| Home |Next

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
謙虚に~清らかに~美しく~
年末なので時期的に、お仕事も忙しいですね。
勢いで毎日頑張って乗り切っているyuzukiです。

多忙過ぎると…、謙虚な気持ちを忘れてしまってましたワ( ̄ー ̄;。。。

職場で大先輩なのに~立ててなかったり、
上司なのに~うっかりタメ口になっていたり、、、

疲れているとはいえ…自分のダメダメなところを~
認める強さが大切だと反省したyuzukiです。

年齢を重ねれば重ねる程~、周りは注意してくれなくなるから
(言っても無駄だという烙印もあるあると思われ~(・・;))、

本当はいつまでも周りの方に『yuzukiさん、こうした方がいいよ』って
言ってもらえる性格の方が恵まれているように思います。
その方が~自分自身を軌道修正できますからねv(*'-^*)-☆!!

『謙虚に~清らかに~美しく~』を忘れないよう、
yuzukiのお気に入りのバイブルを読み返してみようかと思います。

...READ MORE▼


←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物】 | CM(16) | top↑
キレてな~い(〟-_・)?
『yuzukiの嫌いなところってどこ~?』って
yuzukiの連れに聞いたら・・・、

「すぐ怒るところ」って返事が返ってきます(笑)。。。
いつ聞いても同じ返答です(x_x;)。

yuzukiはお外ではそれ程怒らない(沸点が割と低い)人なのですが~、
傍に居てくれるパートナーには
どうしても喜怒哀楽が激しくなってしまうのかもしれませんねヾ(^-^;) 。

まぁ、職場などで赤の他人に突然切れまくる(地雷を所持している)人よりは
節度があるだけマシかもしれませんが~、
どちらにしても甘えからきているのかもしれませんね。

パートナーに対する思いやりが欠けないように~
職場の人に対する思いやりを欠かさないように~
公共の場で接した人にも温かい思いやりを忘れないように~

常に自分の心に余裕を持たせて

まずは身近なところ~
yuzukiの連れに一番優しくしてあげようかと思いました♪
yuzuki~ちょっと反省なのです(*^_^*)(笑)!!

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物】 | CM(12) | top↑
自分の欠点(゚ー゚*?)
『yuzukiのどこが好きなん~(゚ー゚*?)』
って、yuzukiの連れに聞いたら・・・、

『素直なところと~自分に優しくしてくれるところ』、って言われたんです。

『自分に・・・じゃないでしょ(笑)! yuzukiはみんなに優しいでしょ(〟-_・)?』って
冗談で聞いてみたら~

『だってyuzukiちゃんは・・・
 出来てない人には厳しいじゃんヾ(^-^;) 』って言われちゃったよ。。。

確かに~他人から客観的に言われると
「そうだなぁ~」って納得してしまう( ̄ー ̄;。。。

そういう意味ではyuzukiって心狭いのかもしれない・・・と思う。

自分も出来てないところいっぱいなのに~
yuzukiの独断と偏見のダメダメ閾値を超えてしまう人がいると・・・、

そんな相手に対して~yuzukiはとても冷たい人になる気がする。

もともと人を信用してしまう性質なので~
スパッと一線引いてそんな相手と距離をとる方が、

もしかしたら~自分の心が楽なのかもしれないですね(・・。)ゞ。

で、yuzukiは~
もっとyuzukiの連れを見習って、

出来てないと思った人にも
もう少し寛容になれたらいいなぁ~(*゚ー゚*)、って思います♪

寛容になれていない時点で・・・
きっとそういう時、自分の心も掻き乱されているんだと思う。

もっと心の大きい、温かい女性になりたいですね(*^^)v。

『yuzukiちゃんの、みんなに優しいところが好き~(*^_^*)』って、
いつの日か~yuzukiの連れに言わしたいワ(笑)!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物】 | CM(10) | top↑
ストイックな気分で(?-_・)?
なんだか最近・・・、
『葉隠(はがくれ)』の概要を書いた漫画を読んで~

ストイックな気分に浸ってしまったyuzukiです。

『葉隠』ってyuzukiのご先祖様に大変縁のある本のせいか~、
とても『葉隠』に描かれている教訓が身に染みてしまいましたヨヾ(^-^;) 。
社会人のyuzukiでも~とても為になる教えが書いてありますした(*^^)v。

こういう社会的な常識や風潮って、
意外と~今も昔も変わらないんだなぁって思います(*'-')b。

祖父が「ウチの家は~葉隠武士だったけん」って言っていたと
最近母から聞いたyuzukiです('-'*)♪

yuzukiはそんなこと前から知ってたんですけどね・・・(笑)。。。
ご先祖様が住んでいた土地から想定すると分かります(*'-')b。

この土地の藩の藩士達は~自分達が『葉隠』に書かれた志を持つ
葉隠武士だということに誇りを持っていたんでしょうね。

まぁ、yuzukiの母は~父母共に葉隠れの血を引いているので~、
yuzukiは葉隠れハーフですね(*^_^*)(笑)!



たくさんのご先祖様が~お家や国(主君も含め)を守るために
命を懸けて生きてこられました。

(「命がけで生きてきたのは、先祖が農民でも一緒だよ~」と、
yuzukiの連れが横槍"o(-_-;*) 、、、

「モ・モチロンですとも~! でも、アンタ~自衛隊が軍隊になっても
躊躇なく就職できるの~(?-_・)?」
とyuzukiが抗戦! 

「武士って戦いに行くのがお仕事で覚悟がいるし、
戦いに行くのは誰だって怖いのよ~。
残される家族も~不安で不安で仕方ないんだから・・・!」←yuzuki

「でも農民だって・・・
戦いの時は借り出されてると思うよ~、
それも足軽みたいに軽装で」←yuzukiの連れ)

上記の二人の醜い言い争いはともかくとして・・・、
だからこうやって私達は生きている。

無我の境地になって、
この与えられた命を無駄にせず~、
お仕事も頑張ってやっていきたい!
それがyuzukiの今の理想です(*゚ー゚*)!

他人の出来ていないところをとやかく考え心悩む以前に~、

まず自分が変わるよう志すことが大切だと
『葉隠』には書いてあるようです。

自分のお勤め(yuzukiの場合はお仕事かな~(゚ー゚*?))を
努力を惜しまずしっかり一つずつこなしていって、

たとえ仕事が慣れてきても、
常に自分の行いを振り返ることを忘れず
道を踏み外さずにおごらず、日々ストイックに生きる!!

周りには慈悲の心~自分にはあくまでもストイックに(*^^)v。
↑『葉隠』にそんな感じで書いてあった(*゚ー゚*)(笑)!

いつまで続けれるのか~
yuzukiのこのモチベーション(*゚ー゚)>。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
探し物】 | CM(6) | top↑
理想だと笑ってやって(^^;)!!
昨日の記事は~愚痴っぽくって、
ワザワザ閲覧していただいた方に申し訳ないです(^^;)!!

ある程度・・・自分の中で気持ちを整理できました♪
立ち直りが早いのが、yuzukiのウリですわ~(笑)!!

自分の心を~より高いところ~高いところへと持っていけたら・・・
と思います(*^_^*)♪

蝶々さん、愛のある温かいコメントありがとうございます('-'*)♪
くまおさん、早速~励ましていただいて・・・、ホントに感謝です('-'*)♪

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(14) | top↑
| Home |Next
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

