| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
『お金のかかる女』
yuzukiは思い切りがあまりよくなくて、優柔不断なため、
自称 『お金のかからない女』 です。

買い物に行っても、なかなか決断できなくて~定員さんにも申し訳ないことも度々・・・。

で、そんなyuzukiに最近変化がありました!!

あまり長く悩まないことにしたんです~意識的に。。。

悩んでる時間ももったいないかな~、とか考えるようになりました!

なんか、前に前に前進していきたいっていうか、躊躇したくないっていうか・・・(^^)。

そして、自己投資をいっぱいいっぱいしてあげようって思って決断します。。。
「ご購入~!」ってことになって・・・、
結果・・・お財布からお金が減っていきますよね(^^;)。

ま、自己投資がyuzukiを元気にしてくれている源であることが否定はできないので・・・
今は切っても切れないかもしれません。。。

でも、今までの倹約家の癖でやっぱり購入後は自己嫌悪してしまいます(笑)!

そんなこんなで、yuzukiはストレス発散??もできて、
とっても元気!~ニコニコです♪♪

めでたし~めでたし!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(12) | top↑
お仕事中も笑って~♪♪
最近、お仕事で忙しいyuzukiです(^^;)。

前程、大切な方にも会えません。。。

でも、それはそれで無駄に悩む時間がないのは、
yuzukiの身体的にも精神的にもいいのですよ~♪

悩んで、大切な方の容態に変化がある訳ではないのですから。。。
でも、やっぱり…いつもあなたに会いたいyuzukiです☆☆☆


それはともかくとして、
yuzukiは自分のお仕事に誇りを持って取り組んでおります。
いろんな方を元気な気持ちにしてあげたいと思うお仕事です~♪

yuzukiの笑顔で、それを鏡に映すかのように~、
笑顔が返されたりします~♪

そんな時、とても嬉しい気持ちになります。。。

お仕事中の笑顔も、一皮剥けたyuzukiです(笑)!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(16) | top↑
アリガトウ。。。
皆様~、本当にありがとうございます!!

自分のしんどい気持ちを語るコトで、
こんなに温かいたくさんのコメントをいただけて、
嬉しいかぎりです~♪

日々のお仕事も段々忙しくなってきたので、しっかり国民の義務とやらを果たしつつ・・・、
これからも前向きに頑張っていきたいと願うyuzukiです♪

最近、キレイにも前向き!(笑)になれて~、
実は・・・、永久脱毛中のyuzukiです(^^;)!! 

このブログを始めた頃とは~自分の心の持ち様が変わってきました~☆☆☆♪♪

大分、前に前に向いております~♪

あなた(大切な方)の為にも、前向きでありたいのです。。。

そして、あなたのおかげで、幸せになる方法を
いっぱい見つけれるようになった気がします。。。

皆様にも、ほんとに感謝♪感謝♪です~、いっぱいいっぱいアリガトウ。。。
頑張ります(^^;)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(20) | top↑
正直しんどい~。
yuzukiは正直しんどい~。

昨日はカツーンと大切な方の容態が落ちていました。。。

土曜にお見舞いに行ったときは元気だったのに~

ショックです・・・。

大切な方の笑顔も見れなかった。

でも、周りの方はショックを受けるであろうyuzukiのことも心配をしてくれる・・・。
とても、いたわってくれているのが分かる。

だから、強がりなyuzukiは・・・、もっと顔を上げて笑わないと!、って
無理矢理思おうとしているのが、自分でもわかる(苦笑)。。。

痛い~心が痛い~。

顔では笑ってみても、目には涙。。。

それでも、yuzukiにも明日は来る~。

乗り遅れないように・・・、頑張らないと!!

フフフ、思いっきり愚痴~書いちゃいました(^^;)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(18) | top↑
ランチをしつつ夢うつつ☆☆☆ これがミラコだ③
あーるBさんが、クイズの回答にyuzukiのブログを指定していただいたので、
せっかくなんで、yuzukiが先延ばしにしてきたミラコの課題をこなすことにします(^^;)!

ディズニーファンならすごく詳しくて当たり前かもしれませんが、
yuzukiは今回の旅行までそんなこと知らなかったから・・・。

「ミラコスタって凄いんです!!」
 ↑
「知ってるって~??」

だって、宿泊してなくても、3000円のランチコースを食べると
ハーバーの近くの2Fテラスからショーを見れるんですよ~♪

ディズニーシーに入園していなくても、ここでのお食事の予約はできるんですよ~♪

で、ミラコスタ内の『オチェーアノ』を予約したyuzukiのお料理。。。

パンはお代わり自由♪ 種類も豊富ですね~。
ここのパンも、ブルディガラに負けず劣らず美味しいとyuzukiは思いました!!
KIF_7767.jpg
前菜は4種からセレクト♪
『帆立貝のカルパッチョとベビーリーフ 海草のヴィネグレット』←yuzukiの前菜 想像通りのお味ですね~
KIF_7769.jpg

『スカンピと帆立貝のフリカッセ』←連れの前菜 カプチーノ仕立てのようで、とても美味しかったです♪
KIF_7768.jpg
メインは魚料理3種と肉料理3種の6種の中からセレクト♪
『牛サーロインのポアレ グリーンペッパーコーンソース』←連れのメイン 予想以上にお肉が美味♪
KIF_7773.jpg

『アイナメのポアレ フェンネル・オレンジソース』←yuzukiのメイン オレンジはそれ程強くなかったかな~
KIF_7775.jpg
で、お食事はいったん中断です・・・(笑)!
KIF_7782.jpgKIF_7788.jpgKIF_7790.jpg
ショーの時間が迫ってきたため、「テラスにどうですか~」と声をかけられました。
テラスは、三段のひな壇のようになっているので、
どこからみてもバッチリショーは見えると思います♪
この日も、テラスはそれ程混雑もせず~、ゆったりショーを見れました。
けど、西日が・・・、凄いです!!
女性は紫外線対策忘れずに(笑)。
写真も思いっきり逆光で、撮ってる間は、何が取れているか分からない状態でした(^^;)。

で、ショーも終わったので席に戻ると・・・、タイミング良くデザートが置いてありました!
さすが!! まだ夢の続き??と思わせてくれるようなサービスですね~♪

デザートは、デザートブッフェかこちらをセレクト♪
『ストロベリー風味マスカルポーネムース
シャンパン・オレンジソルベとマンゴーソース』 ←ムチャ美味♪
KIF_7792.jpg

で、お味もデザートまで全部美味しくって~♪ ←照明の影響でオレンジ色に写ってますが・・・
ほんとおススメのレストランです(^^)! 

ミラコスタの宿泊者は6ヶ月前~レストラン予約できるのですが、
一般客は1ヶ月前からの予約の受付となります。

でも、yuzukiは1ヶ月前を過ぎてから運よくこの日の予約を入れれたので、
もしディズニーシーに行くなら、是非このレストラン行ってみてクダサイ~♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:おいしかった - GENRE:ブログ
遊び、旅etcTB(0) | CM(10) | top↑
スタバでのオーダーで~♪
先日のブログで、なんか肩の荷が下りたyuzukiです。
自分らしく(独りよがりでいいじゃん!)、
今まで通りブログを続けていきたい(生きたい)と思います♪

書きたいコトがあれば、遠慮なくどんどん書いていきたい!そう思えました。
皆様の温かいコメント・エール、本当にありがとうございます(^^)!
で早速、こんなんでいいのかな~、って思う記事のアップです(笑)!!


yuzukiはスタバが大好き♪
なんか、お店の雰囲気いいし、落ち着く~(^^)。
そして、株主優待を受けるために、スタバの株券も持ってます。

で、そんなスタバファンだと思っていたyuzukiを
激震させそうな、昨日始めて分かったコト!!

昨日は看板にデン!ってあった
『ダブルトール キャラメルマキアート』 という美味しそうな写真に
yuzukiの目は釘づけ!!!

で、その商品は、きっと~
キャラメルがとっても濃くてオイシイんでしょー☆☆☆って、
勝手に思い込んだyuzukiでしたが、

ダブル→ダブルショット→ダブルエスプレッソショット→エスプレッソの量が二倍
→つまりコーヒーの味が二倍濃い・・・
ということの様で、
『ダブルトール キャラメルマキアート』
→「コーヒーの味が二倍濃いトールサイズのキャラメルマキアート」

って訳すとこんな感じのようですね(笑)!←当たり前!と思う方いればスミマセン。。。
トールというサイズまでが、商品名に含まれているのには少し驚きましたが・・・(^^;)!

で、yuzukiは定員さんに
「これって、コーヒー結構濃いんですか?」
って聞いたら、
ショートをいつも飲まれてるなら、エスプレッソがワンショットの場合と濃さはほとんど同じですね~
いつもトールサイズで注文されている方なら、濃くなると思います~
グランデなら、ダブルショットでもそれほど濃さを感じないでしょうね~」
って、お答えでした~。

今までyuzukiは、注文するサイズに応じて、
エスプレッソの割合も違うと、てっきり思い込んでいました~(^^;)。
すべてエスプレッソはワンショット(つまり同量)だったようです・・・。

で、サイズは
ショート(S) 240cc 
トール(T) 360cc 
グランデ(G) 480cc 

という内訳で、↑のような定員さんの説明になったようです。

何がショックだったかって言うと、
たまにいっぱい飲みたい時、
純粋にお得だと思っていたグランデサイズを注文するのですが・・・、
コーヒーの味が薄いなんて一度も気付きませんでした~orz。

それでも、舌が超えていると信じていたいイタ~イyuzukiです(^^;)!

で、この日は『ダブルトール キャラメルマキアート エキストラソース』 がyuzukiのオーダーでした♪

ちなみに、4/4(金)はエスプレッソショットの追加が
無料になる特別企画をスタバでやってるそうです。(通常は+50円です♪)
良かったら、試してみてクダサイ♪

yuzukiも味をしめた??ので、絶対に行きます~(笑)。


 ところで、
 なんて書いてあるんでしょうね~(笑)。

 右がyuzukiのオーダーした
『ダブルトール キャラメルマキアート エキストラソース』

 左はyuzukiの友人がオーダーした
『カフェモカ』のトールサイズ

こんなことで盛り上がっていた、yuzukiと友人でした~♪





←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:今日の出来事 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(10) | top↑
パワフルな人達へ~(笑)

常日頃からyuzukiは思うのです。

ブログを書いている人は、結構パワフルなんじゃないかと!
あーるBさんとか・・・(笑)!!←勝手に本文中にリンク張ってゴメンナサイ(^^;)

yuzukiは元々、後ろ向きの理由でブログを始めましたが・・・、
どうにか最近やっと前向きに向かっていけてる気がします(笑)。

なんか、楽しくなりました。

次第に忙しくなってきて、ペースは変わるかもしれませんが
なるべく頑張って更新していきたいので、
これからもヨロシクお願いします。

皆様のように、マメに頑張ってブロガーを続けていきたいと思います。
一昨日の記事とかでも、いっぱい勇気付けられて、
ホント、ブログを書き続けて良かったです~♪

無理しない程度に、頑張ってこのブログを持続していきたいな(^^)!と思ってます。

ブログを今まで続けてこれた秘訣があれば、
yuzukiにエールとアドバイスをお願いします♪

ちなみにyuzukiは、独りよがりな文章になったら良くないな~、
と意識して何度も修正を入れることがありますね。。。
それでも、独りよがりになっちゃいますが・・・(笑)。

なるべくなら、ずっと皆様と交流をもっていきたい、
そんな記事を書いていけたらいいなぁ~と願っています♪♪←自分にエールです(^^)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(16) | top↑
ヘルシーランチ

正直、大切な方の再入院があって、
多少疲れが来ているのは否めないのですが、
こんな時には、逆に意識してご飯はガッツリいってます(笑)!
せっかくですので、意識して摂取したヘルシーランチをアップしときます(^^)!
場所は梅田の阪急三番街のかな~り茶屋町寄りです。

お気に入りのロイスカフェシノアでおススメの『シノアランチ』をいただきました♪ ←1,000円です!

 シノアランチがヘルシーなのは、白米か八穀米が選べるところ!
 もちろんyuzukiは八穀米をセレクト。
 ごはんはお代わりも自由です♪
 でも、八穀米はたまにお代わりしようとしても、人気があるせいか切らしてしまうことがあります。
 そんな時、食い意地の張っているyuzukiはテンションガク~ンです(^^;)
 
 真ん中の赤いモノは梅和えのザーサイです。華やかでしょう(^^)!



 メインは二種から選びます~。
 本当は海老マヨの選択肢が欲しかった
 yuzukiですが、そうは問屋が卸さない
 ( ↑ 古い??)ので、
 
 『あさりと春野菜のまろやか煮』
というメインをセレクト♪
 海老マヨな気分が、美人が食べそうな(笑)すごくヘルシーな感じのランチになりました。
 食欲はイマイチ??なかったので、丁度良かったです~。



 デザートはいつもyuzukiは350円で追加♪
 これは外せないですね~。。。
 
 実は~、デザートには写真撮る前に先に
 yuzukiの手がでてしまって、ウギャーって感じなので、前回セレクトしたものをアップしときませう・・・(^^;)。
 『洋ナシのコンポート』です。
 お酒がyuzukiには少しキツかったかな~。
 でも、見た目がとってもキレイでしょ♪
 目で見ても楽しいですよね~(^^)!

 で、計1,350円のyuzukiのヘルシーランチでした~♪
 サーブも早く、急げばデザートも含めて40分位で食することができるので、
 忙しくても、美味しいものをガッツリ食べたい時はとってもありがたいです~。
 
 ファーストヘルシーそこそこ安リッチなランチのご紹介でした~♪



で、これだけの記事を書くだけでも、yuzukiは結構時間かかってしまうのです(笑)!
忍耐力やバイタリティも必要かな~と感じますね。。。

それでも、yuzukiのイイ気分転換になってるんですよね~(^‐^)♪
食べログも、これからも応援してくださいね~!!
食はyuzukiの元気の源で~す(^^)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:おいしかった - GENRE:ブログ
お食事TB(0) | CM(10) | top↑
一難去ってまた一難

実は・・・、yuzukiの大切な方
yuzukiの留守の間にもめまぐるしい回復を見せて、
昨日退院の運びとなりました。

が、昨晩やはり容態が悪く、病院に逆送りに!!
それも、yuzukiの家から遠い方の病院で・・・。

確かに、勘の鋭いyuzukiは気になっていた事があって、
本当に退院できる状態なのか、再三ドクターに聞いていたのですが・・・。

「やっぱりかよ~!」と思ったyuzukiであります。

遠い方の病院は面会時間が短いので、
ちょっぴり残念です。。。

それでも、担当医の先生は
美人で優しくてしっかりした素敵な方なので、
yuzukiは陰ながらファンでございます。

体調悪くてもいつも笑顔でいるから、
元気だと思われちゃうんだぞ~(笑)!
でも、そんな大切な方の笑顔に救われるyuzukiでした♪♪

今、yuzukiの出来ることが限られているのは分かっているし、
yuzukiはyuzukiでしっかり生きていきたい。。。

今まで通り、キレイなモノや景色をいっぱい見て、いっぱい美味しいもの食べて、
人のため・自分のためになるようしっかり働いて、頑張っていきたいです!!

一度だけの人生、yuzukiは後悔したくないから。。。
yuzukiの大切な方にも、そんな輝くyuzukiを見て欲しい~
そう、強く願うのです。
モー娘。じゃないけど、
「ねえ、笑って!」って強く願うのです。←分からない方はゴメンナサイ(^^;)

命の尊さを、この方は笑顔でyuzukiに教えてくれている気がします。
アリガトウ。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(14) | top↑
記事が消えちゃうよ~

皆様こんばんは~♪

ところで、yuzukiの先程書いた記事が、
下書きや保存の過程で消滅???してしまいました~。

確かにyuzukiもこういうコト初めてじゃないんですけど・・・、
やられたーって感じはありますよね(笑)!

頑張って修正して修正して書いた記事が
何故か消えてどこかへ逝ってしまうのは辛いですぅ~~~。

というわけで、その記事は、また機会があればアップしますね~♪

写真を一緒にアップする予定の記事ではなかったからまだしも、
画像だらけの食べログとかなら、
キーキー言ってしまっていたであろうyuzukiでした~(^^;)。
ふぅ~、疲れたー!

皆様も書きかけの記事が消えちゃうコトって、あるある~なんでしょうか???
たまらないですよね~一記事一記事に魂が入っていんだぞぉ~!(笑)

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
探し物TB(0) | CM(14) | top↑
品のない女

夢の国から帰国して、なかなか疲れがとれないyuzukiです(^^;)

イライラしていたのか、昨日のランチは最悪でした。

いつもはだいたい行きつけのお店に行くyuzukiですが、ランチタイムが過ぎていたので、
初めてのお店へ~。

確か、昔にランキングかなにかに載っていて、一度行ってみたいとは思っていたお店ですが、
場所の良さの割には客の入りは微妙なので、今まで避けていたんですが・・・。

疲れていたんでしょうね~、店に入ったのが運の尽きでした~。。。

値段は高めのコース料理を頼んでたのに、テンションのガックリ下がるフルコースでした。

とどめにデザートのワゴンサービス。
一つしか選べないなら、わざわざワゴンで持ってこないでよ~!

それも、このデザートもオプション料金。
300円追加でデザートのワゴンサービスってメニューに書いてたから期待してたのに、
結局、単品注文の方にも同じ料金で提供してるなんて!!
もったいぶんな~!!と、怒り奮闘のyuzukiでした~!

そんなくだらないことで、プリプリしているyuzukiを見て、
連れに「小っちゃいなあ~」、と言われ、さらにテンション下がりまくりだよ~!

更に、カットされたケーキが小さいこと!!
同じケーキなのに隣の人と明らかにカットの大きさが2/3~3/4くらい違うじゃん! 
なんで~!

店も騒がしいので、大きい声を出さないと自分の会話する声もかき消されて
聞こえにくかったので、少し大きめの声で、連れと話をしてました。
食後の飲み物もなかなか持ってこなかったので、yuzukiはぶーぶー言ってました。

連れはyuzukiの大きい声が気になってたようで、
それだけ怒っているのかと勘違いしていたようです。

店にとったらイタイ客だったのではないかと・・・推測されますorz。
お疲れで申し訳ございません。
品のない女とは、yuzukiのことです・・・(苦笑)。


←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:今日の出来事 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(12) | top↑
ヴェネツィアテラスにもうっとり~♪ これがミラコだ②

次の日はヴェネツィアテラスルームに宿泊しました。
下の写真はそのテラスから~、
ほんとyuzukiもうっとりしてしまいました~♪

ヴェネツィアテラスの真下あたりが
ゴンドラ乗り場になってます!


こちらのテラスは並んで5部屋あるようです。
ハーバーテラスよりは予約が取りやすいようです(^^)!
KIF_7567.jpg
 柵から覗ける風景も、とってもロマンティックです♪
 
 正直、イタリアのベネチアよりも新しい分だけキレイ!
 
 ベネチアに行った方は分かると思いますが、
 結構生活観溢れていますからね~(笑)。

KIF_7577.jpg
KIF_7588.jpg ハーバーテラスのお部屋の写真を
 ほとんどアップしてなかったので、
 こちらのヴェネチアテラスのお部屋の
 写真をアップしますね~♪

 テラスルームのお部屋の造りは
 ハーバー側もほとんど同じでした~♪
 昨日は省略ししております(^^;)。
KIF_7597.jpg
KIF_7585.jpg 
 左の写真中央の屋根が緑の建物が
 タワーオブテラーです!
 いわゆるディズニーの
 フリーフォールですね(笑)。

  テラスの雰囲気もハーバー側とは
 ガラッと変わりますね~♪
KIF_7574.jpg
KIF_7598.jpg KIF_7569.jpg yuzukiお約束の、最後にお部屋からテラスを撮影しときましょ♪♪


うぅ~、まさに夢の国にyuzukiはいたんだなぁ・・・。
さようなら~☆夢の国☆~

皆様はハーバーテラスとヴェネチアテラスの
どちらがお好みでしたか?

yuzukiは、やはりショーを望めるハーバーテラスですね(^^)♪
ただ、こちらのヴェネチアテラスは
ハーバーテラスよりもyuzukiの泊まった日で
差額が1室¥15,000程お安い設定でした!
という訳で、次の日はこのお部屋に・・・でも、ヴェネチアも素敵♪


~続く~

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:写真日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(20) | top↑
憧れのハーバービューテラス♪ これがミラコだ①

おはようございます!
なかなか疲れで更新ができませんでしたので、
今日こそは!・・・と、土曜の早朝から更新しま~す!!


お腹一杯、ディズニーリゾートを満喫してきましたyuzukiです♪
特に、今回ディズニーシーにどっぷりでした(^^)!!

昨日も頭の中でパレードの音楽がグルングルンしてました。
そんなまだ夢見心地のyuzukiが頑張って写真アップいたします。

一日では載せきれないので・・・・というより
編集力に自信がないので、二日がかりでお送りしたいと思います。

時間のある方は、付き合ってクダサイね♪♪

今日は、ホテルミラコスタのテラスルームの部屋からの画像を!
マニアじゃないと面白くないかもしれませんが・・・(笑)。




KIF_7434.jpg


  
  このテラスからの
 景色!
  感動しない方は
 いないんじゃない
 かしら♪♪
  と、yuzukiも
 深く感動いたし
 ました。







KIF_7432.jpg←お部屋からテラスを
 撮ってみました~♪ 
 いかがでしょう(^‐^)













KIF_7436.jpg


KIF_7467.jpg←テラスでの朝食です♪ 
 朝食がテラスルームには
 付いているんです。
 
 ハーバーではショーの早朝練習が
 行われています(^^)。
 カイト(凧)もあがるし、
 水しぶきも見えますヨ(笑)!


  違うアングルでもテラスを撮影(^^;)。
  向こう側の建物も
  ぜ~んぶホテルミラコスタです。
  それぞれ客室ですね。
      ↓
KIF_7514.jpg










なかなかアップしたい写真もいっぱいで、
絞りきるのに大変でした・・・。
本当に、また泊まりたい!!、と思うお部屋でした~!

テラスからの夜のショーは圧巻です!!! 
ディズニーにyuzukiの身も心も完全に制覇されました♪

年に一回は自分へのご褒美で、
ミラコスタのハーバービューテラスルームに
泊まりたいものです。。。
yuzukiのお給料の半分はとびますね~(^^;)、
あくまでもyuzukiの願望ですが・・・(笑)。

『ポルトパラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバービュー』
が、このお部屋の正式な名前でなが~いですね(笑)。

7部屋あるので、全部を制覇してみたいものです(^^;)←ムチャな願望です!


      ~続く~

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:写真日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(14) | top↑
帰って参りました~
ディズニーリゾートから帰って参りました~!
今晩でも写真アップしたいと思います。

皆様のところにもまた、
遊びに行かせていただきますね♪♪

今日から、旅行中に棚上げしていた
yuzukiの本日の予定がたっぷり詰まっております~(^^;)。

夜遅くにでも写真アップできたらしたいです(^^)!

では、短いですが取り敢えずこの辺で失礼致します・・・(笑)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
徒然なる日常TB(0) | CM(14) | top↑
yuzukiが旅行に行く前に~

yuzukiは、千葉県にあるおとぎの国に行って来ます。
そうそう、みんな知ってるネズミの王国??

yuzukiは半年前~すっごくドヨ~ンとテンション落ちていて、
もう、何をしでかしてもおかしくない状況だったかもしれません。

yuzukiの連れがそんなyuzukiの様子をすごく心配して、
気を紛らわすために企画してくれたのが、この旅行でした。

半年前でないとホテルの人気のあるお部屋が取れない、ということで待ちました。
正直、yuzukiは気を紛らわすためにも直ぐにでも行きたかったんです。
逃避行でもなんでもいいから、という現実逃避な気持ちだったかもしれません。

今は、自分の気持ちに大分整理がつきましたので、
本当の意味で旅行を楽しんでこれると思います。
行ってまいります(^^)!

yuzukiは大分体力も落ちてるので、ホテルライフを満喫してきたいと思います♪♪
yuzukiはホテル結構好きです!← H な意味ではないですよ~♪

写真も頑張ってアップしますので、また見に来てくださいね(*^_^*)。

あと、皆様のおススメ旅館、ホテルがあったら教えてください。
yuzukiは結構ホテルランキングとか見るの大好きなもんで・・・(笑)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
遊び、旅etcTB(0) | CM(20) | top↑
化粧してないよね~

今日、美容院に行きました。

そこでとてもとてもキレイにしてもらえた(と思う・・・)yuzukiですが、
最後に顔なじみの美容師さんが

「yuzukiちゃん、化粧してない???」と顔を覗き込んできました。

化粧はしてたんですけどね~、サボリ化粧っていうか・・・。

バレたー、手抜きが!!、とショックだったyuzukiでした。
「プロだからやっぱ分かるんですか~?!」とか言っちゃって、
自分をごまかしちゃってないですか~yuzukiさん(笑)!←自問自答。

最近、いろいろ身の回りで大変なことがあって、
キレイをサボっていたyuzukiです。
祖母にキレイにして欲しいと言っときながら、自分がサボっていたことに反省(^^;)。

そして、その美容師さんが、
「いつもキレイにしとく気持ちが大事やで~! 
  もっとキレイになれるのにもったいないで~。」
と元気付けて送り出してくれました。
10年以上のお付き合いなんで、本音で語ってくれるのがありがたいです(^‐^)。

今日は、皆様が今サボってる事でも、
よろしければ聞けたら面白いかな~と思います。
いろいろ心当たりはあるんじゃないかと思うのですが・・・(笑)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
徒然なる日常TB(0) | CM(24) | top↑
ストレス♪♪

こんばんは~♪
一日ぶりの更新です。

祖母に送るプレゼントがやっと決まりました(^‐^)!

皆様に多くの提案をいただき参考にさせていただいて、
オシャレなパジャマとガウンを送ることにしたんです♪

オシャレをして入院生活を少しでも明るくして欲しいな~って、
それがyuzukiの願いかな~(^^)。

皆様に相談してなかったら、yuzukiはタオルにしてたかな~、と思います。
でも、もっといいものが見つかって、ホント嬉しいです。

きっとスゴク喜んでくれるぞ~、って今から楽しみです(*^_^*)。

何を送るか決まらず、気になっている間はずっとストレスかかえてました(笑)!!

そしてストレスかかえたまま、以前のyuzukiだったら、悩んだ末何もしてなかった気がします(^^;)。

これからは、「何かしてあげたい」とかいう自分の気持ちに誠実に、
yuzukiができることを、もっと率先してまわりの人達にできるようになっていきたいです。
ストレス抱える暇もない程、早く行動に移せるようになりたいなぁ(*^_^*)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
徒然なる日常TB(0) | CM(10) | top↑
何がいいかな~♪♪

九州にいるyuzukiの祖母が、最近歩けなくなったようで入院となりました。

祖母は入院を嫌がったのですが、優しい顔馴染みのドクターが「一ヶ月だけ入院してみたら、歩けるようになるかもしれないし・・・」と祖母を説得して下さって、入院の運びとなったようです。

で、yuzukiは「私は家に帰る」と言って聞かなかった祖母の話を聞いて、祖母の入院が少しでも楽しくなるように考えたんです。

祖母はオシャレな人なので、何がいいかしら~と考えて・・・、タオル? パジャマ?etc...なにか素敵なプレゼントができたらいいなあ~と思っております(*^_^*)。

こんなプレゼントがいいんじゃないか?っていう提案があれば、参考までに教えていただきたいな~と思うyuzukiです♪♪

ところで、以前からブログに書いていた入院中のyuzukiの『大切な方』は少しずつ少しずつ快方に向かっているようです(^^)。
天国から少し遠くなったかな。。。
会話ができる日を首を長~くして待ち続けるyuzukiです♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(16) | top↑
しなくちゃいけないこと

あー、あれしたいなぁ~、あれもしとかなきゃ!って、普段から気になっていることってありますよね…。
結局、気になっている間って多少なりともストレスがかかってるんですよね~。
それで、yuzukiは最近よく適当な紙に、今気になること、片付けたいことをツラツラと箇条書きに書き出します。
とにかくその紙を見て、手を付けやすそうなところからシラミ潰しに片付けていきます。
すると「なんということでしょう!!」
「今まで気になっていたことの半分くらいはスッキリです。」

コレッてビフォーアフター(・・?)

皆様、こういう工夫って生活の知恵でやってらっしゃるんでしょうけど・・・、
なんか、これはyuzukiの整理術で、皆様それぞれ整理術ってもってらっしゃるのかな~。

それともyuzukiが不器用だから、こうでもしないと片付かないのかしら(・・?)
最近、『しなくちゃいけないノート』を作ろっかな~と真剣に考えるyuzukiです。

良かったら、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい~(ρ_-)ノ

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(16) | top↑
やってみたかったので・・・
こういうのをブログで一度やってみたかったので、良ければお付き合いくださいませ(笑)。
本当は食べることに目のないyuzukiは、食のブログ記事も充実させていきたいのですが、なんせ慣れないもんでかなりの労力をかけて制作しました(*^_^*)。
やはりデジカメを構えるのもまだまだ恥ずかしいyuzukiです(^^;)。
良かったら遠慮なくコメントお願いしま~す♪


今日はyuzukiのブルディガラのランチの様子をお届けします。
大阪のブルディガラはハービスプラザ(リッツカールトン大阪のショップモールのようなところ・・・かな?)にあるんです。大阪駅の近くなので結構便利です♪♪

1260円のなかなかコスパのいいランチを注文!
さらに、yuzukiはデザートセットをいつも630円で追加しています。
105円でカプチーノなどの飲み物だけでも追加できるので、かなりお得で安リッチなランチができるんです。
お得感をアピールするのはyuzukiの大阪人気質かな・・・(^^;)。

月替わりでメニューが変わるため、3月になりウキウキ気分♪で行って参りました。
KIF_7016.jpg
 
 「海老とポロ葱のヴィネグレット和え
    甲殻類風味のエミュリュションと」


 という長~い名前の前菜です(笑)。
 
 ソースが味を引き締めて美味しかったです♪
 でも、これを選んだのはyuzukiの連れです。
 


KIF_7018.jpg  yuzukiは
 「群馬産 新ごぼうのヴルーテ」 をセレクト(^‐^)
 
 ヴルーテって、どうやらイタリア語?でスープって意味のようです。
 ごぼうもゴロンっと入ってました♪

 パンはおかわり自由です。ブルディガラのパンはめちゃウマです☆☆☆
 
 


KIF_7022.jpg
 パスタは三種類の中から選びます♪

 「モッツァレラ・チーズとベーコンのリングイネ 香草風味のトマト・ソース」
 
 右横に見えるゴロンっとした塊はモッツァレラ・チーズです。
 トマトとの相性でこれ以上のチーズはないとyuzukiも思うのです。

 パスタは結構ボリュームありますよ~!


KIF_7025.jpg  こんなけ炭水化物をとって、まだまだ炭水化物食べます~
 「どんだけ~!」って感じです・・・、恐いです・・・。

デザート編!!
 百合根の三種盛りデザートですぅ~。
 左から百合根のアイス、タルト、ブランマンジェです。
 
 百合根のデザートなんてyuzukiも初めてです! イモのようにモコモコ系です。


KIF_7029.jpg 
 で、最後にお約束のアワアワのカフェラテです。

 カプチーノも選べますが、どっちにしろアワアワです(笑)。

 いつも思いますが、ほとんどこのランチではタンパクが摂取できてない気がします。

 そんな方のために、もっと高い価格設定のランチコースもあるので、大丈夫です(^^;)

yuzukiは以前、颯爽と歩かれて店に入って来られるデュークさんをお見かけしました(^^)
そんなオシャレなお店です♪
お値段的に、普段使いしやすいオシャレなレストランという意味でおススメです!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:おいしかった - GENRE:ブログ
お食事TB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

