| Home |Next

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
マグカップに魅せられて~♪♪♪
最近、yuzukiが没頭していたこと~、
それは・・・
お気に入りの食器をコレクションすることです(*⌒∇⌒*)♪

正直・・・、ちょっぴりお金がかさみましたが・・・、
それがyuzukiのマイブームだったので仕方がないですね(+o+)。

コレクションしたものの中で、一番高価な訳ではないですが
結構思い入れが深いのがこちらのマグカップでした(≧∇≦)b。

注文してから届くまでに・・・結構時間かかるので、
その~たかがマグカップ~に対する情熱を
持続し続けるのはムツカシイかもデス(・・;)。。。

ひと手間かかってでもyuzukiが欲しかった
ティファニーのブルーボックスのマグカップはとってもキュート(*'-')b。
一緒にプレートも揃えました♪
201004243.jpg

好みはともかくとして~、
好きなものに囲まれて毎日が過ごせたら素敵だな~(*^_^*)って!!
快適な毎日を過ごせるよう、最近はアンテナを張っているyuzukiです(笑)。

とか言いつつも~、yuzukiはこれらの食器を使うことよりも
お金を使ったことで、ストレス発散できたようです(笑)。
働くオンナはちょいちょいお金がかかるのかなぁヾ(^-^;) 。。。

やはりストレスの溜め方次第で、
買い物依存症に誰しも陥る可能性が誰しもあるのかもしれませんねヾ(゚0゚*)ノ?!
そういうメンタルとも上手に付き合っていくのも大切な気がします。

そんなこんなで~、他にもイロイロ新しくお気に入りの食器を買い揃えたので、
お料理ももっともっと頑張らなきゃ~、と思います(*゚ー゚)>。
いつもお仕事を応援してくれている連れに~
もっと栄養のある美食を作ってあげたくなりましたよ(≧∇≦)b。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?】 | CM(16) | top↑
カプチーノで元はとれるのか?~『ラティシマ』編~
こよなくコスパの良さを愛するyuzukiですが~
そんなyuzukiの優れモノだと思う~毎日使っているグッズ?!

スタバ好きなので、不器用なyuzukiでもカプチーノを自宅で簡単に入れれる様
最近ではこんなものが自宅にあります。
1003212.jpg
ミルクも付属のタンクを取り付けるだけで、
左側のシルバーの口から、温かく泡立てたミルクを出してくれる優れもの♪

じゃじゃーん!!、ネスプレッソの『ラティシマ』さんで~す(≧∇≦)b。
1003211.jpg

全自動エスプレッソマシーンの様なものでしょうか。。。
実売で6万円前後と若干高いですが、
それでも簡単にカプチーノが美味しく飲めるメリットはありがたいv(*'-^*)-☆!!

yuzukiの二代目エスプレッソマシーンなのですが、
一代目は凝った事が好きな方でないと難しい他メーカーのマシーンでした。
ほとんど出番無く~他の方に譲り受けてもらいまいた。

お手入れも一代目のマシーンと比べるとかなり楽なのですが、
二つの欠点が・・・一つ目は、カップの大きさを選びすぎるということかしら。

このミラコスタで買ってきたミッキーのカップが・・・
エスプレッソを注ぐ時にも、底が浮いております。
手を離すとカップが倒れる可能性大なので、手も目も離せません。
1003216.jpg
モチロン専用カップもメーカーのネスプレッソは出しておりますが、
やはり~少し難があってもお気に入りのものを使いたいyuzukiなのです(゚ー゚;A。。。

で、エスプレッソの素が~こういったカプセルに充填されているので、
まぁ~誰が入れても同じ味・・・というところに物足りなさと安心感がありますね(笑)!
1003213.jpg
ちなみに~yuzukiが独断と偏見でカプチーノにしてイイ感じ~(≧∇≦)bと思う
あくまでも個人的に好きなおすすめカプセルは、
全16種類あるカプセルのうち~左から~

1位 ヴィヴァルト・ルンゴ ←ミルクに負けずにコーヒーのしっかりした味わいキープ力
2位 ロサバヤ ←香りが独特の風味あり、なんとなく香り別格! 
3位 ローマ ←スタンダードな味、無難にまとまる、スタバに近い味?!で間違いない 
4位 デカフェ・インテンソ ←カフェインレスの3種のうち~これが一番しっかりした味わい
5位 アルペジオ ←しっかりした苦味あり、強気で勝負のアルペジオ


二つ目の欠点は~このネスプレッソ専用カプセルしか使えないのですが、
10個単位の購入で800円前後するので、エスプレッソ1杯80円はかかるし~
カプチーノにはさらに牛乳を投入しないといけないので、
単価は1杯100円は超えてくるのではないでしょうか?

スタバよりも安いですが~缶ジュース並みですワ(・・。)ゞ。。。
元を取ろうって考え方では飲めない気もします"o(-_-;*) (爆)。。。

お家でもまったりと楽にカプチーノが飲みたい♪って人には、とっておきの一品です(笑)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?】 | CM(14) | top↑
気分転換にお気に入りのものを~(*゚ー゚)>
今日は連れとランチに行き~
そのあと~お気に入りのインテリアショップに出かけました。

前から欲しかったイッタラのライトブルーのグラスを買いました♪
セール中で10%offだったんだけど、ネットの方が安かったかも(笑)!
ま、楽しくお買い物できたからオールオッケーですね(*゚ー゚*)!

あと~下の白いトレイもご購入~♪
これも前から欲しかったんですが、
結構お値段張るので・・・まさかのセール中での衝動買いですねヾ(^-^;) 。。。

yuzukiの大好きな北欧チックな雰囲気になりましたよん(*^^)v。

0907211.jpg

あと、最近のyuzukiのお気に入りスイーツも買って帰りました。
マダムシンコの『バウムブリュレ』です。
インパクトのあるお顔でご登場~さすが元銀座のママですね♪

0907213.jpg

バウムクーヘンのようなしっとりした生地の上は
厚めのカラメルの層となってます。
0907214.jpg
フリーザーで冷やすとこのカラメルがバリバリとアメ状なって
映画『アメリ』のクレームブリュレの世界ですね(o^∀^o)。
とっても美味し~♪で
今、yuzukiのイチオシですv(*'-^*)-☆!!
下の生地も冷やしても柔らいので、ちょっと感動しちゃいます(笑)!

関西でバームクーヘンって言ったら~
いつも阪神百貨店で行列を作る『クラブハリエ』が有名ですが、
あっちは王道で~こちらもなかなかまた違った味で好きですね(*゚ー゚*)♪

それにしても~箱は阪神タイガースもどきで、
初めて開封した時は、ビックリしましたよ(笑)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?】 | CM(10) | top↑
短い夢を見ました~(^^;)
yuzukiは冬のボーナスで・・・実はしたいことがあって~。。。

株じゃなくってね~、

航空会社のマイレージを貯めまくって、
上級会員になることを~
ボーナスを注ぎ込んでまで
実行しようかと画策していたのですよ(笑)♪

上級会員になるには~
とにかく飛行機に乗りまくらないといけないので・・・、
かなりの時間と費用を要します(^^;)。。。

で、、、そういう上級会員のステータスを手に入れるために~
世の中には頑張っている方々がおられるのです。
なんせ~上級会員になれば
今のところ~半永久的にそのメリットをキープ出来そうな感じ~(゚ー゚*?)。

その頑張りを『修行』と言い~
上級会員になれたことを『解脱』と言ったりもするようです(笑)♪

で、そのステータスとは
 上級会員専用の予約デスクがあったり~
 上級会員用のラウンジが使えたり~
 マイルの加算が50%アップしたり~
 チェックイン時の優先カウンターがあったり~
 飛行機の優先搭乗があったり~ 
 荷物が優先的に早く出てきたりetc...。

で、その中でも~yuzukiが思う一番のメリットは・・・、
ビジネスクラスに乗れるポイントが毎年もらえるということ。
国際線でも片道乗れるだけのポイントが年1回もらえます♪

けれど・・・、yuzukiの連れが気付いてしまったのですw(゚o゚*)w。。。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?TB(0) | CM(16) | top↑
ここでパァ~っと(笑)!!
株が~( ̄▽ ̄;)ハハハな状態になってます。
もうどうでもよくなってきた~( ̄▽ ̄;)ハハハ

もう~yuzukiの中では、最近乗り換えた株まで、塩漬け確定ですね。
あなた達(株式)に~もう惑わされたくないわ♪

とりあえず~今手持ちの株は、
紙切れになりそうな株はほとんどないので、
イイかな~( ̄ー ̄?).....??

で、そんな事は~もうどうでもいいから(^^;)
敢えてここで・・・、
yuzukiの景気のイイネタを~(笑)!!

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?TB(0) | CM(20) | top↑
| Home |Next
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

