| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
ロワールのお城巡りをしてきました(≧∇≦)b
こんなに更新してなかったなんて~(・・。)ゞ
なんだかお久しぶりのyuzukiです。
ちゃんと生息しておりました(≧∇≦)b。
とっても元気ですよん!!

久しぶりにブログを更新できる気分になったので、
ちょっと書いてみようかと(笑)。。。
ブログの世界からは~完全に引きこもり状態が続いているyuzukiですがヨロシクお願いします。
2010062006.jpg
『シャンポール城』
フランスのロワール地方に多く残るお城は~
このシャンボール城をはじめ~あまりの美しさに感動の連続でしたワヾ(゚0゚*)ノ。

こちらは『眠れる森の美女』のモデルとなった『ユッセ城』。
2010062005.jpg
お城の名前は意外と地味ですが・・・、
森の中からひっそりと幻想的に浮かびあがるようにそびえ立つこのお城は~
もう城マニアにはたまらないのではないでしょうか~(≧∇≦)b。
今でも出荷されているワインのお蔵もありました。

『シュノンソー城』も写真映えのする綺麗なお城ですね。
2010062003.jpg
イタリアのメディチ家出身の本妻が、自分の夫であるフランス王(アンリⅡ世)が愛人に与えていたお城を
王の亡くなった後に愛人から奪い返して改装して住んだいわくつきのお城です。

《薬→メディスン(英語読み)→メディチ》 
もともとは薬で財をなしたメディチ家出身のこの本妻が
フランス王室に初めて毒を持ち込んだと言われているそうです。コワイですね(゚ー゚;A。。。

普通の橋だったところにフィレンツェの回廊のような建て増しをしたので
それがこのお城の美しさの象徴のようなポイントなりましたね(*'-')b。
歴史もありきで~芸術ありきですね(*^_^*)。素敵なお城ですワ。

yuzukiのロワールでの宿泊は、
シャトーホテル『ドメン ドゥ ラ トルティニエール』に~♪
2010062007.jpg

お部屋からもレストランからも、
森を見渡せるという表現がピッタリなとっても綺麗な景色が広がっておりました。
2010062012.jpg2010062008.jpg2010062010.jpg

2010062013.jpg2010062015.jpg2010062017.jpg
2010062014.jpg2010062016.jpg2010062018.jpg
レストランでのディナーもとても美味しくて、
ロワールの古城めぐりの拠点のトゥールから車があれば近いので、おススメのホテルだと思います。

ブログ、、、続けれたら・・・いいな(笑)。
また気分が乗る時に更新したいと思います~(^ー゚)ノ。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(17) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

