*'-')b
062205.jpg
ドライフルーツのパンは大好きなので2枚もらっちゃいました~(;^_^A。


『鮎のパートフィロ包み焼き たっぷりズッキーニのソテー添え
トマトフォンデュータソース』
yuzukiのセレクト♪
062206.jpg
yuzukiは鮎が大好きだから~、これはかなりのお薦め(≧∇≦)b
鮎が一匹(゚ー゚*?)~ゴロンとクルっと包まれています。
このトマトのソースも~酸味をちゃんと押さえてあって、
鮎にかなり~マッチング~v(*'-^*)-☆ でしたよ。
季節感あふれるメインですね♪

あと・・・、モードポンテのパートフィロ包みは~
yuzukiは結構~セレクトしている気がする~(*^_^*)♪
基本的に~yuzukiは包まれているのに弱い(笑)?!

『鹿児島産茶美豚のジラロースト 万願寺唐辛子添え しょうがの香りソース』
yuzukiの連れのセレクト♪
062207.jpg
味は~しょうが焼きかと思いきや・・・(笑)、
味のポイントは万願寺唐辛子~v(*'-^*)-☆  

おかげでお味はあっさりと~
豚は、途中できつくならずに~食べれました♪
ただ・・・、見た目のボリュームは少ない気がしましました( ̄▽ ̄;)。

で、yuzukiのお楽しみの~、
デザートメニューでご検討~♪
0622080.jpg

で、やっぱり・・・先月と変わらずスフレでo(- -;*)ゞ。。。←yuzukiは~冒険が苦手(;^_^A。
『温かいバニラスフレとマスカルポーネのムース キルシュ風味のチェリーのソース』
062208.jpg
今月から、やっとチョコスフレからバニラスフレに変わりました(ノ*゚▽゚)ノ♪
実は・・・、yuzukiはバニラの方が好みなのです(*^_^*)、嬉しくてよ~♪♪

『カプチーノ』 ←yuzukiのお約束~(笑)♪
062209.jpg
モードポンテのカプチーノは~、
細かいアワアワが~とてもいいんですo(*^ー゚)。

また~、メロンのビアンコマンジャーレのデザートも食したいので
来月もランチ行こうっと(ノ*゚▽゚)ノ

ちなみに~、Complete ¥2,940 別途サービス料10%をyuzukiは食しております。
ブラッドオレンジジュースは¥840 くらいです♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(6) | top↑
<<貧乏性なので・・・( ̄▽ ̄;) | Home | yuzukiに恋して( ̄▽ ̄;)>>
comments
おはよう~
外食がめったにできない私ですから
美味しいもの食べれる・・・
yuzukiさんが羨ましいです。
かつては・・料理をつくる側にいたのに・
フランス料理の高い料理本だけが・・・
今、残っています。
【2008/06/23 06:46】URL | ジュン #-[ EDIT]
今回はフルコース写真ですねw
飲みに行ったりすると
デジカメで料理を撮っている人を見ます。
そのたびに、
「この人もブロガー??」
と思っちゃう今日この頃です(笑)
【2008/06/23 10:44】URL | さとー #-[ EDIT]
うんうんわかるわぁ~
写真撮るのは。。。照れるよねぇ

彼氏さんんと好みが合いそうですよぉ
タリオリーニ大好きです
生パスタはやっぱりやわやか目になりますかね?

包まれてるのって開けるのは楽しいものね
酸味が抑えてあるトマトソースはGoodですね

茶美豚ってよく見かけますよね
ネーミングがかわいらしくて大好き
お味も後でこってり感に苦しむってこともない!しねぇ~

デザートは迷っちゃいますね
THE スイカスペシャルが気になりますぅ~

ポチっと応援♪

ps。シフォンケーキの記事にコメントありがとうございます
  値段はケーキ単品です
  紛らわしくてごめんなさい


【2008/06/23 16:53】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
ジュンさん、こんばんは~♪
Hiさんのブログのコメントで~
ジュンさんが料理人をされていらしたのは
yuzukiは、存じ上げておりましたヨ~v(*'-^*)。
フランス料理がご専門だったのですね~(*^_^*)♪

お家でも、美味しいお料理を作れるジュンさんが~
yuzukiは~とっても羨ましいんですけど…(笑)!!

フランス料理のような高級料理は
なかなか美味しく上手に作れないので~、
どうしてもお外で食べてしまうyuzukiです(^^;)♪
【2008/06/23 22:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
yuzukiも~一緒です(笑)!!

デジカメで撮っている人を見て~、
「あー、あの人もブロガーだな…」って
思ってしまいますね( ̄▽ ̄;)。

だから…、自分が撮るのも~照れくさいですね(;^_^A。。
【2008/06/23 22:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
ウフフ~、実は…生パスタはyuzukiの好みなんで~
やっぱりはぴくぴさんと、好み合ってますね~(笑)!!

でも~、以前の様に~絶妙の茹で加減で
サーブして欲しいと願うyuzukiですo(*^ー゚)。

モードポンテも今~、
いろいろごった返してるのかな…なんて、
ちょっと心配になってしまいます(;^_^A。。。
お気に入りのレストランなので~頑張って欲しいですね♪

あと…、デザートは~
ほんとはもっと冒険してみたいのですv(*'-^*)-☆
でも、yuzukiは~小心者なので…o(- -;*)ゞ、
外したくない一心なのです(爆)♪

はぴくぴさん、シフォンケーキのお返事まで~、
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)。
【2008/06/23 22:07】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/103-4bbb7525
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

