| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
期待して~♪期待して~♪
むっちゃ期待して~1ヶ月以上前から予約して~
待ちに待った『ル・コントワール・ド・ブノワ』へ~(*^_^*)♪

以前ご紹介した西梅田の商業ビル『ブリーゼ・ブリーゼ』に入っていて
10月3日にオープンほやほや!
パリの本店は~パリでミシュラン星付きの唯一のビストロで有名らしいv(*'-^*)-☆

ビストロにしては~少々(゚ー゚*?)高い値段設定・・・、いやいや・・・
yuzuki的には~かなりお高い値段設定だったかも(爆)!!

さらに~の33階という高層階からの見事な眺め~♪
大阪のモニュメント(゚ー゚*?)~『空中庭園』も大きい窓からバッチリ見えます(≧∇≦)b。

ランチコースは真ん中の値段設定の3,800円のコースをセレクト('-'*)♪
(前菜+主菜+デザート+コーヒーのプリフィクスコースです(*^_^*))

08113001.jpg
↑クリームチーズっぽいものを付けるバケットの付け出し(゚ー゚*?)

08113002.jpg
↑パンとオーダーしたガス入りの1ℓで1,200円のお水( ̄▽ ̄;)。。。


『紀州産貝類のヴルーテ』←yuzuki
0811301.jpg
普通に美味しい♪ 
でも・・・、yuzukiは食い意地が張っているので~
もっと貝類のボリューム欲しいわ~(^^;)(笑)!

『牛肉と香味野菜の冷製 ポトフのゼリー寄せ』←連れセレクト
0811302.jpg
なかなか下ごしらえがしっかりされている一品だと思います。
yuzuki的にはコレが一番おススメかな('-'*)♪
ゼリーの舌触りも想像よりもソフトで、コンソメダシもシッカリで~
まるでゼリーのコンソメスープとでも言いましょうか~o(*^ー゚)。

『サワラのアラブランチャ 旬の野菜のソテー』←yuzukiセレクト
0811303.jpg
「アラブランチャ」って~意味が分からずオーダー中に確認したところ
「鉄板焼き」って意味だそうです。

かなりパリのビストロ風の~yuzuki好みのお味でした♪
でも、もう少し塩気を抑えている方が~yuzukiは好きだわぁ(^^;)。
サワラは肉厚でふっくらしていて~イイ感じです。

『仔牛スネ肉のブレゼ 蜜柑の香り』←連れセレクト
0811304.jpg
「ブレゼ」は「蒸し煮」のコトなのですが~、
フレンチでよく見かける~赤ワイン煮込みのような出で立ち。
味は大味(笑)♪ ボリュームも凄い!
まるでビストロ(パリの食堂)、まさにビストロ(笑)♪
けれど~、yuzukiはお野菜をもっと添えて欲しかったです(^^;)。

『ヴァニラのミルフィーユ』←yuzukiセレクト
0811305.jpg
ほのかなヴァニラ風味が香って美味しいo(*^ー゚)♪

でも~アイスもしくはフルーツを添えていただけたらなぁ。。。
手前の点々としたソースはキャラメルソース。
もっとソースも載せていただいても良くってよ~(笑)♪

『タルト・タタン』←連れセレクト
0811306.jpg
焼きリンゴのタルトのことらしく~かなりイイ感じ(゚ー゚*?)で焼かれた濃厚リンゴ。
yuzukiの連れは美味しく食した様ですが・・・、
なんだかyuzukiには~リンゴに漬け込んであった洋酒が苦く感じて
味がよく分からなくなってしまう程でした(;^_^A。。。
三十路過ぎても~yuzukiの味覚はお子ちゃまなんですよね~(爆)!!

以上アラン・デュカス氏の大阪進出で話題のビストロでした(≧∇≦)b(笑)!
1200円のペリエを1本頼んで10%のサービス料支払って、合計1万弱もしたので
正直かなり驚きw(゚o゚*)w~のyuzukiとyuzukiの連れでした(爆)!
全体的に大味のビ、ビストロなのに・・・た、高い( ̄▽ ̄;)。。。。

景色はこんな感じ~、最後に写真をパチリ(笑)♪
08113003.jpg
ご馳走様でした~(≧∇≦)b。
次は~是非、パリの本店へ訪れてみたいものです!
日本国内では~yuzukiはもっと安いビストロに行こうと思いました・・・(;^_^A(笑)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(6) | top↑
いよいよ~マイルデビュー(≧∇≦)b
初めて・・・、思い切ってyuzukiが貯めたマイルを『特典航空券』に換えてみました~♪
当初予定していたハワイよりもっと遠くに飛んでゆきますv(*'-^*)-☆
もう~初体験にドッキドキです(笑)!

当初~予定していた日程があったのですが・・・、
早々とすでにいっぱいで予約できず(>_<)。

と、言う訳で~予定より日程が長くなってしまいました。
yuzukiのすでに少ない有休が消費されそうです( ̄▽ ̄;)。
具体的な行き先は~欧州ということでテキトーに流しておきます♪

今まで~マイルに疎かったyuzukiなのですが、
連れの勧めで貯めだしたマイル♪
コツコツお買い物で貯めてきたものなので、
貧乏性のyuzukiは~少しもったいない気分(・_・?)。
やっちまったなぁ~(^^;)、という感じです。。。

今回の旅行は~いつも海外とは・・・明らかに違う旅行になりそうです。

なんせ~航空券とホテル別々に手配しての個人旅行。
ツアー参加型ではないのですから、不安もイロイロ(;^_^A。

いつも~フリー行動の多いツアーに参加していたyuzukiですので、、、
今回はなんせ~移動が大変そうで・・・。。。
スーツケースの移動が・・・今から不安いっぱいのyuzuki(>_<)!
連れにゴロゴロ石畳の上を引かせようかしら~(笑)!

ところで、結構このマイルを航空券に換えるのって面倒なんです(爆)!

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(16) | top↑
なんか…もったいない(;^_^A(笑)♪
今~、海外旅行の計画を本格的に組んでいる(*^_^*)♪

でも…、パンフレットやパソコンの見過ぎで
目が疲れて~
肩も凝り~
晩ご飯はカップ麺(T_T)。
今日1日…、
なんだかもったいない休暇だった(@_@;)。。。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
徒然なる日常TB(0) | CM(20) | top↑
yuzukiの読書法~(゚ー゚*?)
最近~経済学がらみの雑学本にはまっているyuzukiです(*^_^*)♪
例えば、今は~竹中平蔵さんの本を読みふけっている最中です。

ところで、yuzukiの父が~昔から本をナナメ読みしておりましたね。
多忙で時間のない方は~皆様、そんな感じなんでしょうか(゚ー゚*?)(笑)。

そして、yuzukiも本を読む時は~
最近は~飛ばし読みしてしまいます。
↑結局この方法が、yuzukiにとって一番効率がいいみたいですv(*'-^*)-☆

前ページから順に本を読み解いていくのって、
なんだか義務感に駆られて~
しんどくなってしまうyuzukiなのですヨ(^^;)。。。

自分の興味あるところや~たまたまページを広げたところを読んだりしますv(*'-^*)-☆

そのうち虫食い状態になるのですが~
明けない夜はないので、いつかは読みきれます(≧∇≦)b。

でも・・・理解しにくいところがあると~
そこでしばらく読み進めなくなることもありますね。

お勉強も一緒で~なかなか要領が昔から悪いyuzukiなので・・・、
今もそんな感じで~yuzukiに合った方法を試行錯誤中なのです(爆)♪

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(21) | top↑
徒然と・・・yuzukiの独り言(^^;)。。。
なんだか~相手の心がある程度読めてしまうと・・・
喧嘩する気も失せるって言うか~、

そんな未熟な相手を
yuzukiも~許してあげれたらいいのですが・・・、
それ程まだ~人として成熟しておりません(^^;)(笑)。。。

そんな事よりは~
イロイロと楽しい計画でも考えたいですね♪

確か~yuzukiは貯めたマイルでハワイに行こうかと、
以前言っておりましたが・・・
なんだか~プリュムさんの影響で、、、
今度の旅行はスペインもいいなぁ~と思いましたv(*'-^*)-☆ (←今のマイルでは無理(爆)!!)
ガウディ建築~とても興味があるので、見て回りたい♪

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(22) | top↑
あせってあせって買戻し(笑)♪
株もやっとボチボチでも~
上昇気流に乗っかってきたって感じですかね~(゚ー゚*?)。。。

一応~yuzukiの連れと、前もってどの株を購入するか
一緒にお勉強して・・・と言ってもyuzukiが所有する株ですが(爆)、、、
以前持っていたデパートの株と~自動車メーカーの株を
二株購入することにしました♪(* ̄∇ ̄)/(* ̄∇ ̄)/♪

この異常な円高が拍車をかける株価急落。。。
これはチャンスw(゚o゚*)w、と思い
この状況下で、じっとしてはおれなかったyuzukiです~(≧∇≦)b。

yuzukiには・・・すぐ動かせるお金が手元になかったので~、
ちょっと株の買い付けに出遅れて・・・、
予定での、27日~28日での底値買いはできませんでしたが
まぁまぁ先週半ばの29日の安値近くで買ったのでボチボチの成果です(笑)♪

それでも・・・yuzukiが1日出遅れるだけで~
二株でyuzukiの予定していた購入株価よりも
10万近く高く値上がりしておりました( ̄▽ ̄;)。。。
す、すごいですわ~(^^;)!

yuzukiが思うに~お仕事しながらの株の購入は・・・、

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
投資TB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

