| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
幸せになる方法~♪
幸せになりた~い(≧∇≦)b
だから~yuzukiは日々努力です!!
恥ずかしながら~
yuzukiの思う『幸せになる方法』を列挙してみました~♪

①何事にも~感謝する心を忘れないコト

②目先の利益にとらわれず~人に親切にするコト

③歪んだメガネでモノを見ないコト

今まで~いろんな事を語ってきたyuzukiですが~、
③は最近連れと話したコトなのです~。。。
会話の流れは・・・こんな感じですo(- -;*)ゞ。

③とは~
実際の人・物事を変に斜に構えて
曲がって見る。
その曲がっていることに本人は気が付かずに
批判的発言や偏った発言をしてしまう~(;^_^A。
人の親切を~純真な心で受け入れられない(裏があると考えてしまう)。

↑度が過ぎると~、まわりはドン引き・・・かもしれませんね( ̄▽ ̄;)。。。 
でも~こういうタイプの方は、
あんまし自分のことを反省しない(メガネが曲がっていると気付いてない)ので、
謙虚さが少ないため~ドン引きされても、きっとお構いナシだとyuzukiは思います。

自己評価が低い(゚ー゚*?)反面~プライドは人一倍高い( ̄▽ ̄;)。。。
斜に構えることで~自分の力を誇示しているところがあるのかも~( ̄ー ̄?)。

誰しも~多少は当てはまらないコトではないかもしれませんが・・・、
メガネの歪み具合で~
矯正は段々ムツカシくなるのだと思います(;^_^A。。。

で、yuzukiの連れも~若干そういうところがあるので・・・(爆)、
それは~yuzukiが頑張って矯正中でございます( ̄。 ̄;A
愛があれば~矯正可能かと・・・yuzukiは思うのです(≧∇≦)b

連れもyuzukiも~少しでも幸せに近づけますように~♪♪
一に努力~二に努力~(*`д´)b!!
ちょっとスパルタなyuzukiなのです~(^^;)(笑)。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(12) | top↑
<<yuzukiに恋して( ̄▽ ̄;) | Home | yuzukiの今度こそ~(笑)、京日記③>>
comments
おはよう御座います。
 幸を感じられる時、本当に幸でしょうね。
落ち込んでいる時は、幸を捜すのが難しくて、

 京都へ、行かれたのですか、綺麗に写真が撮れましたね。京都には、姪っ子が居るので訪れるのを楽しみにしております。
 パッフェの丹波栗、白玉団子美味しそう、
イチゴタルトも、
【2008/06/20 05:05】URL | 風味 #-[ EDIT]
あ、私も矯正しなきゃ・・・

どうしても一度裏切られるとダメなんですよね~
素直にとれなくなるんですよ~><

感謝、感謝^^
【2008/06/20 08:07】URL | げんえい #-[ EDIT]
相変わらず自分に厳しいですね(笑)
幸せとは、自分のやれるだけのことを
やりきったときに訪れるのかもしれませんね。
あとは小さな幸せも見逃さないことかな??
【2008/06/20 12:00】URL | さとー #-[ EDIT]
yuzukiさん、はじめまして。
あまりにも共感を感じるご意見でしたので、コメントしちゃいました^^;
私も、歪んだめがねで物事を見て、他人を批判する事で、自己評価を保っているという、まったくその通りの女性と、ちょっとしたトラブルがありました。
私は無視しているのですが、ネチネチしつこく批判してくるので、裁判も考えていますーー#
彼女のかつての上司の方とも、面談したのですが、完全に匙を投げられてる感じ。
結局、そうやって社会から放置され、社会を逆恨みして、変な犯罪者が出来てくるんでしょうね。
yuzukiさんの、鋭い人間観察に脱帽しました
【2008/06/20 17:19】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
僕も歪んでるんでしょうね。
よく色眼鏡だねって言われます…。
やばいなぁ…矯正しなきゃなぁ…。

まぁ、でも幸せって難しいですよね。
何が幸せかって訊かれても分かんないし…。
でも、そのためにも「努力」ですよね。
【2008/06/20 17:23】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪
「幸を感じられる時、本当に幸でしょうね。」
 ↑
その通りだと~yuzukiも思います♪
風味様らしい~いい感性の表現で、
yuzukiも同感です♪

yuzukiの連れも~、よく「幸せだな~♪」と
加山雄三のように(笑)~yuzukiに言ってくれます。

なるべく湾曲せずに物事を見れるようなれると~
さらに幸せの感度が上がると~yuzukiは思うのです(*^_^*)。

いろんな事を~見落とさずにいて欲しい、
そう願って~
yuzukiは連れに~スパルタと化します(笑)!
【2008/06/20 18:35】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
結局~矯正するのは自分自身なのですね(笑)。

でも~yuzukiの連れにも、
もっと幸せ感度を上げてもらいたくて~、
只今~矯正中のyuzukiなのです~(;^_^A。。。

yuzukiは、人に何度か裏切られても~
またすぐ許して、信じてしまう単細胞の方なので…、
どちらかと言えば~、
メガネの曲がっている方々から
被害を被っているほうかも…( ̄▽ ̄;)!

これ↑がイヤだから~
yuzukiの連れのように…
『斜に構えるタイプ』がいるんでしょうね(笑)。。。
でも~、他のモノまで曲がって見えそう(;^_^A。。。

中庸に矯正するのも、なかなかムツカシイですねv(*'-^*)-☆
【2008/06/20 18:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
「小さな幸せも見逃さないこと~」って、
ホントその通りですよね~o(*^ー゚)♪

yuzukiは~自分に厳しいですか~(゚ー゚*?)(笑)

確かに~、本を読んだ訳でもないのに…、
そういうことお釈迦様が言ってたよ~とか、
孔子が言ってたよ~とか言われることがよくあります(^^;)。。。

yuzukiは~、聖人と違って、
自分に甘く~他人には厳しい、俗っぽい人間ですが…、
頭ではイロイロ考えてしまいます。。。

悩み多きオンナです(笑)♪
【2008/06/20 18:37】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、はじめまして~♪
そうですね~、誰でも多少の歪みはあるかとは思いますが、
めがねの歪みの度が過ぎる方は~
周りに突き放されてしまうと思います。。。

「他人を批判する事で、自己評価を保っている」
 → 本人は本気で「攻撃は最大の防御」だと思っている( ̄ー ̄?)
ということなんでしょうかね…( ̄▽ ̄;)。。。

そして~あくまでもyuzukiの考えですが、
蝶々さんが自ら手を下さなくても~
どういう形であれ~いずれは~
その方には何かしらの結果が下されると思います。。。

でも…、それまで待てるか待てないかですよね(;^_^A。。。
蝶々さんにも~すごくストレスが
かかっているんでしょうし…。

蝶々さん、率直なコメントありがとうございます。
また良かったら、遊びに来てクダサイね~(*^_^*)♪
【2008/06/20 18:37】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
hailig3さん、こんばんは~♪
ウフフ~、もしかしてhailig3さんは
yuzukiの連れと~似たタイプかも(笑)!!

yuzukiの連れは~、
世の中を~すこし冷めた目で見ています( ̄▽ ̄;)。

世の中って~、連れが考えているより~
意外と楽しかったり~感動したり~感謝したり~
いろいろ捨てたモンじゃないよ~♪
と、yuzukiは教え~諭しております(爆)!!
ランチにも~連れて行きまくりですv(*'-^*)-☆
 ↑
只今~連れのメガネの矯正中です(笑)♪
【2008/06/20 18:38】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
愛の力で矯正頑張ってください。(^O^)
ボクのデータベースでは、男の方が単純だから、女性よりもはるかに矯正成功率高いです。(^O^)
【2008/06/20 19:32】URL | 天然水 #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
おぉ~、そうなんですか~w(゚o゚*)w。

確かに~yuzukiの連れも~
段々進化してるかも(笑)♪

実は・・・連れの親友から、
「yuzukiちゃんと付き合ってから、
魂のレベルが上がった~」
って、連れが言われてましたよv(*'-^*)-☆
③の部分が~、若干解消されたかな・・・(;^_^A。。。

でも~、yuzukiの野望は~どこまでも深いのですo(*^ー゚)(爆)!!
【2008/06/20 20:23】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/101-82afd934
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

