| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
バランスが大切(*゚ー゚)>
目標を作るって大切なんだなって思います。

最近のyuzukiは・・・
ふわぁ~ってしちゃって、
なんか生活に張り合いが無い感じなのですよ~( ̄ー ̄;。。。

ストイックを心掛けるのに・・・
もう疲れたのかー、yuzuki~(x_x;)!!

やはりストイックという抽象的な目標ではなく~、
もっと具体的な目標を掲げて頑張るほうがいいのかもしれませんね。


実は・・・最近yuzukiはお金があまりないので、
イロイロ自分の欲求を前よりも抑えているんですよねヾ(^-^;) 。

外食もyuzukiの大切なストレス発散なんだけどー、
外食一件あたりにかけているお金が下がってない分~
外食に行く回数は明らかに半分くらいに減っております。

確かにお金の減りは減ったんだろうけれど・・・、
yuzukiの抱えるストレスの減りは反比例しているのかも。。。

何でもバランスが大切なように思います(・・;)。

出家している僧侶でもないんだから~
ストイックだけでは無理だわ~(笑)。。。


一生懸命お仕事して~、

その分だけ自分へのご褒美として

食べたいもの食べたり~欲しいものも手に入れて、
バランスよくストレス発散できているものなのね (*゚ー゚*)。


ところで、最近~yuzukiが欲しくて欲しくてたまらなかったモノが届きました♪
09061301_20090613121216.jpg←yuzukiの連れに写メールから撮り直しさせられた写真デス

デンマークのフリッツハンセン社の
アルネ ヤコブセンの名作~セブンチェア(o^∀^o)!
カラーは『アイスブルー』、

定番カラーではないため~
通常2ヶ月待ちの特注となる。

すでにyuzukiのお部屋にある~ホワイトカラーのセブンチェアとお揃い♪♪

お気に入りのものに囲まれて、
お部屋でダラダラ過ごすのもシアワセな一時(*^_^*)♪

ちょっと沈んでいたyuzukiのテンションが
ちょっとアゲアゲ~になりました(*^^)v(笑)!!

目標もなく~欲求を抑えて、
悶々と生きていくのもタイヘンなので~
人生何事もバランスが大切ですよね(*'-')b 。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常】 | CM(18) | top↑
自分の欠点(゚ー゚*?)
『yuzukiのどこが好きなん~(゚ー゚*?)』
って、yuzukiの連れに聞いたら・・・、

『素直なところと~自分に優しくしてくれるところ』、って言われたんです。

『自分に・・・じゃないでしょ(笑)! yuzukiはみんなに優しいでしょ(〟-_・)?』って
冗談で聞いてみたら~

『だってyuzukiちゃんは・・・
 出来てない人には厳しいじゃんヾ(^-^;) 』って言われちゃったよ。。。

確かに~他人から客観的に言われると
「そうだなぁ~」って納得してしまう( ̄ー ̄;。。。

そういう意味ではyuzukiって心狭いのかもしれない・・・と思う。

自分も出来てないところいっぱいなのに~
yuzukiの独断と偏見のダメダメ閾値を超えてしまう人がいると・・・、

そんな相手に対して~yuzukiはとても冷たい人になる気がする。

もともと人を信用してしまう性質なので~
スパッと一線引いてそんな相手と距離をとる方が、

もしかしたら~自分の心が楽なのかもしれないですね(・・。)ゞ。

で、yuzukiは~
もっとyuzukiの連れを見習って、

出来てないと思った人にも
もう少し寛容になれたらいいなぁ~(*゚ー゚*)、って思います♪

寛容になれていない時点で・・・
きっとそういう時、自分の心も掻き乱されているんだと思う。

もっと心の大きい、温かい女性になりたいですね(*^^)v。

『yuzukiちゃんの、みんなに優しいところが好き~(*^_^*)』って、
いつの日か~yuzukiの連れに言わしたいワ(笑)!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物】 | CM(10) | top↑
ストイックな気分で(?-_・)?
なんだか最近・・・、
『葉隠(はがくれ)』の概要を書いた漫画を読んで~

ストイックな気分に浸ってしまったyuzukiです。

『葉隠』ってyuzukiのご先祖様に大変縁のある本のせいか~、
とても『葉隠』に描かれている教訓が身に染みてしまいましたヨヾ(^-^;) 。
社会人のyuzukiでも~とても為になる教えが書いてありますした(*^^)v。

こういう社会的な常識や風潮って、
意外と~今も昔も変わらないんだなぁって思います(*'-')b。

祖父が「ウチの家は~葉隠武士だったけん」って言っていたと
最近母から聞いたyuzukiです('-'*)♪

yuzukiはそんなこと前から知ってたんですけどね・・・(笑)。。。
ご先祖様が住んでいた土地から想定すると分かります(*'-')b。

この土地の藩の藩士達は~自分達が『葉隠』に書かれた志を持つ
葉隠武士だということに誇りを持っていたんでしょうね。

まぁ、yuzukiの母は~父母共に葉隠れの血を引いているので~、
yuzukiは葉隠れハーフですね(*^_^*)(笑)!



たくさんのご先祖様が~お家や国(主君も含め)を守るために
命を懸けて生きてこられました。

(「命がけで生きてきたのは、先祖が農民でも一緒だよ~」と、
yuzukiの連れが横槍"o(-_-;*) 、、、

「モ・モチロンですとも~! でも、アンタ~自衛隊が軍隊になっても
躊躇なく就職できるの~(?-_・)?」
とyuzukiが抗戦! 

「武士って戦いに行くのがお仕事で覚悟がいるし、
戦いに行くのは誰だって怖いのよ~。
残される家族も~不安で不安で仕方ないんだから・・・!」←yuzuki

「でも農民だって・・・
戦いの時は借り出されてると思うよ~、
それも足軽みたいに軽装で」←yuzukiの連れ)

上記の二人の醜い言い争いはともかくとして・・・、
だからこうやって私達は生きている。

無我の境地になって、
この与えられた命を無駄にせず~、
お仕事も頑張ってやっていきたい!
それがyuzukiの今の理想です(*゚ー゚*)!

他人の出来ていないところをとやかく考え心悩む以前に~、

まず自分が変わるよう志すことが大切だと
『葉隠』には書いてあるようです。

自分のお勤め(yuzukiの場合はお仕事かな~(゚ー゚*?))を
努力を惜しまずしっかり一つずつこなしていって、

たとえ仕事が慣れてきても、
常に自分の行いを振り返ることを忘れず
道を踏み外さずにおごらず、日々ストイックに生きる!!

周りには慈悲の心~自分にはあくまでもストイックに(*^^)v。
↑『葉隠』にそんな感じで書いてあった(*゚ー゚*)(笑)!

いつまで続けれるのか~
yuzukiのこのモチベーション(*゚ー゚)>。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
探し物】 | CM(6) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

