| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
久々にパソコン触りました(^^ゞ
最近~忙しかったというよりも・・・、
パソコンが触れる環境になかったyuzukiです(;一_一)。。。

もう、放置状態の自分のブログが気になって気になって・・・

でも~yuzukiの連れが
yuzukiの新しいパソコンをいろいろカスタマイズしてくれていたので、

しばらくはその隣りで邪魔しないように大人しくしてねばなりませんでした(-_-メ)。

その状態が予想外に何週間も続き~、ムンクの叫び(+o+)~な気分で
ムズムズしておりましたよ。

ところで大阪は~新型インフルエンザが大発生したので
ここ10日程大変でしたが、

最近~マスク装備の方も減ってきて、
ちょっと下火になってきたように思います。

yuzukiのわりと近所でも感染者がちらほら出ていたようなので、
これからも体調の維持に気をつけていきたいと思います。

yuzukiの連れも~
『みんなマスクするの諦めたんちゃう(・・? 手に入らへんし・・・。』って言ってました。

で、それもあってマスク神話も崩れたのか~
店頭でのマスクの品切れも減ってきた様ですヨ。
これで、手に入れたい人達にもにいきわたりやすくなるので良かったです(*^_^*)!

タミフル、リレンザは安定供給できる状態らしいので、
あまり過剰反応しなくてもよさそうですね。


で、yuzukiにとって一番恐れていることは~
自分が職場の感染源になって周りに迷惑をかけないように、、、

あとー、体の弱いyuzukiの大切な方に
知らず知らずのうちに感染させないようにと
切に願います♪

皆様も帰宅後のうがいは~忘れずにしてクダサイネ(*^^)v。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常】 | CM(20) | top↑
男性の心理なんなん(;^_^A(笑)!
ちょっと脱線ですが・・・o(- -;*)ゞ
yuzukiのゴールデンウィーク中の出来事です♪

実は・・・昔の彼氏A君に~
梅田のヨドバシカメラのパソコン売り場で偶然遭遇(; ̄ー ̄)...?

っていうか~A君に似てるなぁ(゚ー゚*?)、、、
と思ってちょっと気になっていたのですが。。。

彼女もしくは配偶者と一緒なのね~。

もしA君なら~気付かれないようにしないと・・・、
と内心ドギマギしていたyuzukiでしたが・・・o(- -;*)ゞ、

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常】 | CM(14) | top↑
美しい街並~『ヴュルツブルク』へ
中心地からちょっと外れの駐車場に車を停め~
車でつっこんでしまった歩行者天国まで徒歩で戻り~
やっとビュルツブルクの観光へ(*^_^*)!
09050401.jpg09050414.jpg

街並みは~落ち着いている雰囲気でとっても綺麗♪
09050404.jpg09050402.jpg09050410.jpg

大司教の宮殿だった世界遺産となっているレジデンスへ到着~(≧∇≦)b。
ナポレオンが「ヨーロッパ一美しい」と称賛した大司教の居城だそうです。
でっかくてよ~('-'*)♪
09050405.jpg
09050408.jpg←レジデンスを裏から眺めたところ。
この庭園を含めて世界遺産となっています。

09050406.jpgレジデンスの中のチャペルもとっても豪華~w(゚o゚*)w。
09050413.jpg
↑マリエンベルク要塞
  1253年~1719年まで大司教領主の居城だったところ。
  大司教って言っても・・・神聖ローマ帝国下では
  宗教家って意味合いではなく、
  
  神聖ローマ皇帝を選定する権利を持つ程の~
  かなり限られた有力な貴族、大領主といったところかとyuzukiは思います。
09050415.jpg
宗教色の濃い~古くから繁栄した美しい街『ヴュルツブルク』という印象でした♪

周りの反応から見て(^^;)~日本人観光客は珍しい印象を受けましたが、
ゆったりとした時間が過ごせる~ドイツでおススメの街です♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(12) | top↑
ライン川下りっぽくね(*^_^*)
ホテルでゆっくりしたので~時間が押してますよ(^^;)!
09050307.jpg
ということで・・・、
慌ててドライブでライン川下りもどきをしました。

ポイントとなる古城の近くには必ず駐車場があり~
車をとめては写真を撮る~撮る~撮る~って感じでドライブしていきました。
09050305.jpg
こちら岸の古城↑は
よく考えると~ライン川と一緒のアングルでは
写真が撮れないかもよ・・・(;^_^A(笑)!

対岸の古城↓は
遠くてちっちゃいけど・・・
頑張ってカメラの望遠で撮りました(*^_^*)(笑)!
09050302.jpg

途中~『ラインシュタイン城』という
「ラインの宝石」という意味の古城に立ち寄り
下からの眺めでは見えないであろう写真↓をパチリ(≧∇≦)b。
宝石と呼ばれるだけあって~絵になるわぁ~♪

こちらの古城はホテルではないのですが~、
お写真左側にもテーブルがあるようなので、
ライン川を眺めながらお食事はできるみたい(*^_^*)。
09050304.jpg

09050301.jpg
この『ローレライ』と呼ばれる岩から聞こえてくる
美しい女性の声に聞き惚れて
何人もの船乗りがライン川に沈んでいったという~
伝説の残る『ローレライ』。

数々の求婚してくる男性達を冷たくあしらい~
岩の一部にされたという美しい7人の娘達。
伝説では~yuzukiが昨晩泊った『シェーンブルク城』のお姫様たちだそうです。
そんなこと~後で知りました(笑)! 
いろんな説があるとはいえ勉強不足でしたわ(^^;)。。。


で、慌てて次の街に移動しますv(*'-^*)-☆ 。
さあ~yuzukiはロマンチック街道の起点となる~
ビュルツブルクへ~v(*'-^*)-☆

この街は~レジデンスが世界遺産となっています。
yuzukiの連れが・・・ここでやってくれましたヨ~(>_<)トホホ。。。

カーナビの設定を・・・
なんでビュルツブルクの歩行者天国の広場にするん(; ̄ー ̄)...???
ウキ~となって大変ヤン(笑)

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(4) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

