| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
カプチーノで元はとれるのか?~『ラティシマ』編~
こよなくコスパの良さを愛するyuzukiですが~
そんなyuzukiの優れモノだと思う~毎日使っているグッズ?!

スタバ好きなので、不器用なyuzukiでもカプチーノを自宅で簡単に入れれる様
最近ではこんなものが自宅にあります。
1003212.jpg
ミルクも付属のタンクを取り付けるだけで、
左側のシルバーの口から、温かく泡立てたミルクを出してくれる優れもの♪

じゃじゃーん!!、ネスプレッソの『ラティシマ』さんで~す(≧∇≦)b。
1003211.jpg

全自動エスプレッソマシーンの様なものでしょうか。。。
実売で6万円前後と若干高いですが、
それでも簡単にカプチーノが美味しく飲めるメリットはありがたいv(*'-^*)-☆!!

yuzukiの二代目エスプレッソマシーンなのですが、
一代目は凝った事が好きな方でないと難しい他メーカーのマシーンでした。
ほとんど出番無く~他の方に譲り受けてもらいまいた。

お手入れも一代目のマシーンと比べるとかなり楽なのですが、
二つの欠点が・・・一つ目は、カップの大きさを選びすぎるということかしら。

このミラコスタで買ってきたミッキーのカップが・・・
エスプレッソを注ぐ時にも、底が浮いております。
手を離すとカップが倒れる可能性大なので、手も目も離せません。
1003216.jpg
モチロン専用カップもメーカーのネスプレッソは出しておりますが、
やはり~少し難があってもお気に入りのものを使いたいyuzukiなのです(゚ー゚;A。。。

で、エスプレッソの素が~こういったカプセルに充填されているので、
まぁ~誰が入れても同じ味・・・というところに物足りなさと安心感がありますね(笑)!
1003213.jpg
ちなみに~yuzukiが独断と偏見でカプチーノにしてイイ感じ~(≧∇≦)bと思う
あくまでも個人的に好きなおすすめカプセルは、
全16種類あるカプセルのうち~左から~

1位 ヴィヴァルト・ルンゴ ←ミルクに負けずにコーヒーのしっかりした味わいキープ力
2位 ロサバヤ ←香りが独特の風味あり、なんとなく香り別格! 
3位 ローマ ←スタンダードな味、無難にまとまる、スタバに近い味?!で間違いない 
4位 デカフェ・インテンソ ←カフェインレスの3種のうち~これが一番しっかりした味わい
5位 アルペジオ ←しっかりした苦味あり、強気で勝負のアルペジオ


二つ目の欠点は~このネスプレッソ専用カプセルしか使えないのですが、
10個単位の購入で800円前後するので、エスプレッソ1杯80円はかかるし~
カプチーノにはさらに牛乳を投入しないといけないので、
単価は1杯100円は超えてくるのではないでしょうか?

スタバよりも安いですが~缶ジュース並みですワ(・・。)ゞ。。。
元を取ろうって考え方では飲めない気もします"o(-_-;*) (爆)。。。

お家でもまったりと楽にカプチーノが飲みたい♪って人には、とっておきの一品です(笑)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?】 | CM(14) | top↑
yuzukiにとっての~ブログ。。。
最近は以前に比べると~
yuzukiにとってのブログの必要性が、だいぶ減ってきた気がします。

ここで多くの方々に出会って、いろいろな意見を聞いたり~
励ましの温かい言葉を頂いたりして、いままで多くの刺激を受けてきました。

ある程度自分の考えも以前よりは組み立てれるようになってきて、
物事の解決策も~1人でも試行錯誤で探っていく知恵もついてきたのかもしれません。

毎日生活していると~もちろん嬉しいことも辛いことも怒りも~
イロイロなことがあって然りです。。。

このブログはそんな時に、自分の心の中を語る場だったのですが、
今はその機会がすっかり減ってきました(゚ー゚;A。

これからは徐々に~食・旅を中心のブログとして
情報発信できるブログを完成させていきたいと思っています(*^_^*)。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですが】 | CM(8) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

