| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
『オペラ座の怪人』でどう思った(〟-_・)?
劇団四季の『オペラ座の怪人』を、
連れと見に行って参りました~♪

昔は京橋の臨時の劇場まで行ってましたが~
梅田のハービスENTに大阪四季劇場が出来て、
yuzuki的には~便利になりましたネ。。。

いつも公演の開始前には~
本日のキャスト(出演者)ってのが、
ムッチャ気になる~yuzukiですヾ(・ε・。)

WEBの公式ページを見ても~
どこにもキャストの予定が載っていないので、
当日にならないと分からないのは不安で、ドッキドキなのです。。。

でも~、yuzukiは・・・、劇団四季の熱烈なファンってワケではないので~
情報収集は専らWEBですが・・・(笑)!!

で、佐野ファントム (← 主役であるファントムを演じる役者さんが佐野さん)である事を
期待していたyuzukiですが~、
バッチシでした~! ラッキー(≧∇≦)b☆☆☆

佐野ファントムのラストシーンで、
なんともやるせないファントムの心情を込めた演技が~
yuzukiの胸にグッと来ました♪ 素晴らしかったです(*^_^*)。

座席は前から10列目くらいでしたが~、
ちょっとファントムの仮面や~
役者さんの表情が見えにくいかも・・・、と連れのコメント。。。

10列目の中央席って、ホント劇場の真ん中の席なのですが・・・、
出来れば~、前から5列目くらいがベストなのかしら~(゚ー゚*?)
あんまり前の座席だと~迫力は凄いけれど、
舞台の全体が見渡しにくいとyuzukiは思うのデス・・・(>_<)。

で、『オペラ座の怪人』情報収集の際に~、
シャンデリアのシーンが圧巻ということで、
とても期待していたyuzukiです♪d(´▽`)b♪

むしろ・・・、期待しすぎた~、といった方が正しいのかもしれません(;^_^A。。。
え、コレで終わり・・・、って感じでしたよ~(爆)!!!
何も知らなかったら~もっと感動したんでしょうね・・・きっと。。。
情報収集も程々に~ですね(笑)!!

また~、お金が続けば~
今度は二階席の最前列で『オペラ座の怪人』を見てみたいと思うyuzukiでした~♪♪
でも~、お金が続かないのでムリで~すヾ(~∇~;)

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?TB(0) | CM(15) | top↑
気が強いオンナです(笑)!!
皆様、気が強いオンナって
どうですか~(笑)??

yuzukiは~、多分気が強い方だと思います。。。

殿方から「キッツイな~!!」って言われる程の
ツワモノではございませんが・・・、
弱っちいオンナではございません(^^;)!!

気が強いっていうのと、
性格がキツイってのは、違うものだとyuzukiは思いますね~。

気の強さは~、生きていく上で大切なのではないかと思うのです(*^_^*)。

yuzukiの大切なモノを守るために~
これからも気をしっかりと強くもって~、
生きていきたいと思います。。。

実は~まだyuzukiの大切な方は入院中で・・・、
先はまったく見えない状況です。。。

yuzukiの中にも~
不安がナイ訳ではありません(;^_^A。

けど、yuzukiは~今、目の前にあることに
頑張って取り組んでいこう!と~
一日一日を大切に、
自分を少しでも理想に近付けるために~
努力を惜しまずに頑張りたいものです(*^_^*)♪

大切な方のコトを、
yuzukiが語るのは久々ですが~
いつも皆様~、
応援していただいてありがとうございます゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

yuzukiは~
yuzuki自身をこれからも好きであり続けれるよう、
そして、大切な方々や大切なモノを守るために~
これからも走り続けますヨ~♪

こんな~気が強い自分が好きなyuzukiです~(*゚ー゚)>(笑)!
そして、もっと~優しいyuzukiにもなれたらいいな(@゚ー゚@)ノ

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(21) | top↑
大好きなミニパフェヾ(@^▽^@)ノ ♪
今日は珍しく日曜日に早起き出来たyuzukiは~、
微妙なお天気の中~連れと二人で梅田にお出かけして、
阪神百貨店(関西人はデパートとは言わず~百貨店と言うのデス(笑)!)の6Fにある
『マールブランシュ』というカフェで~昼前の早々にお茶をしました♪

で、当然お腹もいっぱいになったので、ランチは入らない状態となり、
おとなしく~あきらめました(*^_^*)♪
今日も、胃袋が~底ナシの食欲に着いていかないyuzukiです(笑)!

下の写真は~yuzukiのお気に入りの『モンブランのミニパフェ』です(*'ー'*)
セットでオーダーしたので~ケーキは『フレーズシャンティ』をセレクト。。。
ま、ケーキは見たまま??苺ショートの様な感じデスね。
あと~飲み物もコーヒーか紅茶の二点からセレクト♪

コーヒーはお代わりOKで、紅茶はさし湯をしてくれます(^^)♪
ちなみに~このセットのお値段は1700円くらい(・_・?)、
ウフフ忘れちゃいましたよ~、ゴメンナサイ(泣)。。。

080525.jpg

でも~、コレね。。。
結構お腹張ってしまうので・・・、
実は~いつもアップアップで食するyuzukiです。。。

で、お薦めの食べ方は~
このミニパフェを単品でオーダーすることかな(笑)!!
単品は800円で~お手頃価格かと、yuzukiは思うんですよv(。・・。)
渋皮栗も中に埋もれていて、かなりウマウマ~♪♪

あとロイヤルミルクティー(650円)を、一緒に単品でオーダーするのが好き♪♪
セットの飲み物は紅茶かコーヒーって決まっているので、
yuzuki的には~満足度が残念賞モノかも?!

パフェの種類は結構あって(5種類くらい??)、
すべてミニパフェのサイズの設定があったと思います。
ちなみに~お値段はパフェによって違いますよ(笑)!

大きい普通サイズのパフェでもいいのですが~
満足度は、上のこんもりした山の部分が変わらないためか~
yuzuki的には値段的と満足度から考えると、ミニパフェに軍配ありデス(o^∇^o)ノ

で、何故か~このカフェは
ミニパフェとケーキのセットはあるんですが~
ケーキセットというモノは存在しません(゚ー゚*?)、客単価アップのためでしょうかね(笑)!

以上~コスパの追求に事欠かないyuzukiのスイーツレポートでした♪(* ̄∇ ̄)/

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(8) | top↑
またまた~読んでやってクダサイ(笑)!
お仕事がハードで~全然記事を更新出来なかったし、
皆様のブログにも遊びに行けなかったyuzukiです(^^;)!

ブログ友達の参月さんから~バトン受け取りましたので
また~?!というカンジも正直あるかとは思いますが・・・、
yuzukiも頑張ってアップいたしましたので~
良かったら、お目通しヨロシクお願いいたします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


1.7人にバトンを回す

yuzukiがアンカーです(笑)!

バトンは、yuzukiの場合~
同じ方からのバトンの受け取りは一度きりと、
今度からはしておこうと思います。。。
yuzukiだけのルールということで、
皆様ヨロシクお願いします(;^_^A。

今回は、回してくださった参月さんに
失礼のないよう~
バトンをアンカーですが…させていただきます。


2.お名前は?

yuzukiと申します( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

3.ご職業は?

CLUB〇〇課~(・・?)と社内では言われている部署に在籍中(笑)!

4.好きな異性のタイプは?

心が優しくてたくましい方がイイかな(o~ー~)♪
基本的にyuzukiは寂しがりなので、
yuzukiをいっぱい甘えさしてくれる方が理想♪♪


5.特技は?

お仕事??手が早いです(笑)!
あと~ランチの食べあさり(;^_^A


6.資格何か持ってますか?

運転免許、英検、漢検、書道、算盤~
こんな答えでイイのかな~(^^;)。。。

あと、お仕事のために取得した資格がいくつかありますね♪


7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?

お好み焼きスキで納豆キライです(>_<) ←典型的な関西人です!

8.今、広い意味で恋をしてますか?

しているんじゃないでしょうか~☆
基本的に~yuzukiはヒトが好きですv(*'-^*)-☆


9.擬人化に萌えられますか?

少し意味が分かりませんが~
yuzukiなら~萌えられる?!んじゃないでしょうか。。。


10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

この間~参月さんからのバトンを回させていただいたので、
今回はここでゴール(笑)!


11.サイトの紹介的なものをお願いします。

ランチ大好き(゚∇^*) 、大阪在住OL~yuzukiです♪
自分のまわりの身近な出来事を~徒然~と綴っています。
笑顔を絶やさず~前向きに!がモットーです♪(* ̄ー ̄)v
 ↑
え?? コレ読んだことあるある~って方、バレました(笑)??


12.一年前、何してましたか?

少し~引きこもっていました(w_-;
yuzukiは~皆様の支えもあって、
見事に復活です~!!

自分がしんどいときに始めたブログですが~
皆様の温かいコメントで支えていただいて、
ここまで続けてこれました~♪♪

頑張って、このまま継続していきたいと思います(^○^)/
これからも、是非是非~応援してクダサイ☆


13.初めてハマったCPは?

CPってなんぞや??

CP → コストパフォーマンス にしか~
頭の中で訳せないyuzukiです(^^;)!


14.靴を履くときは右足から?左足から?

左かしら~??
この質問って意味あるのかな~(笑)??


15.腐ったきっかけは?

年齢のせいかしら???
でも、まだまだ現役yuzukiは頑張ります(笑)!


16.一番最後に見たテレビは?

『探偵ナイトスクープ』

17.最近ハマってる番組は?

最近、お仕事で帰りが遅く~
あまりテレビ見れてません(>_<)!

今は、テレビよりブログに~、
少ない時間を割きたいyuzukiです(@`▽´@)/ !


18.一度行ってみたい世界は?

北欧で、豪華客船の豪華なクラスのキャビンで
フィヨルドクルーズに行ってみたい(@^-゜@)v
もち、季節は夏で♪♪


19.回してくれた方の印象は?

最近~とてもお忙しそう。。。
ハキハキした印象の頑張り屋さんの参月さんです(^^)♪


20.生まれ変わったら何になりたい?

安藤忠雄さんのように~
自分の作品を創造できる建築家になりたいです。。。

自分がもう一人いてたら、
建築学を~本気で学びたいyuzukiです♪

でも、今のyuzukiのお仕事も大好きなんです(*^_^*)!
今のお仕事もちゃんと極めたいと思って
頑張っております(〃'∇'〃)ゝ

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?

最近~行ってないですね。
でも、今すぐ一曲歌えるなら~
島谷ひとみさんの『パピヨン』が歌いたい。

『あなたがわたしを変えて 私も変化して
 隔てあってた世界が ひとつに溶け合う
 あなたはアジアのパピヨン 果てない夢を観る…』
  ↑
ここらへんのフレーズがたまらなく好きで~
なんか、歌っていると…
自分自身に陶酔してしまう気がします(笑)♪
アジアのパピヨン→yuzukiね(^^;)!!


23.サイト名の由来は?

ピンク色が好きだから~
苺を連想して。。。

で、『始めよう』は頑張って
新しいスタートをしようとしてた時期だからかしら???

で、連結して『strawberryから始めよう』

最初は~タイトルいまいちかな~、
って思ったこ変更を考えたコトも正直何度もあります。。。
変わったタイトルですが、今ではv(*'-^*)-☆ (笑)


27.今やりたい事は?

ランチに行く!!
今日も行きたい~っていうか行くつもり(笑)♪


28.休日の過ごし方は?

ランチとスイーツとお仕事上のスキルアップ??

29.映画は劇場派?自宅派?

絶対に劇場派!!
映画館でのワクワク感がイイですよね~♪
ビデオ中は~、簡単に寝てしまうオンナです・・・( ̄. ̄;)。。。


30.いつか実現したい野望とかありますか?

yuzukiの職業を極めたい!

出世とかじゃなくって~
yuzukiの分野でのカリスマ系を目指して~、
多くの方のお役に立てるようになりたい♪♪


31.自宅での好きな場所は?

リビング~☆
大きな窓から見える
借景がお気に入りなんです♪♪


32.何フェチですか?

強くて美しい女性フェチ。
でも、yuzuki自身をキレイにすることは苦手。。。
最近、意識改革して~頑張っておりますが…(ー_ーゞ 。



34.お勧めの映画は?

『グラディエーター』『ノートルダムの鐘』が好きかなあ。。。
イイ映画いっぱいあって、絞りきれませんよね…(笑)


35.一番最近買ったものは?

定期券

36.なくてはならないものは?

優しさ

優しいという字を使いたくて
優月→yuzukiです(*^_^*)


37.好きな楽器は?

ピアノ
小さい頃から習っていたので~(^^)♪


38.癖はなんですか?

笑うコトかな(*゚ー゚*)

41.コスプレをした事がありますか?
またした事がある方は今現在しているキャラ(ジャンル)は?

あります。。。
昔の彼氏が~用意してくれたので(笑)!
なんか~コミケ用のブレザーの制服でしたね。。。
結構、似合ってました(笑)!


42.最近やった、失敗は??

思いつきませんね。
最近、過ぎたコトを~
引きずらない性格なのかしら☆⌒c( ̄▽ ̄)。
ヤッタね(>▽<)b


47.髪質は??天パー?それとも直毛?

朝、会社に行く前にせっせと巻いてます。
ベースは直毛かなぁ。。。


48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!! 
   
早くバトンを書き上げて、
ランチに行く準備しないと~



以上、バトン終了です。
若干~質問項目をカットさせていただきましたm( ̄ー ̄)m

長いのに~ここまで付き合って
目を通して頂いた方、光栄です(*^_^*)♪

これからも~yuzukiをよろしくお願いします♪(o ̄∇ ̄)/
どこか~突っ込めるトコあれば~
是非コメント残していってクダサイね(笑)!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(8) | top↑
久々のUSJは~(゚∇゚*)
明日はお仕事だというのに、
yuzukiは、今日一日~遊びほうけてしまいましたわ~( ̄▽ ̄)δ⌒☆

今年初めてのUSJに行って参りましたよ~♪♪
昼からのお出かけで、ついでにランチもユニバーサル・シティウォークの
『ピーナカーナ』というインドカレー料理屋さんで~♪
梅田のカッパ横丁にもあるお店です(*・.・)ノ☆

店内はなにか~妖艶な雰囲気(ー)
フフフ、インドチックですね~(笑)!
KIF_8085.jpg
イエローライスも付いていましたが~、
希望でAllナンにも対応してくれるようです(^^)!!
というわけで、かなり大きめのナンがお皿にのって出てきましたよ~(*^¬^*)
KIF_8088.jpg
これに、マンゴーソースがかかったアイスが付いて~
1260円のセットでした~(^ー゚)ノ♪

で、やっとユニバーサルスタジオのゲートへ~(^^)!!
年間パスポートの顔認証~初めてでドッキドキ(笑)!
あらら~ヽ(*'0'*)と思う程、あっけなくyuzukiの顔の登録も終わって、
ウフフ~、なんかパーク内は空いてそうな雰囲気だわO(≧▽≦)O

13時半からのショー『ファンタスティック・ワールド』
KIF_8091.jpg
微妙な写真しか撮っていません。。。そういうコト。。。
yuzukiの気持ちを察してやってクダサイ”(ノ_<。)。。。

どうして~キャラクターがいないショーなのΣ( ̄ロ ̄lll)。。。

「あの装置~お金かかってると思うで~!」とyuzukiの連れが言った。。。
「オープニングにWaTとか来てたやん!テレビでやってたやん」と
追い討ちをかけるようにyuzukiの連れが言った。。。

で、ミュージカル『ウィケッド』のショーをねむねむで見て~
気を取り直して、いったん疲れを取るためにパークを出ました。
熱中症にならないように~スタバで休憩♪
フラペチーノを飲んで、復活!!

待ち時間が脅威の5分(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ♪となっていた~
ジュラシックパークとジョーズを楽しみました。。。

で、お約束の地球儀ね(o^∇^o)ノ
なんか~空いてるの分かる写真でしょ(笑)!
KIF_8104.jpg

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのコースターの登っていく線路?ですよ。
あそこが、てっぺんです♪
KIF_8108.jpg

KIF_8110.jpg

で、今日の収穫~
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ファンタスティック・ワールド
スパイダーマン・ザ・ライド
E.T.アドベンチャー
ウィケッド
ジョーズ
ジュラシック・パーク・ザ・ライド×2
ペパーミント パティのスタント・スライド
スヌーピーのグレート・レース×2
~疲れたヾ(´ε`;)ゝ

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(16) | top↑
景色とランチでリフレッシュ~♪
今日もyuzukiはランチへ参りまして~

『モード・ディ・ポンテベッキオ』のデザートと
エレベーターホールの廊下??(笑)だけ、撮影して参りました(笑)!

今月は~スフレに添えてあるフルーツがオレンジだったので、
食後のデザートは迷わずスフレをセレクト(^ー'*)b

季節によって~
イチジクだったり、洋ナシだったり、ベリーだったり、オレンジだったり(*^_^*)♪
yuzukiが自信を持ってお勧めするポンテのデザートです♪♪
最近までのベリーが…、
yuzuki的には~ちょっとボリューム残念(笑)だったので、
フルーツを確認してから~久々にスフレをセレクト☆☆☆

で、画像がコレ↓

s-8026.jpg

この30Fのフロアには~モードポンテだけが入っています(ノ゚ο゚)ノ
エレベータホールを降りると、こんな感じ♪
08051165.jpg

逆は窓があって、こんな感じ~(笑)♪
向こうは淀川ね(^^)!
08051163.jpg

男子トイレから撮影(笑)! ←yuzukiじゃないよヾ( ̄o ̄;)
08051159.jpg
 ↑ 
こんな感じで~右手に『空中庭園』が、
フロアにあるトイレの~片側ほぼ全面??ガラス張りの窓から見渡せます(ノ*゚▽゚)ノ。。。
30Fなので~圧巻の景色です~♪

yuzukiは『空中庭園』も大好きなのデス。。。
大学時代にリフレッシュしに~よく彼氏とデートで行ってたっけ(〃⌒∇⌒)ゞ♪
で、『空中庭園』って~関西人しか知らないものなのかしら(〟-_・)?

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:写真日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(14) | top↑
ブルディガラでランチ♪
今日はお仕事お休みして~
お友達とランチに~♪

またまたハービスプラザ(西梅田)の『ブルディガラ』ですが・・・、
月毎にメニュー変わるからイイかしら(笑)!!
平日のブルディガラは~落ち着いていてイイ感じですね~。('-'。)(。'-')。

『千葉産 紫芋の冷製スープ』 ←紫芋って味が薄いから・・・砂糖で結構甘みを付けないと
                     ムツカシイんだろうな~ってyuzukiは思いました。。。
08050912.jpg

『若洋葱とフルーツトマト 熟バルサミコのエミュリュション添え』 ←お友達セレクトの前菜~
                                 で、でもボリュームが・・・ヾ( ̄o ̄;)
          同じオーダーらしき、お隣のテーブルの方もビックリされてました(笑)。。。
08050910.jpg

『海老と黒オリーブノリングイネ 香草風味のトマト・ソース』 ←やはりブルディガラは
                                      パスタがお薦め♪♪
08050907.jpg

『和歌山産 連子鯛のポワレ 白アスパラガスの軽いスープ仕立て』 ←本日?の鮮魚のお料理
本日は撮り損ねたので~(笑)、違う画像でお楽しみクダサイ 美味しいわぁ~(o^-')b
08050909.jpg

『ゴールデンパインのキャラメリゼ “ピニャ・コラーダ”風” ココナッツのソルベと』 
    ウマウマ~♪♪  こんなデザートyuzukiは初めて~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
08050904.jpg

『カフェラテ』 ←ブルディガラのカフェラテはかなりのアワアワ♪♪ カプチーノ並み(^‐^)!
08050902.jpg

「写真撮りまくりじゃーん」って、
yuzukiのお友達から突っ込み入りましたよ(;^_^A
でも、ブロガーなのはヒ・ミ・ツ(笑)! ←って、バレバレ~?(^ー^; )"~

で、yuzukiのお友達は~パスタセレクトのMenu B ¥1,260
         yuzukiは~メインセレクトのMenu C ¥1,680 
に、それぞれ デザートセット¥630 を付けて楽しいひと時を過ごしました~♪

ゴールデンで鈍った身体をリフレッシュ~♪ですね\(*⌒0⌒)b
皆様も~よい週末をお過ごしクダサイ♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:写真日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(14) | top↑
やっぱりお仕事は楽しかった☆^∇゜) !!
やはり~昨晩からブログの調子が悪かったようで・・・、
コメント入れようとしていただいた皆様~ゴメンナサイねm(*- -*)m
では~気を取り直して本題に(笑)!


今朝はどんよりした気分で目が覚めて・・・、
「あーお仕事か~、ダルイな~、行きたくないな~。」、
とか思いましたよ。。。

そんなyuzukiも~
いつもの職場に行ってみれば、
とっても楽しかったです~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

職場は~
助け合いの精神が溢れていて~
やっぱり、いいですね(o^-^o)♪

昔~yuzukiの友人に教えられました。。。
「あんたが思うような、理想の職場なんてないよ!」って(;^_^A。。。

その通りなんだけど~
でも、自分の捉え方ひとつで、
自分が恵まれているな~って思える、実感できる~♪

労働の喜びを~
ヒシヒシと感じる本日のyuzukiでした~(゚∇^d) !!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(17) | top↑
直りましたv(。・・。) ??
今日~ランチの食べログをアップしたのに~
なんかFC2の調子悪いんでしょうね~Σ(|||▽||| )
画像消えましたよ~∑(; ̄□ ̄A

画像なくならない??
大丈夫??←追記 今は、大丈夫みたい。。。ランチ画像も見てクダサイ♪

前々回の記事の~メガマックまで消えちゃったよ~。。。←追記 直ってるねv(。・・。) ??

で、文章の記事を急遽アップしま~す(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

yuzukiは~明日からお仕事です。。。
暦通りの皆様~頑張りましょうね(*^_^*)♪♪

金曜はyuzukiは、女友達とランチデートのため
お仕事お休みする予定なので~
あと二日がんばろ~~♪♪

それまでに~画像アップできることを願っております(*・人・*) ♪

それと~ランキング応援していただいて
ありがとうございます~♪
おかげさまで~yuzukiはすっごいブログで元気付けられています(*^_^*)!!

皆様のゴールデンはいかがでしたか~?

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(14) | top↑
神戸でランチ
神戸にランチに行って参りました~♪

三宮駅は、近くに家具shopのIKEAが出来たため?とゴールデンなのとで~
とっても混雑しておりました~(*^_^*)♪


季節のアミューズ~
『えんどう豆のムースと桜マスの・・・ジュレ寄せ??』 ←スッゴイ適当(笑)!!
口頭だったので、正直忘れました~♪
KIF_7917.jpg
ジュレは、白ワインの香り・味がしましたよ~('-'*)
夏らしい涼しい一品ですね(^^)♪

『ハンガリー産鴨のフレッシュフォアグラの苺ソテー
 バニラ風味のシェリービネガーソース』
KIF_7922.jpg
yuzukiは500円アップしてこの前菜にしました~o(*^▽^*)o~♪
ウマウマ~♪ 下にあるのはホワイトアスパラですヨ(^^)!
フォアグラ好きにはタマラナイ一品♪ 
yuzukiの連れも大絶賛☆☆☆

『黒毛和牛のほほ肉とたっぷり野菜の冷製ポトフ
 新じゃがいものアイスクリーム添え』
KIF_7924.jpg
連れセレクトの前菜~
で、じゃがいものアイスって気になるでしょ~!
なのに~yuzukiが食べた時には溶けてて・・・Σ(T□T)
連れは・・・、「アイス美味しかった~♪」だって(。・ε・。)

『本日の鮮魚の湯葉包みブレゼ ブイヤベースの香り』
KIF_7931.jpg
yuzukiのメインのセレクトで~
ホタルイカも味噌がたっぷりでうまうま~(^^)!
本日の鮮魚は~和歌山産〇〇鯛でした~(・・。)ゞ
鯛の赤い皮目が包んでいる湯葉から透けております。←見えます?
味はブイヤベースだし??~ビストロっぽい感じです♪

『オーストラリア産骨付き仔羊とたっぷり野菜のロースト
 仔羊のソーセージ添え』
KIF_7927.jpg
連れのメインで300円アップ。
ホント羊好きにはたまらない一品だと思いました~♪
今までyuzukiが食べたことのある羊料理で三本の指に入る調理法?!かと
思われるくらい~羊の独特の匂いをいかした素晴らしい味付けでした♪♪
で、yuzukiはもともと羊は苦手なほうです。。。でも~勝手に語りますよ(^^;)!!

『自家製グラスとフルーツのソルベ盛り合わせ』
KIF_7932.jpg
自家製グラス←葉っぱの意味のグラスなんでしょうね~
         自家製で育てたミントの葉のことね(笑)!
う~ん、濃厚でムチャ美味でした~♪♪
ラズベリー・グレープフルーツ・マンゴー・チョコレートで
チョコは正直、期待してなかったんだけど~
ちゃんとゴディ〇のアイスみたいな濃厚なお味でした~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

『苺をちりばめたホワイトチョコレートのブランマンジェ 
 苺のスープ添え』
KIF_7935.jpg←使用前??
KIF_7936.jpg←使用後(笑)!
コレは、yuzukiの連れのデザート♪
苺のスープは~本当にフェレッシュな苺のお味でビックり~(ノ´▽`)ノ♪♪
文句なしでウマウマ~m(;∇;)m


で、ここは~神戸ハーバーランドニューオータニ元総料理長の緒方シェフがオーナーの
安定したお味のレストラン『ル レストラン マロニエ』です(^^)!
三宮駅から歩いて8分くらい???の旧居留地にあります。

yuzukiはランチコースMenu Aの2600円でオーダーです♪
(あと承知の通り~追加料金のお料理ありね(^^;))

略してますが~美味しい「イグレック」のパン←多分・・・と
食後のお飲み物は付いていますのでご安心を(笑)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(7) | top↑
ケチな女~
ブロガー歴半年を過ぎ~
最近~すっかりブロガーになってしまったyuzukiは

さすがにブログに載せる画像を
持参のデジカメでパシパシ撮るのも恥ずかしくって~
昨日は梅田のヨドバシカメラに携帯を見に行きましたよ(^^)♪

ところが~去年末くらいの機種??から
ド〇モではバリューパックとかの新料金プランに移行して~
取り敢えず携帯価格が高かった∑( ̄[] ̄;)!

家族割とかに浮かれていたyuzukiは唖然。。。
だって~あなた達は~
¥60,000台の大名行列ですか∑( ̄Д ̄)(=Д=;)(=_=;)。。。

貧乏性のyuzukiには~
か、買えなかった~o( _ _ )o

携帯の本体は、安く済ませるために~
いつも型落ちしか買ったことのないyuzukiには
ハードルの高すぎる値段設定でした(苦笑)。。。

バリュープランが出来てからか、
ド〇モの古い機種は一掃??され~
全て新機種しかなく、
新しい携帯(yuzukiにとっては型落ちで充分(^^;))でキレイな画像を取りたい
yuzukiのアテは外れましたとさ。。。

以上~ケチな女のお話でした~(>_<)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(14) | top↑
株主優待でメガマックね♪
s-20080503.jpg
yuzukiも初めてメガマックを食べましたよ~(^^)♪

何故??って~
株主優待券がお家に送られてきたので、
どうせだったらとメガマックをセレクト(^^)!
7902.jpg
で、胃にドシっと来そうだから~
サイドメニューはポテトではなく~サラダね♪ ←コレも初めてのセレクト(^^)!

普段だったら~しないような冒険を
株主優待券で試してみるのも~楽しいな♪って思ったyuzukiですよ(^‐^)!!

このような3点セットの無料クーポンが6枚
半期毎に郵送されて来ます♪

マックなのに~
株主優待券だけで、若干でもリッチな気分になれたのは~
やはりyuzukiが、、、
貧乏性だからかしら・・・(笑)!

お味は~やっぱりマック♪ ←ご想像通り???
見た目は~写真の通り
ビックマックと一見大きさ変わらない気がしたyuzukiです~(^^;)。。。

追記
でも~アメリカのサブプライムローンの影響で~
マックの株価の暴落で・・・なyuzukiです(^^;)。。。
気にしな~い、でも気になる~(苦笑)♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
投資TB(0) | CM(16) | top↑
yuzukiのゴールデンな空想♪♪
やっとyuzukiはゴールデンウィーク☆
ということで、たいして予定がないyuzuki(笑)!
でも、気分はニコニコで投稿しま~す♪

コツコツ貯めたマイルが~
ウフフ、連れとハワイに行けそうです(^‐^)!

yuzukiは基本的に『陸マイラー』で~

陸マイラーって、飛行機乗ってマイルを貯めるのがメインの方達でなく、
お買い物とかでカードのポイントを還元して、マイルを貯める人達の俗称です(笑)。

yuzukiの連れは~正月にハワイで過ごしたいな~とか言ってます(^^;)。
ヒト多いだろーが!!
と、人混みが嫌いなyuzukiは思います(>_<)!
それより、チケットに換えれない期間の設定もあるはず。。。

yuzukiはハワイには今まで一度も行ったことがないので~
今から、旅行会社のパンフレットをルンルン気分で見ております(^^)♪

『ハレクラニ』がyuzukiの泊まりたいホテルです~(*^_^*)←知っている方情報クダサイ(^^)

飛行機代はかからなくても、
yuzukiのお泊りホテルは、その分ゴージャスに行きますヨ~(笑)!!
旅行は準備段階も~半分行った気分になっていて
楽しいですよね~♪♪

って、いつ行くかも決めてないんですがね・・・。
でも、楽しいですよね~♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(14) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

