| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
yuzukiの今度こそ~(笑)、京日記③
06158239.jpg
『八坂神社』です。
『都路里』から、東に2分くらいで~『八坂神社』はもう目の前ですv(*'-^*)-☆

06158245.jpg
『八坂神社』の本殿です♪ 斜め45度(゚ー゚*?)でスミマセン。。。

06158252.jpg
yuzukiが何故か気になる~小さい社です('-'*)♪
覗いて見ると~、伊勢神宮の内宮と外宮を祀ってありましたよ~♪

なんだか~yuzukiにとって、
とても澄んだパワーが感じられ、惹き付けられたスポットでした~♪
銀色のコインを入れて~拝んで参りました(*^_^*)。

06158253.jpg
『八坂神社』を~さらに東に進んでいくと、
桜の名所の『円山公園』に入って行きます。
で、yuzukiは正面にちっちゃく写っている
時計の手前の道を左折して・・・(^^;)。。。

06158256.jpg
しばらく行くと~、何かおっきい門が見えてきます~w(゚o゚*)w。
日本で最大の楼門なのです~(*'-')b。

06158266.jpg
で、ここがyuzukiの目的地~『知恩院』ですねv(*'-^*)-☆
この日のお出かけの目的は~ココへ来る事だったのです(笑)!!

二日間もスイーツ特集していたyuzukiですが~、
実は・・・、お参りのために京都へ来てたのですよ~( ̄▽ ̄;)。。。
06158271.jpg
門までの階段を登りきっても~、
まだまだ、階段が奥にも続いております(;^_^A。。。

06158276.jpg
登りきったところから~、見返り美人風(゚ー゚*?)にゼーゼー言いながら
yuzukiの写真撮影です。。。
ちょっと達成感(笑)!!

06158298.jpg
右手が~本堂(御影堂)。
左手が~阿弥陀堂。
yuzukiは~本堂でお参りしてまいりました(*'-')b
勝手はよく分からなかったですけれど・・・、
お線香も~お寺に納めてまいりました(*'-')b

06158299.jpg
帰り道は~この道を下って行きます。。。
なんか~、そういう順路っぽい感じです(;^_^A。。。
帰り道は、京都っぽい~風情があって、
この道~結構yuzukiは好きなんですよね♪

で、あとは~yuzukiの連れが行きたいというお寺に行きました。
なんか~、徒歩で結構歩きました(;^_^A。

『知恩院』から北に真っ直ぐ行くと、平安神宮の正面に突き当たります。
さらに北東に突き進んで、次の目的地の『金戒光明寺』へ~♪

06158324.jpg
法然上人が比叡山の黒谷から下りて、
こちら『金戒光明寺』に草庵を結んだのが始まりだそうですo(*^ー゚)。
『知恩院』と同じく~、浄土宗四ヶ本山のひとつです。

06158302.jpg
三門を裏から撮影。
紅葉がすでに色付いていました~♪
ちょっと・・・、綺麗だけどかなり時期が早い( ̄▽ ̄;)!!
そういう品種なんでしょうかね(゚ー゚*?)。。。

06158309.jpg
連れ曰く~、よくドラマの撮影に使われるスポットだそうです~v(*'-^*)-☆
なんか・・・確かに『大奥』のドラマで見たことのある景色な気がする~♪♪
本当に、絵になってますね~(*^_^*)。

以上~yuzukiのむっちゃ歩いた京日記③でした~フウぅ(≧∇≦)b 終わり。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(9) | top↑
<<幸せになる方法~♪ | Home | yuzukiの大好物(一応~京日記②(゚ー゚*?))>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/18 10:25】 | #[ EDIT]
知恩院は・・・
山門の改修工事は終わったんかなぁ?
実家の総本山でもあるからよくお参りしたりしたよー。
で、お店を下ってって東大路通り沿いの一澤帆布でかばんを買ってもらってた。
少し前のはやりよりかずーっと前から持ってたことがホコリッ。
実物も最近使ってないし、ホコリがかぶってるかもー。

八坂さんは観光客みたく、前の階段のとこで写真撮りたいんだけど、道もありーの信号もありーのでなかなか撮れないよね・・・。
【2008/06/18 10:53】URL | mayu #-[ EDIT]
めっちゃ歩いてるねぇ~
八坂さんからやといっつも清水さんに
行ってしまうので知恩院は行ったことないんですよ
こんなに階段たっぷりなのねぇ
知っててよかったわぁ
心して訪れんと!!

平安神宮までって歩けることに驚く!!
ついつい激混みでもバスに頼ってしまう
ポチっとね♪
【2008/06/18 18:57】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
八坂神社、修学旅行で行きました。
京都、風情があっていいですねえ。
お参りのために京都に行くとは~w
【2008/06/18 23:08】URL | さとー #-[ EDIT]
mayuさん、こんばんは~♪
知恩院の山門の改修は終わっておりましたよ(*^_^*)。

yuzukiも~mayuさんと同じく~
ちょこちょこお参りに行ってるのでo(- -;*)ゞ。。。

『一澤帆布』って有名な、
京都の老舗かばん屋さんですよね~v(*'-^*)。
yuzukiも~テレビで見ました(笑)!!

お店は~知恩院の近くなんですね♪
mayuさんは~よく以前からご存知でしたね~w(゚o゚*)w。
【2008/06/18 23:24】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
八坂神社→ねねの道→高台寺→清水寺 
の徒歩ルートは、yuzukiもあるある~です(笑)!!

実際、バスの方が~なかなか面倒で…
yuzukiの場合は~もう歩いて移動しまくっていますね~o(*^ー゚)。

結構、京都は街歩きも楽しいので~
あっという間( ̄ー ̄?)に平安神宮に着いちゃう気がします(笑)♪
【2008/06/18 23:25】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさんも八坂神社は行かれたこと
あったのですね~w(゚o゚*)w。

yuzukiのこの日の目的は~お参りのためなんです(笑)♪

でも何より~抹茶パフェは絶対に外せない・・・
yuzukiなのです(^^;)。。。

お参りより~食い気( ̄ー ̄?)
イヤイヤ~、お参りですって(笑)!!
【2008/06/18 23:32】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
めっちゃいい天気ですね~。
こういう伝統の京都の風景、いいなぁ。
なにを祈られたのでしょう?
yuzukiさんが写ってる写真もみたーい。(^O^)
【2008/06/19 20:12】URL | 天然水 #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
伝統の京都の風景いいですか~(*^_^*)♪

雰囲気が少しでも、この記事を通して
天然水さんに伝わっていたら~ウレシイですo(- -;*)ゞ。

yuzukiのルーツに感謝して、
お参りしてまいりました(*'-')b。
天然水さんを見習い~
yuzukiも、いろんな奇跡に感謝して~(笑)♪

御先祖様あっての~今のyuzukiなので、
そこのところも感謝を忘れずに~v-218なのです♪
【2008/06/19 23:09】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/100-26dc91b9
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

