| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
小さな幸せ

よく甘いものを食べてストレス発散しておりますyuzukiです。
今日はちょっぴり嬉しいことが・・・
このベリーベリーパフェが美味しかったのが嬉しくって・・・とかではなくて(美味しかったけど・・・笑)、

このパフェは小さいのに800円もして・・・(^^;)、これも前ランチをアップした独りランチ!!!の記事と同系列のロイスカフェ茶屋町です。ココは阪急梅田駅の高架下に店があります。

初めて行ったのですが、ここも二階層の吹き抜けでとても雰囲気のいいオシャレなカフェでした~。
でも、私はやっぱりいつも行く系列店の方がコスパが良くてお気に入りです(^^)

 本題ですが、大切な方の入院先が少しyuzukiのお家から近くなりました。一時的にだけど、転院されたのです。

 丁度お茶をしている時に電話をうけて、ベリーベリーパフェがベリーベリー嬉しいパフェ(*^_^*)になりました。。。
ベリーベリーの粒々がいっぱいです!!
 


 少しだけそこに幸せを見つけたyuzukiでした♪♪





←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
お食事TB(0) | CM(16) | top↑
強がってますが・・・何か?(笑)
yuzukiは自分の弱さを人に見せるのが苦手なんです。
だからついつい強がってしまう。
ブログにも素直な思いをもっと書けたらいいですね~。

強い人だと日頃よく言われるけれど、強くなんかありませんよ~(笑)
自分の弱さを見せない訳ではなくて、見せれないんです。←性格です(^^;)

本当に強い人はこんなに強がる必要ないんだろうな、と逆に羨ましいぐらい・・・。

一つ一つの経験が、yuzukiを成長させてくれる。
辛い経験が、人の痛みにも敏感にさせてくれるから・・・。
焦らなくてもいいのかな・・・、まだまだ人生長いしね(^‐^)

もっともっとアンテナを張って、多くのことを経験して、強がらない自然さがあって、人の痛みが分かる優しい人にyuzukiはなりたい。
ブログも、そのアンテナの一つだと思っています♪♪
昨日のブログにも皆様に優しいコメントをいただけて、とても感謝しています。

今日もここへ来て、読んでいただいてありがとうございます!!
よかったら、皆様がどんな時に強がるのか教えてくださいね。

yuzukiは自分自身に元気を取り戻してほしい時に、よく強がっているのかもしれません。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
探し物TB(0) | CM(8) | top↑
守りたいもの

yuzukiのとても大切な方が昨晩から高熱を出し体調を崩したようです。
元々身体が弱い方なのですが、性格は明るく気丈でとても病弱には見えません。

その方に何かある時は、いつもyuzukiに虫の知らせがあります。
けど何故か(?_?)珍しく、昨晩に限っては何も感じませんでした。
だから、今回は大丈夫だろう…と、根拠のない自信がyuzukiの中にありました。

実際お会いすると、想像以上に身体は衰弱されていて…、けどyuzukiが声をかけると、「来てくれてありがとう、会いたかったよ。本当はずっと待ってたんだ。」と微笑んでくれました。

守りたいもの…、それは純粋なあなたの心です(*^_^*)。
肉体と反比例して、どんどん心が大きくたくましくなっていくあなたが、とても愛しく眩しいのです(^-^)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(10) | top↑
頑張ってカウンター付けました!!

今日は初めてカウンターを付けてみました(*^_^*)。
実は・・・、最初にこのブログを作成した時にカウンターを付けたかったのですが、上手く表示されなくて…、諦めていたんです。

今回も少し手こずったのですが、どうにか四苦八苦してカウンターをアップしてみることに成功しました♪

最初は「0」からスタートなので、なんか寂しいし、せっかく皆様のコメントをいただいてますので、このブログを始めてからのコメント数を(自分のコメント数もご祝儀で(^^;)ということで)一緒にプラスさせていただきました。

最近は、苦手意識を持たずに前向きに何でもチャレンジしていきたいと思っているyuzukiです。なんせ不器用なもんで・・・。
正直、訪問数よりもコメントを下さる皆様一人一人との時間を大切にしたいと思っています。
これからも応援していただけたら、嬉しい!嬉しい!です(o^∀^o)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(4) | top↑
やっぱり今日も寒かった!

今日は午前中寒かったので、予定していたユニバーサルスタジオに行く勇気もなく、ゆっくりお家で休息することとしました。
去年の冬に年間パスポートを作ったのに、結局一度しか行けてません(T_T)。
早く春が来ないかなあ~。

ところで、yuzukiの普段のストレス発散法は食べる事で、主に外食で発散してます。
最近は、昼に独りランチをする状況が増えたので、まぁ、上手にその時間を楽しむ余裕を持てたらいいな、と思います。

後1ヶ月もしたら、主に仕事は内勤となるので、今この状況を楽しめたらいいかと思います(o‘∀‘o)。
どんな環境も気持ちの切り替え、気持ちの持ち方ひとつですよね~♪
あしたもyuzukiは頑張ります☆ヽ(▽⌒*)。

参考までに、皆様のストレス発散法を教えてもらえたら嬉しいです(^-^)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(14) | top↑
yuzukiの借景

朝起きたらこんなことに~!
大阪は雪が積もってます。なんでやねん(^^;)!!
もうすぐ3月とは思えないですね。

この画像を見たら、yuzukiはどんな田舎に住んでるんだ~!と思われるかもしれませんが、割と都会近郊に住んでいます。説得力のない写真でスミマセン(^‐^)。

大阪に住んでると、やはり利便性を求めてしまいますよね~。通勤も通学も満員電車などで人が多くて大変だし・・・。
だから、しぶしぶ都会近郊に住んでるyuzukiです。

でも、本当は自然があるところが大好きです。海とか山とか。
自然のパワーをもらえますよね。
あ~、 いつか宮崎の高千穂にも訪れたいです。

よかったら、皆様のおすすめのパワースポット教えてくださーい♪


KIF_7000_convert_20080224103606_convert_20080224104808.jpg

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
徒然なる日常TB(0) | CM(10) | top↑
ブログを始めた理由

最近は、yuzukiのブログにコメントや拍手を頂き、本当に嬉しく思います。
ブログを開設されている方は、どんな理由でブログを始められたのでしょうか?

私の場合は自分の肩にのしかかった重い荷物があって途方に暮れていた時に、自分だけの日記帳のようにこのブログを書き始めました。

人に読んで頂くことは全く考えてなかった訳ではないのですが、積極的に人と交流していく事を目的とはしていませんでした。書くことで気を紛らわしていたんでしょうね~。

今は、方向転換してできるだけ多くの方に目を通していただける楽しいブログにしていけたら、と前向きに取り組んでいくつもりです。
こんな未熟なyuzukiですが、良かったら温かく見守ってやって下さい。

全ては時間と勇気が解決してくれたので、かつて重い荷物を背負っていたyuzukiは今はかなり身軽になりました♪♪
ご清聴ありがとうございました(^‐^)。

また、良かったらコメント残していって下さいね~!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(10) | top↑
久しぶりの映画

今日は「エリザベス・ゴールデンエイジ」を見に行ってきました。
見たいな~と思ってたら、タイミングよく友達が誘ってくれたので(^^)。

おうおう、なんてエリザベス1世は強い女性なんだ~!!!
多少恋愛要素も入ってたけど、やはりエリザベスは強かった~!という映画でした。
↑かなりおおざっぱな拙い説明でごめんなさい。

私も働く女性なので、とても元気付けられる活力あふれる映画でしたよ~。
社会で頑張る女性には、とても勇気付けてくれるyuzukiのおススメ映画です。
パンフも買って、この時代のヨーロッパ情勢もよく分かり二度おいしかったです。

ちなみに10年前の「エリザベス」の続編です。これ、テレビでの再放送の予定なかったのかなぁ・・・。
主役のケイト・ブランシェットもエリザベスと同じように歳を重ねた感じで、とても良かったです。
「ロードオブザリング」の森の女王??役のケイト・ブランシェットも凄みがあってステキでしたね。

皆様のおススメの映画があれば、良かったら教えてくださいね。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
遊び、旅etcTB(0) | CM(6) | top↑
独りランチ!!!
今日は私用で目上の方と大阪駅でお会いして、訳アリで感極まって泣いて、さらに少しだけ愚痴ってしまい、別れた後自己嫌悪で凹んだため真っ直ぐお家に帰ろうかと思いました。

でも、こんな時こそ気を取り直して独りランチ!!!
「お腹あんまり減ってないんだけど~」なんて思いながら、ロイスカフェ・シノアへ。

せっかくなので四苦八苦しながら、今日は皆様のブログを見習って、初めて画像をアップしてみることにしました。慣れなくて・・・恥ずかしいです。


麺セットで蒸籠の点心二種とちまきと飲み物がついてます。独りランチ

点心はこんな感じ。画像が見にくくてごめんなさい。
KIF_6970_convert_20080221174422.jpg

350円でセットに追加したデザート。右上にちょこっと写ってるのがグァバジュース
KIF_6976.jpg


トータル1350円での独りランチでした(^‐^)。
今日はうっかり携帯忘れて外出したので、デジカメで撮影。
独りでのランチ現場での撮影会、かなり恥ずかしかったです・・・。

結果的に、独りランチを満喫でしました。
上手に気持ちの切り替えをするのも大切ですね。


←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
お食事TB(0) | CM(8) | top↑
素直のままで

私ごとですが、喜怒哀楽という感情に関してはあまり素直じゃない気がします。
なんか表に出すのをカッコつけてしまうっていうか、気恥ずかしいっていうか・・・。

確かに、怒・哀に関してはTPOをわきまえて振舞うのがいいかと思いますが、喜・楽に関してはどんどん表に出した方が、自分の生活も明るく楽しくなるんじゃないかと。

そう考えて見ると、喜怒哀楽1セットの感情表現する人が多いと思いませんか~?
なかなか器用な人への道へは遠いなあ・・・。

もっと輝く女性になりたいです。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
探し物TB(0) | CM(6) | top↑
豊かになるために

プロフィールにあるように、前向きなブログを目指してyuzukiはこれからも頑張ります。
最近、まだまだ発展途上の私とブログに拍手をくれた方にも心から感謝~感謝~。

過去のブログを読み返すと反省することもいっぱいで、新たな気持ちで再出発しますね。

これまでは、自分の狭いテリトリーで内輪だけで幸せだったらそれでいいって思ってたけど・・・。

最近身の回りにいろんなことがあって、人との繋がりの大切さを再認識させられました。
ある本を手に取って、前向きに意識して人との輪を広げていこうっと!!ヒントをえました。

「レバレッジ人脈術」の作者さんもありがとう。
そして、以前ブログにも書いた「女性の品格」もとてもいい本だと思います。





  

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(4) | top↑
バレンタインデーは・・・

バレンタインはゴディバのトリュフを食べた。
去年は違うチョコに浮気したけど、結局ゴディバに戻ってきた。
大切な人と半分個ずつにしてパクパク食べていった。美味しかった。

手づくりなんて、大切な人のために最近はしたことないなあ。10年前にしたかも・・・したな。
既製品だけど、でも私の気持ちはいっぱいこもってる、本当に!

ところで、ギャル曽根がウルルンでゴディバをがばがば食べてたね。
私も一度でいいから、あんな1万円以上のゴディバを思う存分食べてみたい!!なんて思う番組だった。イマイチ趣旨が違ってるウルルンっぽくない放送に感じたんだけど・・・。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
お食事TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

