| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
モード・ディ・ポンテベッキオ
→(2009/12/6の最新記事)『モード・ディ・ポンテベッキオ』で~夜景も食す~♪
→(2008/6/30の最新記事)新店『ウ・ポンテベッキオ』


昨日は西梅田の『モード・ディ・ポンテベッキオ』にランチに行って参りました~♪
左下にちょこっと覗いているのはyuzukiの連れの頭です~(^^;)
気にしないでクダサイな~(笑)!
KIF_7086.jpg
見ての通り~とっても天井高いんです~♪
そして、高層オフィスビル(安田生命ビル)の最上階(30F)からの見晴らしは圧巻です~(^^)!
で、見晴らしのイイ窓際席から店内の撮影です~!
当然~見晴らし分かんないですよね。。。スミマセンorz。

ブログに載せる予定ではなかったので~
yuzukiの画質のイマイチな古い携帯画像をお送りいたします~(^^;)。。。
パチパチ(拍手~)。。。
応援してくれる方々がいらっしゃるので~
yuzukiは頑張ってアップしましたよ~(^‐^)!!
見てやってクダサイね~♪

zensai.jpg
コレは『お店からのお楽しみの一皿』~
本日はフルーツトマト??と〇〇コーン??とクレソンの・・・
う~ん、覚えてません(笑)。。。

pasuta1.jpg
『ハリイカの墨煮と菜の花のスパゲッティ』~です♪
yuzukiの連れのセレクトです(^^)!!

pasuta2.jpg
yuzukiのセレクトですが・・・名前覚えてません~(^^)!
とりあえず、トマトソースで夏野菜で~そして、上にのっているのは生ハムですわ~(笑)!!
ちなみに~yuzukiのだーい好きな生パスタです♪♪

main2.jpg
『仔羊ミルク漬けパン粉焼き レモンソース
 グリーンアスパラガスのエチュべ添え』 ですわ~(*^_^*)。連れセレクトです♪
でも、yuzukiも三週間程前~実はセレクト済み(^‐^)!
yuzukiは羊は苦手な方ですが~ミルク漬けのため??結構、匂いは抑えられてますね~(^^)!

main1.jpg
『サワラの~ガスパチョのスープ・・・』 ←yuzuki'sセレクトですが
またもや名前を忘れました~(^^;)!
でも、かなりウマウマ~♪ 
サワラは結構脂がのっていたのに~ガスパチョのスープであっさり☆☆☆

desert.jpg
超~美味しいデザート♪
『アーモンドとココナッツ風味のビアンコマンジャーレ メロンのソルベット』
ポンテベッキオの傑作デザートです!
左右の塊??がメロンで、奥の塊??がメロンのソルベです☆
そして~メロンのスープにブランマンジェが浸っております~(笑)♪

デザートは8種くらいからセレクトだったような・・・?
でも、yuzukiはいつもこのビアンコマンジャーレか~
オーダーが入ってから、生地をかき混ぜて焼き上げてくれるスフレをセレクトしています~♪♪

KIF_7081.jpgお約束~yuzukiセレクト『カプチーノ』

ここは~大阪証券取引所にあるポンテベッキオ(本店)のセカンドラインのお店です(^^)!
オーナーの山根シェフはイタリア料理を日本で広めたという意味で~
とっても有名な方らしいのです。。。← どの世界でも、頑張っている方は素敵ですね~♪

yuzukiはここの高層階の見晴らしと~天井の高さが大好きなので~
いつもモードポンテばかり使っています(*^_^*)!
夜もとっても雰囲気良くておススメです~☆☆☆

こんなお店の窓際席でプロポーズされたら~フラッとなっちゃいますよ~(笑)!

で、忘れずにお値段も~¥2,940(税込・別途サービス料10%)

さらに、『お店からのお楽しみの一皿』がなく、デザートは固定(セレクトなし)の
もう少しお得な¥2,100のコースもあります~(*^_^*)!

あっ、でも~お水は有料です(笑)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:おいしかった - GENRE:ブログ
お食事TB(0) | CM(18) | top↑
本日のyuzukiの予定は・・・
朝~自然と目覚めて、今日は朝から溜まったお洗濯をして
すがすがしくてとても気持ち良かったのですが・・・
昨日お化粧落とさないまま寝たので
鏡を見たら目の下が・・・
アイラインがビヨ~ンとなってクマみたいで~
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップ状態のyuzukiでした(笑)!

ウフフ、yuzukiは連れと今日の予定通り、
ランチに行けることになりましたよ~(^^)!

でも、お天気はビミョー。。。
「曇り時々晴れ」??ってyuzukiの診断です~(^^;)。。。
昨日の方が天気が良かったけど~
気候的には、曇っていて涼しいからユニバーサル日和かしら・・・(笑)!

でも、さすがにそんな体力はyuzukiに残ってないので(連れも病み上がりだし・・・(^^;))、
ランチだけ済ませて~
そのあと、本屋さんでyuzukiのお仕事で使う専門書をチェックして~
後はおとなしく帰宅してお部屋のお掃除でもして、お勉強でもしてって感じの一日かしら。。。

yuzukiの予定を、なんとなく徒然っと書いてみました~♪

ランチの予約時間が押していて、慌しい更新(笑)ですが、
なんとなくブログを更新してみたyuzukiでした~(*^_^*)♪

皆様の本日のご予定はどんな感じですか~でしたか~?
ご自身のコト~いっぱい語っていってクダサイな~☆☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(8) | top↑
やっと更新~☆
今日はお天気もいいし
仕事帰りにでも、頑張ってユニバーサルスタジオに行く予定を立てていましたが~
連れが、昼頃になってお腹を壊して断念。。。

明日は明日で、その連れと一緒に行くレストランのランチの予約を
一ヶ月前から入れていたのですが~
それも、まだまだどうなるかわかりません・・・(^^;)。。。
でも、むっちゃ行きたいな~(^^)♪

yuzukiのストレスの発散は美味しいものを食べること~が大きく占めるので・・・
明日は、連れの体調が回復してたらいいなぁ~と切に望みます!!

ずーっと、yuzukiのハードスケジュールが続いているので、
いっぱい遊びに行きたいな~~♪♪

なかなかブログも更新できない状況が続いてしまいましたが・・・、
yuzukiは頑張ってやっております~(^‐^)♪

お仕事以外にも~その後、大切な方のお見舞いとかもあって、
今週は~皆様のブログにも遊びに行くのがムツカシイ状況が続いてました。。。
また時間を見つけて、いっぱい遊びに行かせていただきますね(*^_^*)☆☆

最近、ブログを書くには~かなーり忙しいyuzukiですが~
これからもヨロシクなのです(笑)!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(4) | top↑
yuzukiの変化に感謝~♪
ブログが~yuzukiの生活に潤いを与えてくれていると
最近つくづく思います(^‐^)!

皆様のコメントに
yuzukiはとても元気付けられ~
それだけでなく、いろんな事を教えられ、諭されているのです(*^_^*)!

多くの方の意見を聞いて、自分の中にいろいろイイ部分を取り入れて~
yuzukiは毎日少しずつ変化しつつ(笑)、頑張っています♪♪

おかげさまで~
毎日充実した日々を送っています(^^)!!

クヨクヨと余計なコトで悩むことも減りましたね(^^;)。。。

なにか、自分の中で引っかかるコトがある時~
このブログの中で勇気を出して告白できるようになりました。

そして、思った以上に~多くの皆様の温かいコメントをいただけて、
その中で解決の糸口を、早く見つけることが出来るようになりました~!!
いつも応援していただけて、ホント感謝なのです~♪♪

yuzukiも~皆様をこれからも応援し続けていきたいデス~♪
これからも長~くヨロシクなのです(*^_^*)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(16) | top↑
ゴールデンな予定??
なんか~かなりお疲れのyuzukiです。。。

ボケボケで~、書いている途中の下書きのつもりで保存した記事を
アップしちゃったり・・・、困ったものです(^^;)。。。

お仕事と、大切な方のお見舞いとで~
あまりにも忙しすぎて・・・フラフラ。。。

だーい好きなランチも行けてないよ~~(>_<)!

ユニバーサルスタジオの年間パスもあるのに~
作ってから一回しか行けてないヨ~(笑)!

早くゴールデンなweekが来ないかと~
待ち遠しいyuzukiです~♪
ゴールデンという響きだけで~
何かが変わる気がします(笑)♪

そして、今入っているゴールデンな予定は・・・
ズバリ脱毛のみ(爆)♪
困ったものです~~!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(20) | top↑
お勉強~(^^;)
最近、yuzukiのお仕事で
いっぱいいっぱい覚えないといけない暗記モノ??があって~
とりあえず、頑張って脳の中に記憶をしていっているのですが~、
ハハハ・・・、yuzukiの脳が限界。。。

単語帳を探しに、仕事帰りにコンビに寄ったけど~
最近ナイのかしら・・・、買えなかったです(笑)。。。

明日、100円ショップで念願の単語帳を買い込もうかと思います~(^^;)!

なんで、そこまで社会人になってもする必要があるかって言えば~
いろんな方に少しでもいいサービスを提供したいし、
一緒に働く方々にもツーといえばカーでありたいのです(^‐^)!

笑顔も大切ですが~
お勉強もバカに出来ません(笑)!

こうやって日々努力することも~、
結果的に、yuzukiのお仕事の環境をとりまく
周りの方々を思いやることに繋がっていく気がします~♪

まだまだ知識欲も膨大なyuzukiです~(笑)!

お勉強には~ゴールが何個もあって、永遠に終わりはないですね~(^^;)。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(18) | top↑
奇跡ってありますか~?
最近ブログのお友達のところに遊びに行くと~
テンプレートが変わっているコトが多くて(時期的に??)
で、yuzukiも変えてみましたよ~♪♪

なんか些細なことなんだけど~スゴク新鮮な気持ちにさせてくれるものですね(*^_^*)!

それと、yuzukiの大切な方のことなんですが~
以前ブログに記したように~
涙で覚悟を決めたyuzukiだったのですが・・・、
またここ一、二日で意外に明るい方向性が見えてきて

ちょっとだけ~奇跡ってあるのかな~♪、とか
周りの気持ちが届いたのかな~♪、って
根拠のないことだけど感じていました。。。

とっても嬉しいことなのですが~、
また大切な方が、急変するかもしれないというコワさが
yuzukiの頭の中に常にあって、
まだまだ気を抜けないな!って思っております~(^^;)!!

自分の気持ちを支えていくというのも~
なかなか大変なコトですね・・・(笑)。。。

頑張らないとぉ~~(^‐^)♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(14) | top↑
人助けとは
みんな、それぞれがいろんな事を抱えて生きている~。

yuzukiは自分の悩みだけでも大きいはずだから~
人の悩みまで入り込まないように親しい人に忠告された(^^;)。。。

マイナスの『気』をもらうから~気を付けるように、と言われた。

最近、辛い思いをしている人に悩みを打ち明けられて、
なんとかしてあげたい~、せめてお話を聞いてあげるだけでも・・・、
と思ったけれど・・・、
冷静に考えると~今の(悩みを抱えた)yuzukiにそんなキャパ(包容力)はないと気付く(^^;)。

その親しい人の忠告がないと、
確かにyuzukiは、自分の良心から何とか癒してあげたいと~
その人の問題に~yuzukiの方からどんどん入り込んでいきそうでした(^^;)。

自分のキャパが大きいなら~、
してあげたいだけ、人助けをいっぱいいっぱいしたらいいのもしれない。。。

けど、自分のキャパを計るのも自分自身!!
その範囲内でやっていくことも大切だと反省~orz。

もっともっと鍛錬して、もっと人助けをできる大きい人になりたい(*^_^*)!
なかなかすぐには無理なんだろうけど・・・、
人としての幅を少しずつでも広げていきたい~♪

自分を取り巻く重大な問題(大切な方のコト)も、まだまだ解消しないyuzukiです。

できる範囲内でyuzukiのやってあげれることをしてあげたいと思います~♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(10) | top↑
誰かの役に立ちたいから
yuzukiのお仕事は、笑顔と優しさと知性が必要なお仕事です。← とyuzukiは思っています(笑)!

今日もyuzukiはお仕事中いっぱい笑っています。。。
お仕事で接する方が嬉しそうにしていただけるのが、
とても嬉しい~♪♪

そして、喜んでいただけることで、
yuzukiもなんだか元気をもらえている気がします~(*^_^*)。

で、問題はyuzukiの知性の方なので・・・、
ちょっと今から勉強します~(^^;)!

いろんなyuzukiの知識を
それを必要とする方にちゃんと伝えてあげたい~♪
適当なこと言うわけにいかないので、
もっとyuzukiも勉強しないとね!!

と、いう訳で・・・今日はこの辺で~(^‐^)。。。

お勉強も頑張りまーす!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(12) | top↑
桜がね・・・
桜がね・・・、大阪でも今日辺りで見頃を過ぎてしまったようです。。。

今日の帰り道、いっぱい桜の花びらが道端に広がっていました(^^;)。

yuzukiは見れていないんです~ちゃんと・・・。

二年越しで見れていないんです(笑)。。。

yuzukiの心がそれどころではなくって、心に訴えかけてこないんです~桜が・・・。
そして満開の限られた時期の桜を、ゆっくり見に行く余裕もなかった。。。

yuzukiにとっては三年前に桜ノ宮で見た桜が~とてもキレイでした。。。
今日、連れに言ったんです~
「今年の桜はyuzukiにはキレイに見えなかった」って・・・。
「去年の桜もキレイではなかった」って・・・。

今年こそは、キレイな桜が見れるかと思っていたけど~
yuzukiには大切な方のことで決断をしなけばならないコトと時期が重なって、
それどころではなくなってしまったようです・・・(^^;)。。。

もっと心の余裕が欲しいyuzukiです~♪

来年の桜は~きっとキレイだぞー!!
頑張れyuzuki~♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(8) | top↑
yuzukiの決断
とうとうその日がやってきたのかもしれません。。。

yuzukiの決断の時が・・・。

例えば痛みをなくすために、大切な方の身体の一部を切断するような~
正直、大切な方の病状は思わしくない~。

ショック療法なのか知らないけれど~、
以前に大切な方の担当医からあらかじめ聞かされたお話がある。

その時は、涙が溢れ出て受け入れられなかった話。。。
もう、今ではyuzukiの涙も枯れた。。。

大切な方の、今まで自分で出来たことが、またひとつ減る。
いろんなモノが~大切な方から奪われていく。。。

でもそれと引き換えに、大切な方が本当に楽になれるなら~
yuzukiは強い心で見守っていくしかない!!

泣いてみてもしかたがないし、大切な方の病状が変わる訳でもないので…、
とりあえず、笑っていきまっしょい(^^)!

yuzukiは大切なあなたをちゃんと見守るからね~♪♪
大きな愛で支えるからね~♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(10) | top↑
負けるが勝ち??
潔く負けを認めると、楽になることに
最近yuzukiは気付きましたよ~♪

自分より能力、素質のある方に嫉妬をする気持ちって
yuzukiにも当然あるんですよね~。

でも、そこで張り合っても、所詮自分が無理して挑んだとしても~
自分がしんどいだけかな・・・って思います。。。

そりゃ~、水面下でむっちゃ努力してその時は勝てたとしても・・・、
動機が不純だったら、純粋にその事柄に取り組んでいる方には
長期戦では負けるのではないでしょうか~。

人にはそれぞれ得手不得手があるものですから、
yuzukiはyuzuki!!

自分の得意なことで頑張ればイイ~♪
世界にひとつだけの花ですもの~♪♪

そして、そんな羨望の眼差しの先にある方達を
yuzukiは素直にいっぱい褒めてあげましょう~(^^)!!

そうすることが、結果的に~
yuzukiの心を豊かにしてくれる気がします~♪


この記事を読んで~、
なんとなくでも共感していただける方がおられたら、
きっととってもウレシイyuzukiだと思います(笑)♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(12) | top↑
前向きであるために~♪
最近、正直~お仕事ハードでヘトヘトyuzukiです(^^;)!
けど、めげずに頑張って更新しま~す♪♪
応援ヨロシクおねがいします☆☆☆


いつも前向きに前進している(つもりの)yuzukiですが~、
皆様はいかがお過ごしですか??

生活していると、日々いろんな事がおこるので
正直、いつも前向きなんてできません・・・(笑)♪♪

それでも、最近yuzukiが心がけていることは

一、個人的に苦手な相手でも、リスペクトできるところがあれば
  素直に敬意をはらう(そして、学ぶ)

一、人に良く思われようと意識しすぎない(自分をしっかり保つ)

一、自分のキャパを超えて頑張らない(無理をしすぎない)

一、不快な事があっても、いつまでも後に引かない

一、自分に誠実にあれ!(自分に嘘を付かない)


以上です~(^^)!!
どうにか、こんな感じでyuzukiの前向きをキープできている気がします~♪

皆様は、何か前向きになるための秘訣、心がけていることとかありますか~?

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(16) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

