| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
初めて(≧∇≦)b 『ウ・ポンテベッキオ』♪
一ヶ月前に淀屋橋odona(淀屋橋駅直結の新しいビル)にオープンした
『ウ・ポンテベッキオ』に~yuzukiも行って参りました♪
(淀屋橋とは・・・、梅田駅(大阪駅)の駅一個分隣のオフィス街なのですv(*'-^*)-☆ )

土日祝のランチは~4,725円(サービス料別途10%)のコースのみで、
ちょっとyuzukiには~お財布がイタイ(;^_^A。。。

でも~やはりポンテファンのyuzukiは、
一度は見に行きたくって~o(*^ー゚)♪
062913.jpg

『苺のスパークリングワイン』 ← 840円です(^^;)。。。
062901.jpg
甘口で~yuzukiでも飲めるカモ(゚ー゚*?)

パンはカゴで持ってきて下さいました♪
yuzukiの大好きな~フォカッチャがないなあ・・・( ̄▽ ̄;)
062902.jpg
モードポンテとは全く違った種類のパンでした~。
でも・・・、モードのパンの方がyuzukiは好きかも(;^_^A。。。

『冷たいピュアなとうもろこしのズペッタ フォアグラ添え』
062903.jpg
甘~いスイートコーンのピューレの上にフォアグラ♪
こういうのは~yuzukiのストライクなんですよね(笑)!!
もっと欲しいよ~(≧∇≦)b

『鮎の熱々コンフィとプリンスメロンのソルベット』
062904.jpg
プリンスメロンのソルベは~最高☆☆☆
鮎と一緒でなくても、もっと美味しい食べ方あるかも・・・
と、yuzukiは正直思いました。。。
yuzukiの連れは~このお料理を結構、気に入ってました~v(*'-^*)-☆

『泉州 水茄子とカルチョフィのマリネ』
062905.jpg
水茄子は~和の味付けの方が合うかも・・・(;^_^A。。。

『琵琶湖産 天然うなぎと実山椒を詰めた万願寺唐辛子の炭火焼 オレンジ風味』
062906.jpg
噛み切って食べていかなきゃ~中の詰め物が出てきちゃいました(笑)!!

『グアンチャーレを巻いた長野県産 アスパラガス』
062907.jpg
解説すると・・・、豚の頬肉から作る生ハムの様なものがアスパラに巻いてありました。
手前のアスパラのピューレに付けて食べます(*^_^*)。

『宮崎県産牛ブリスケの自家製コーンビーフ
   マッシュルームとアンディーブのヨーグルトマスタードドレッシングサラダ添え』
062908.jpg
脂身が美味しい部分を使っているらしくって、
確かに~脂身もとても美味しい♪

お花のアレンジメント ←パスタが来る前に、なんとなく~撮ってみたo(- -;*)ゞ。。。
062909.jpg
ところで~、パスタが出てくるまでに6品のお料理が出てきております♪
美味しいものを少しずつ~といった感じですo(*^ー゚)。

『高知県産ハモと万願寺とうがらし、賀茂茄子のメッツェリングイネ  
   すだちの香り』 ←yuzukiの連れのセレクト♪
062910.jpg
ゆで加減、抜群でしたね~♪ 美味しかったです(≧∇≦)b

『宮崎県産黒毛和牛のラグーと夏ゴボウのタリオリーニ』 
↑yuzukiのセレクト~やっぱ生パスタで♪
062911.jpg
よくモードでも食べる味~。
五種類からのセレクトなので~、
もっと冒険したものをセレクトした方が、面白かったかも~(゚ー゚*?)。

『チョコレート』 ←自家製らしいw(゚o゚*)w
062912.jpg
なかなか濃厚なチョコレートで、
ブランデーの効いたドライフルーツが入ってました。

『シナモン風味のパンナコッタ、イチジクとアングレーズソース』 ←二種類からセレクト♪
062915.jpg
パンナコッタが、ムチャウマ~♪
でも・・・、モードポンテでもセレクトできるデザートなんですよね(笑)!!

『カプチーノ』
062916.jpg

精算時~二人分で12,000円超えで、ちょっとビックリなyuzukiです(爆)!!
お料理も~チャレンジ精神が旺盛な感じでしょうか~♪(* ̄∇ ̄)/
初めて食べるお味は~斬新で楽しかったです(≧∇≦)b

オフィス街のためか、平日ランチは1,500円という~かなりお安いラインなので、
ちょっと土日祝のランチコースと、内容にもお値段にも差がありすぎて~、
それを同じハコでこなすお店は~珍しい気がしました~(;^_^A。。。

サービス料含めると~お昼の5,000円を越えるランチコースは~
お料理が美味しいのは言うまでもなく、
お値段に見合ういいお席と~居心地の良い空間を
提供していかなくてはムツカシイかな・・・とyuzukiの感想です♪

土日祝は~、例えばカウンターなら隣客と一席分は空けるとか~
予約ナシの客限定の安いコースや
予約席の場所を分けるとか(←ブルディガラ( ̄ー ̄?))。。。

新店オープンって、ホント~
ムツカシイんだと思います(;^_^A。。。

まだまだ方向性を模索中の『ウ・ポンテベッキオ』。
頑張って欲しいな~♪
メインシェフも~とっても気さくな素敵な方でしたv(*'-^*)-☆

頑張って工夫して頂いたら~
yuzukiは、必ずもう一度行きます(≧∇≦)b

yuzukiの価値観は~
居心地も含めての~コスパ重視がモットーです(笑)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(16) | top↑
短くしなきゃ~(≧∇≦)b
yuzukiの母は~話が長くって・・・(^^;)、
なかなか~その話が結論まで行き着きません。。。

前振りが長くって~、
「結論は何なん~?」って、いつも話を遮りたくなるyuzukiなのです(笑)。

で、血は争えないっていうのか・・・

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(25) | top↑
貧乏性なので・・・( ̄▽ ̄;)
本屋さんに行くと~、
必ず興味をひく本を発見しますよね。

でも・・・、結局前に買った本も~読み切ってなかったりするので、
ここで・・・ぐっと我慢のyuzukiなのです~o(´д`)o。

ご購入は~前の読み終わってない本を読んでからねo(*^ー゚)~
と、自分の心に誓うのです(笑)♪

で、せっせと休日や~通勤時間の合間に~
読書をしたいところですが・・・、なかなかですね(;^_^A。。。

ところで今~、yuzukiが読んでしまおうとしている本は・・・、
日本の神々や信仰に関しての本です。

なかなか読み進めません。。。
理解するのも~ムツカシイです(^^)!!

でも・・・、何故yuzukiがこういうジャンルの本を買ってしまったかというと~、
yuzukiの連れの影響ですね(笑)!!

このあいだ~yuzukiは連れと京都に行きましたが・・・、
神社やお寺にお参りに行くと~
yuzukiの連れが、日本古来の神々の説明を
割と詳しく話してくれるのです~♪

だから~、なんとなくyuzukiにも
理解できることが増えて楽しい気がします。

こういうのも~教養の一つなんだろうな~
と、yuzukiは考え~その本をボチボチでも読み進んでいこうと思います~(笑)♪

ちなみに~、今yuzukiの連れは・・・、
仏教経典のことに関する本を読んでいるようです( ̄▽ ̄;)。。。

連れは~変わった向上心を持つヒトですが~
た、たぶん・・・日本の神々の勉強をしているyuzukiと~
気があってると思いますね(爆)!!

って、いうか・・・、
本当は・・・早く目的の本を購入したい~yuzukiなのですv(*'-^*)-☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(16) | top↑
6月もポンテv(*'-^*)-☆
西梅田の『モード ディ ポンテベッキオ』に今月も行って参りました~v(*'-^*)-☆
062201.jpg

先月のランチは、デザート画像だけしかブログに載せなかったので~、
今回は、恥ずかしながら・・・
全部~お料理を写真に収めて参りました~(笑)♪

やはり、画像を撮るのは未だ照れまくりの~yuzukiですo(- -;*)ゞ。。。
かなり~いろいろ撮っているけど・・・、
いつまでたっても慣れないわ~( ̄▽ ̄;)!!

ちなみに~、今月のモードポンテのランチを食べてみた感想としては~
お魚料理がお薦めだと思うyuzukiです♪ ←イキナリかい(゚ー゚*?)

店からのお楽しみの一皿が~
『なすとカボチャとシシトウの揚げ物に生ハムとルッコラをのせて』
↑みたいな感じの名称だったような・・・、テキトーでごめんなさい(;^_^A。。。
062202.jpg
ちょっと凝ったサラダ・・・という感じ~(゚ー゚*?)
季節感を意識した一皿だと、yuzukiの感想~♪
でも~yuzukiはこの季節、
冷製スープがベースの一皿の方が、ウレシイかもヨ~o(- -;*)ゞ。。。

『スパゲッティ 和歌山産丸アジとパプリカのオイルソース』
これはyuzukiのセレクト♪
062204.jpg
オイルソースが少しピリッと唐辛子??で辛くて~
アジの臭みを上手に消していて、美味しかったです~♪

『タリオリーニ 自家製サルシッチャと白小豆、キャベツの軽い煮込み』
yuzukiの連れのセレクトです。
062203.jpg
味付けは美味しいのですが~、少し麺が伸び気味な感じ・・・(・・?..)?
前シェフが居られる『ノガラッツァ』のゆで加減の方が~
正直、絶妙でした~( ̄▽ ̄;)。。。
ゆで過ぎのタリオリーニ(生パスタかつ平麺)は・・・
かなりイタイと思うyuzukiです。。。
山根シェフ・・・食べに来て~o(´д`)o
(↑本店のオーナーシェフです(^^;))

『ポンテベッキオ』のウリは~パスタなので(少なくとも・・・yuzukiはそう思っている)、
例えモードポンテがオオバコでも~
ゆで加減は、アルデンテでサーブして欲しいのです~♪
だから・・・、ココは敢えて辛口でo(- -;*)ゞ。。。

お料理も後半に差し掛かると~
さらに違う種類の可愛らしい甘めパンを、いつも運んできて下さいます(*'-')b
062205.jpg
ドライフルーツのパンは大好きなので2枚もらっちゃいました~(;^_^A。


『鮎のパートフィロ包み焼き たっぷりズッキーニのソテー添え
トマトフォンデュータソース』
yuzukiのセレクト♪
062206.jpg
yuzukiは鮎が大好きだから~、これはかなりのお薦め(≧∇≦)b
鮎が一匹(゚ー゚*?)~ゴロンとクルっと包まれています。
このトマトのソースも~酸味をちゃんと押さえてあって、
鮎にかなり~マッチング~v(*'-^*)-☆ でしたよ。
季節感あふれるメインですね♪

あと・・・、モードポンテのパートフィロ包みは~
yuzukiは結構~セレクトしている気がする~(*^_^*)♪
基本的に~yuzukiは包まれているのに弱い(笑)?!

『鹿児島産茶美豚のジラロースト 万願寺唐辛子添え しょうがの香りソース』
yuzukiの連れのセレクト♪
062207.jpg
味は~しょうが焼きかと思いきや・・・(笑)、
味のポイントは万願寺唐辛子~v(*'-^*)-☆  

おかげでお味はあっさりと~
豚は、途中できつくならずに~食べれました♪
ただ・・・、見た目のボリュームは少ない気がしましました( ̄▽ ̄;)。

で、yuzukiのお楽しみの~、
デザートメニューでご検討~♪
0622080.jpg

で、やっぱり・・・先月と変わらずスフレでo(- -;*)ゞ。。。←yuzukiは~冒険が苦手(;^_^A。
『温かいバニラスフレとマスカルポーネのムース キルシュ風味のチェリーのソース』
062208.jpg
今月から、やっとチョコスフレからバニラスフレに変わりました(ノ*゚▽゚)ノ♪
実は・・・、yuzukiはバニラの方が好みなのです(*^_^*)、嬉しくてよ~♪♪

『カプチーノ』 ←yuzukiのお約束~(笑)♪
062209.jpg
モードポンテのカプチーノは~、
細かいアワアワが~とてもいいんですo(*^ー゚)。

また~、メロンのビアンコマンジャーレのデザートも食したいので
来月もランチ行こうっと(ノ*゚▽゚)ノ

ちなみに~、Complete ¥2,940 別途サービス料10%をyuzukiは食しております。
ブラッドオレンジジュースは¥840 くらいです♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(6) | top↑
yuzukiに恋して( ̄▽ ̄;)
yuzukiの連れが~、
yuzukiの美容を気にかけてくれている様で・・・、

寝る前に~ちゃんとクレンジングして
メイクを落とすようにと注意をうけましたよ(笑)。
お肌に悪いでしょ!!(*`д´)b~って。。。

yuzukiは~朝にお風呂に入ることが多いので・・・、
ついついサボってメイクしたまま寝入ることが
実は・・・(;^_^A、とても多いのです。。。

だらしないオンナ・・・yuzukiなのですo(´д`)o

yuzukiの連れは~、yuzukiにもっともっと
ココロもカラダも見た目も(笑)~キレイになってくれることを
望んでいるんでしょうね~o(- -;*)ゞ。。。

yuzukiの一番の良き理解者で~、
yuzukiの一番のファンなのでしょう。。。

最近~、そんなyuzukiの連れの
一番のライバルとは・・・

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(16) | top↑
幸せになる方法~♪
幸せになりた~い(≧∇≦)b
だから~yuzukiは日々努力です!!
恥ずかしながら~
yuzukiの思う『幸せになる方法』を列挙してみました~♪

①何事にも~感謝する心を忘れないコト

②目先の利益にとらわれず~人に親切にするコト

③歪んだメガネでモノを見ないコト

今まで~いろんな事を語ってきたyuzukiですが~、
③は最近連れと話したコトなのです~。。。
会話の流れは・・・こんな感じですo(- -;*)ゞ。

③とは~

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(12) | top↑
yuzukiの今度こそ~(笑)、京日記③
06158239.jpg
『八坂神社』です。
『都路里』から、東に2分くらいで~『八坂神社』はもう目の前ですv(*'-^*)-☆

06158245.jpg
『八坂神社』の本殿です♪ 斜め45度(゚ー゚*?)でスミマセン。。。

06158252.jpg
yuzukiが何故か気になる~小さい社です('-'*)♪
覗いて見ると~、伊勢神宮の内宮と外宮を祀ってありましたよ~♪

なんだか~yuzukiにとって、
とても澄んだパワーが感じられ、惹き付けられたスポットでした~♪
銀色のコインを入れて~拝んで参りました(*^_^*)。

06158253.jpg
『八坂神社』を~さらに東に進んでいくと、
桜の名所の『円山公園』に入って行きます。
で、yuzukiは正面にちっちゃく写っている
時計の手前の道を左折して・・・(^^;)。。。

06158256.jpg
しばらく行くと~、何かおっきい門が見えてきます~w(゚o゚*)w。
日本で最大の楼門なのです~(*'-')b。

06158266.jpg
で、ここがyuzukiの目的地~『知恩院』ですねv(*'-^*)-☆
この日のお出かけの目的は~ココへ来る事だったのです(笑)!!

二日間もスイーツ特集していたyuzukiですが~、
実は・・・、お参りのために京都へ来てたのですよ~( ̄▽ ̄;)。。。
06158271.jpg
門までの階段を登りきっても~、
まだまだ、階段が奥にも続いております(;^_^A。。。

06158276.jpg
登りきったところから~、見返り美人風(゚ー゚*?)にゼーゼー言いながら
yuzukiの写真撮影です。。。
ちょっと達成感(笑)!!

06158298.jpg
右手が~本堂(御影堂)。
左手が~阿弥陀堂。
yuzukiは~本堂でお参りしてまいりました(*'-')b
勝手はよく分からなかったですけれど・・・、
お線香も~お寺に納めてまいりました(*'-')b

06158299.jpg
帰り道は~この道を下って行きます。。。
なんか~、そういう順路っぽい感じです(;^_^A。。。
帰り道は、京都っぽい~風情があって、
この道~結構yuzukiは好きなんですよね♪

で、あとは~yuzukiの連れが行きたいというお寺に行きました。
なんか~、徒歩で結構歩きました(;^_^A。

『知恩院』から北に真っ直ぐ行くと、平安神宮の正面に突き当たります。
さらに北東に突き進んで、次の目的地の『金戒光明寺』へ~♪

06158324.jpg
法然上人が比叡山の黒谷から下りて、
こちら『金戒光明寺』に草庵を結んだのが始まりだそうですo(*^ー゚)。
『知恩院』と同じく~、浄土宗四ヶ本山のひとつです。

06158302.jpg
三門を裏から撮影。
紅葉がすでに色付いていました~♪
ちょっと・・・、綺麗だけどかなり時期が早い( ̄▽ ̄;)!!
そういう品種なんでしょうかね(゚ー゚*?)。。。

06158309.jpg
連れ曰く~、よくドラマの撮影に使われるスポットだそうです~v(*'-^*)-☆
なんか・・・確かに『大奥』のドラマで見たことのある景色な気がする~♪♪
本当に、絵になってますね~(*^_^*)。

以上~yuzukiのむっちゃ歩いた京日記③でした~フウぅ(≧∇≦)b 終わり。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(9) | top↑
yuzukiの大好物(一応~京日記②(゚ー゚*?))
京都に行ってまず~yuzukiがすることo(- -;*)ゞ

それは~、四条の『祇園 都路里』の本店で
『特選都路里パフェ』をガッツリ行きます~♪
06158033.jpg
京都に行くときは、いつも朝ゴハンは抜いて~、
yuzukiはこのパフェで腹ごしらえですo(*^ー゚)

通されたのは~奥の方の部屋だったので、
パフェの画像が暗めでイマイチなのが残念なyuzukiですぅ~ドンマイ( ̄▽ ̄;)。。。
06158029.jpg

抹茶カステラと~丹波?栗と~白玉団子と~
抹茶ゼリーと~抹茶アイスと~バニラアイスと~。。。
とにかく~『特選』なだけ(゚ー゚*?)あって~スペシャルな完璧抹茶パフェです☆☆☆

ただ~、唯一yuzukiが欲を言えば~、
ほうじ茶ゼリーが入って無いこと(^^;)。。。

だから・・・、どうしてもほうじ茶ゼリーを食したいときは~、
『茶々パフェ』を~yuzukiはオーダーします♪

でも、大好きな抹茶カステラを食べたいから~、
やっぱり最近は『特選都路里パフェ』ばかりオーダーしているyuzukiですね(≧∇≦)b
ちなみに~、1,201円という他のパフェの大きさと比較すると
お値打ち品だとyuzukiは思うのです。
ちなみに~『茶々パフェ』は981円です。

最近は~東京の方でも支店が出来て~、
東京価格とかもあるようです(゚ー゚(゚ー゚*?)。
yuzukiの価格記載は~京都価格なのであしからず。。。

で、長くなるので~また明日『京日記』のお寺編でお会いしましょう(;^_^A(笑)
っていうか・・・、まだ書けてないし。。。
明日書けたらアップしますので(できなかったらその次の日~(; ̄ー ̄)?)、
また皆様、時間がある時に~yuzukiのブログに是非遊びに来てクダサイ♪♪

~蛇足~
ちなみにyuzukiが美味しいと思う抹茶アイスは
 都路里(辻利)とハーゲン〇ッツくらいです。。。
抹茶って~ホントに加工がムツカシイ素材だとyuzukiはつくづく思うのです。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(20) | top↑
yuzukiの京日記①
京都なのに~いきなり洋スイーツのくだりで始めちゃいます(;^_^A

yuzukiの「気になる~♪」だったタルトの人気店『キル フェ ボン』
yuzukiの京都巡りの行程に加えていって参りました~♪
人気店なのに~関西には、何故か京都にしか店舗がないようです。。。

何年も前から、京都のガイドブックの地図に〇をつけたまま~
訳あって行けずじまいのカフェでした(;^_^A。

京阪三条駅から三条大橋を渡って割と近く~、
高瀬川沿いのちょっぴり風情もある便利な場所にあります(*^_^*)

0615211.jpg
0615214.jpg
0615213.jpg

京都をいっぱい歩いて~、
このカフェで休憩したかったのですが~、
なんせ人気店ですから・・・一時間半待ちと言われ~、
yuzukiはタルトをお持ち帰りに。。。

正直~、心残りですワ( ̄▽ ̄;)。。。

で、yuzukiもブロガーの端くれですので~
yuzukiの連れと地味~に撮影会(笑)!!

よかったら見て下さい~♪

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(12) | top↑
ココロの持ち方・・・でしょ(笑)♪♪
昨日の病み上がりブログから~、
なんか、おかげさまでyuzukiは復活できました(*^_^*)~♪

ココロの持ち方ひとつで~
なんだか今日一日、オシゴトしていても
周りの世界が全く違って見えましたよ~(笑)!!
周りに感謝することも~いっぱいあるものですねv(*'-^*)-☆

日頃から~、ココロの透明度をなるべく高く保ってないと~
なんか、周りがよどんで見えてしまうyuzukiです~(;^_^A。。。

周りの人達に~、いっぱいいっぱい元気でイイ感じのオーラビームを
yuzukiからも発信して~
周りの人達と、シアワセな気持ちをいっぱい分け合いたいヽ(*^^*)ノ
 ↑
本気です(笑)♪♪~頑張ります(^^;)!

ところで~、余談ですが・・・
『北風と太陽』ってお話~ありますよね。

気持ちが疲れている時は~北風のように・・・( ̄▽ ̄;)、
パワーがみなぎっている時は~太陽のように(ノ*゚▽゚)ノ♪
周りの方達に、接してしまうことってありませんか~(゚ー゚*?)

自信が無かったり~疑心暗鬼で~北風になるのかしら???
yuzukiも~ココロがもっと強かったら、
いつでも太陽の様なココロでいれるんだろうなぁ。。。

ココロ優しい~素敵な女性になりたいなぁ(笑)♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(16) | top↑
明日からも頑張るっス~o(*^ー゚)♪♪
最近、yuzukiは風邪で体調を崩して~
二日間オシゴトお休みさせていただきました(;^_^A。。。

その間~、パソコンの電源を入れることもままならず・・・。
で、今晩やっとの更新となりました~(≧∇≦)b。
皆様のブログにも・・・行けなかった( ̄▽ ̄;)!!

こんな~やや病み上がりのyuzukiですが・・・、
どうぞヨロシクお願いしますv(*'-^*)-☆
そして~いつも応援ありがとうございます(*^_^*)♪

そんなこんなの床の中の二日間~、yuzukiはついつい
いろんな事を考えてしまいましたよ・・・。

最近、不平不満が増えてる自分に気付いて~、
いろんな事や人に感謝したり、人の為に何かしようという気持ちが、
だんだんyuzukiの中で減っていた気がしますo(´д`)o

yuzukiの周りが上手く回っていていたからか~
少し調子に乗っていたのではないか・・・と。。。
厳しく言ったら~そんな感じ(・・?..)?

そしたら、自分のモチベーションも堕ちてきて~(←堕落(゚ー゚*?))、
こんなときは、人の悪意にも敏感になってしまいますね。
心が弱っている証拠です。
そんな時は、自分を自分で~どんどん悪い方向に追い詰めて
なかなかその穴から、抜け出せない状態です。

そこから抜け出す方法の一つに、今晩やっと気付きました。
利己的な身勝手な考え方は捨てて、
自分の出来る範囲で、見返りを期待せずに人の為にいろいろ施してあげるコト~♪

自分の魂のモチベーションが堕ちていると~、
悪いものも引き寄せてしまいそう。。。
そして~yuzukiの口調や顔付もキツくなってしまう。。。

モチベーションを上げて上げて~、
笑顔で明日からも頑張るっス~o(*^ー゚)♪♪

こんな弱虫yuzukiですが、いつも遊びに来ていただいて~、
皆様~本当にありがとうございます☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(14) | top↑
『ノガラッツァ』で初ランチ~Ψ( ̄~ ̄ )
3月にオープンした西天満のイタリアン『ノガラッツァ』に、
yuzukiの連れと一緒に、予約を入れて行って参りました~v(*'-^*)-☆
入口から期待でワクワクしますね~(^‐^)♪ ←でも、帰り際に撮ったお写真ですが・・・。。。
                           closedの看板が下がっておりますね( ̄▽ ̄;)
060802.jpg

『ホワイトアスパラのピューレに生えびと北海道のウニを浮かべて~』
という名前ではありませんが(笑)~『お店からの一皿』です('-'*)♪
06081.jpg
そうですね~~、モードポンテのかつてのお料理を彷彿とさせました(≧∇≦)b
さらに~先に引き続くお料理に、
かな~り期待でワクワクの、yuzukiと連れでした~♪♪

『パンチェッタ、グリーンアスパラガスのタリアテッレ アマトリチャーナ』
06082.jpg
ムチャウマ~(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b ←グ~ググ~(≧∇≦)bです!!
yuzukiが~初めてポンテベッキオ系列店の
今は無き『メンサ・ポンテベッキオ』で~、
初めてパスタを食べた時の感動を思い出しましたヨ~(≧∇≦)b

『アマトリチャーナ』はトマトベースのスタンダードなパスタの一種です。
上にかかっているのはシラスではなく、チーズですよ~(^‐^)

『真鯛の炭火焼 ナスの含煮と桜かいわれを添えて』
06083.jpg
真鯛はふっくら~、
桜かいわれは香りも良く~味にアクセントを加えておりました♪

ナスは~、完全に脇役でしたね(笑)。。。
でも、味のバランスは壊れてはないのは~流石!というべきところでしょうか・・・(゚ー゚*?)。

『抹茶のティラミス バニラアイス添え』
06084.jpg
お隣さんからも~「これムッチャ美味しい♪」と
歓声が聞こえたくらい美味しいティラミスでした~(笑)!!

yuzukiの連れが・・・、
「コーヒーの苦味の代わりに抹茶を使うという発想が素晴らしい~w(゚o゚*)w♪」
と絶賛 o(*^ー゚)☆☆☆

yuzukiは~正直、ここにバニラアイスは無いな~。。。と思いました。。。
yuzuki的には~贅沢を言わせてもらうと~
自家製抹茶ソルベでも添えて欲しかったところです(^^;)。
それでも~かなりの高得点♪

『カフェラテ』
06085.jpg
お花みたいで~カワイイ♪♪
スプーンの上には、クッキーが乗っていましたよ(笑)♪

美味しいだけでなく、
驚くことに~とても、お安いんです(^‐^)。
このランチコースが税込み2,100円ですw(゚o゚*)w

で、yuzukiも連れも~
『ノガラッツァ』にまた行きたい~v(*'-^*)-☆ と思いました。

あと・・・(;^_^A、あくまでも~yuzukiの意見ですが~、
もう少しお店側には、笑顔を提供して欲しい。。。
そしたら、もう少し高く払ってもイイんです♪ ←あくまでも・・・yuzukiは。。。

でも、それは~
どうしてもyuzukiがモードポンテのファンだからかもしれませんね(;^_^A。。。

最近~『モード・ディ・ポンテベッキオ』から独立されたシェフのお店なんです♪
コスパも文句なしの、とても美味しいお料理でしたv(*'-^*)-☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:写真日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(16) | top↑
いつも心に秘めて~(*^_^*)
お仕事してたりしても・・・、
yuzukiの気が付かない内に~
いろいろ周りの方々に~
yuzukiのオシゴトを手伝っていただいていることがあって~、
ホントにありがたいな~と思いますヽ(*^^*)ノ

気付いたら~感謝の言葉を述べることは、
モチロンyuzukiも~欠かさないようには心掛けておりますが・・・、
きっと気が付いてないまま~済んでいることも
たくさんあるんだろうなぁ~って思います(^^;)。。。

お仕事に限らず~、
周りの方々の良心や好意で
日々、yuzukiがいろいろ助けられているコトって~
いっぱいあるんだろうな~って思います('-'*)♪

せめて気が付いたコトだけでも~、
ちゃんと感謝の気持ちを表していきたいと思うyuzukiです~v(*'-^*)-☆

照れ屋のyuzukiは~、
ハニカミながらでも~、積極的に「ありがとうございます(≧∇≦)b」ってね♪♪

そして~、感謝する気持ちを
いつも心に秘めて~忘れないでいたいものですね(*^_^*)。。。


←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(8) | top↑
熱くなりすぎ~(゚ー゚*?)
こよなく食を愛するyuzukiです~♪
でも、yuzukiの手料理の画像が・・・
アップされたことは、一度もありませんね( ̄▽ ̄;)。。。
実は、作れないんじゃないの~って思う方・・・、ご意見お寄せクダサイ(笑)!!

ウフフ~、yuzukiの熱くなりすぎることって~
レストランの予約のことね~(^^;)!!

yuzukiは、ひと月分くらいをまとめて~
レストランの予約を組んでいきます。。。

思いついたら~カレンダーとにらめっこしながら、
お気に入りのレストランに、一斉に電話をかけまくっています(笑)!!

だって~、yuzukiがよく行くモードポンテの様な人気レストランは、
結構レストランウエディングとかで、日程的に予約が取れない日もあるし・・・、
数日前では~もう予約が取れなかったりもするのです・・・o(´д`)o。

個室があるようなお食事処は~、よりお気に入りのお部屋に予約を入れたいし。。。

つまりは~何事も、先手必勝なのですv(*'-^*)-☆

こういう時には~スッゴイ行動力を発揮するyuzukiです~☆☆☆
これ程までのyuzukiの行動力を~お仕事に・・・、もっと捧げたいワ( ̄。 ̄;A。。。

皆様も~、ついつい熱くなり過ぎるコトってありますか~(゚ー゚*?)

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(23) | top↑
大阪人OL、yuzukiの欲しいモノv(o ̄∇ ̄o) ♪
6月になりましたね~。
梅雨の季節、そしてジューンブライド、そして・・・ボーナスの季節('-'*)♪

yuzukiは~今、とっても高額の欲しいものがあるので、
このボーナスが手に入らない限り、ご購入できません。。。

って言うか~ボーナスを足しにして、
yuzukiが購入予定のモノ。。。

そ、それは~

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
投資TB(0) | CM(18) | top↑
~昨日のyuzukiは~
おはようございます~(ゝ_ξ) ♪

yuzukiは~日曜の昼頃に起きちゃいました~!!(ノ゚□゚)ノ・・・寝すぎだよ~!!

で、昨日はワキ脱毛二回目に行って、
その後~もう月が変わり、メニューも変わるので、
ブルディガラに連れと待ち合わせてランチへ~ヽ(*^^*)ノ。

こないだyuzukiもハマってしまった5月のデザートの
パインのキャラメリゼを食べる目的ね(*'-')b☆☆☆

こんなに楽しみにして行ったのに~
っていうか・・・、パインが前回より薄い。。。
は、半分くらい・・・に思えましたよ。。。
それだけの画像を撮るほど~
性悪女になりたくないので撮ってませんが・・・(笑)。。。

月末でも・・・、パインの残りが少ないのか知りませんが、
手を抜かずにやって欲しい~yuzukiですo(´д`)o。
yuzukiの連れも楽しみにしていたのに、がっかりだよ~~~o(´д`)o。
それでも、ブルディガラで初めて食べたリゾットが美味しかったのが救いでした~o(*^ー゚)

で、そのあとHEP(←大阪駅のモニュメント??にもなっている赤い観覧車の入っている建物)に
お洋服を見に行きました~♪♪

百貨店は高いので~、今回はHEPのテナントをチェックo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

ウフフ~、服買っちゃった~♪靴も買っちゃた~♪
スタバは混んでたのでやめた~( ̄▽ ̄;)!!

で、連れが~
yuzukiがキレイにしてくれているのは嬉しい♪らしい。。。
ちょっと前は~手を抜いて、あんましオシャレしてなかったから・・・( ̄。 ̄;A 

「せっかくもっとキレイになるのにもったいないよ~(*`д´)b。」
と、連れに渇を入れられたyuzukiです~o(- -;*)ゞ

これからも~、yuzukiは頑張ってオシャレさんになりますよ~(笑)♪♪
脱毛も~最後まで諦めず頑張るぞ"\( ̄^ ̄)゙

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

